親の車には無線機がないしつまらない | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

営業に自分の車を使う時が多くなってきて、自分の車を使いたくないので、親の軽自動車を借りています。




相当なボロで、マニュアル車なので加速は良いのですが、無線機を積んでいないので困っています。




今はハンディー機でワッチのみしていますが、遠くの無線が入らないので面白くないです。

明日から、FT-817を積んでマグネットのアンテナを付けて走りたいと思います。

ワッチのみになりそうですけど、ラジオにもなるし緊急時は良いとおもうので充電しておきます。




ID-51で位置情報を記録して置こうと思います。




昼にはCB無線でも運用しようかととも思っています!

今日は80キロ走りました・・・。なんか損をしてる感じですね。きっちりガソリン代を請求します。