昨日地区の運動会 | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

昨日日曜日地区の運動会がありました。




引っ越しをして初めて参加しましたが、大勢の方が来ていました。

今までは土日が休めないので、地区の行事には参加出来なく、いまだに近所の人しか知らないです。




妹の繋がりとかで知り合った人なども多く助かっています。




朝6時半に公民館に集まって小学校のグランドにテントを張って、9時に家族と参加しました。

自分は青年会に今年入ったばかりなので、参加したのは4キロもないフリーのマラソンを姪っ子と走りましたが、先に言っていいよ~っていうので先に行きましたが、甘く見てました。




300人以上走ったようですけど、途中、地下道が辛くて・・・。

走っても走ってもゴールがわかるので大変でしたが、なんとか自分としては良い成績を残せました!



終わってから、片付けをして公民館で老人会、婦人会、青年会、子供会みんな集まって飲みました。

そのあと皆さんはそれぞれ集まったようで、僕らは飲み会を開いて、楽しく時間を過ごしました。




結果は4地区中3位。




今日は二日酔いと筋肉痛で相当ヤバかったです。




でも、無線のコンディションが良くてなんか落ち着きませんでした・・・。



写真は子供さんとかいるので載せませんでした。