FM妙高が密かにCATVで再送信 | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

最近無線ネタがなくてすみませんって感じですが・・。




新潟の妙高市のみょうこうFMですが、エリアが狭くて自宅でもギリギリワッチ可能なんですけど、

なんとJCV上越ケーブルビジョンで88.8MHzで再送信されていることが分かりました。




自宅ではFMトランスミッターで2波出しているんでその関係で(なにかお化けが出ているのかと思っていた)その周波数で聞けるのかなって思っていたんですが、再送信していると関係する人から教えてもらいました。




まだ告知はしていないようですが、これなら上越市、妙高市全域でクリアにワッチ出来るので助かりますね。




ネットで検索しても出てこないのでここ最近なんでしょうか?



再送信

76.7MHz FM上越

78.0MHz 放送大学

79.4MHz 東京FM

81.2MHz FM新潟

83.6MHz NHKFM

85.4MHz FM群馬

87.1MHz FMPORT

88.8MHz みょうこうFM(新規追加)



77.5MHz FMトランスミッター NACK5自宅内のみ

89.0→89.2MHzへ変更 FMトランスミッター J-WAVE 自宅付近