さまようヨロイ 555のブログ -6ページ目

さまようヨロイ 555のブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて








立ち止まってなんて
居られない^ ^











めざすは古都!

いざ鎌倉!^ ^






旅は順調に進み








予定通り6日

AM11時30分

鎌倉に到着!

第一目的地はここ!













鶴岡八幡宮!!

{6FC6C09D-6D29-4DA2-A827-9C50809CE1C9:01}





鎌倉でのテーマは




「趣」





あらゆる神経を
研ぎ澄ませ…











全身で趣を感じる















……(・ω・)
























趣…(・ω・)



{1AFFECCE-5BCC-4B2E-8888-056FDCAA147F:01}























………




お…




趣…


{16D1C4F9-FA70-4334-AE98-1FFCBB274C55:01}











んーー
まぁここではこんな
もんかな…^ ^









参拝を済ませ
そのまま

次なる目的地


「銭洗弁天」

へと向かう。





鶴岡八幡宮からは
徒歩で15~20分くらい
でしょうか?





途中住宅街を
抜けるのですが
それがまたなかなか
風情を感じる風景^ ^

そんな鎌倉特有の
古民家の町並みに
趣を感じながら
先へと進む^ ^





途中えらい登山まがい
な事もさせられつつ
ぶーぶー文句を
言いながら…









これも鎌倉の

趣!趣!

(´-`).。oO(本当にこの道であってるのか!?





なんて^ ^

そんな不安をかかえつつ









険しき道を登りきる

写真がないのが残念ですが
本当に険しい道のりだったんですよ!!














そして人も増えてきて
それらしい雰囲気に
安心しながら
しばらく進むと…












あったーーー*\(^o^)/*

{FCAF1797-8ADC-410F-AD0E-ED0EC28F2D95:01}

ようやく到着!










こんな洞窟を抜け~
{1CC5AF95-EE3A-425F-8FEB-280A7FB5EBD2:01}














鳥居のトンネルを
抜け~*\(^o^)/*

{AB24F3E3-C234-4B8E-842D-16DA15F4AC70:01}

















やってきました
銭洗!!

{798914C7-E416-4A86-95F9-B5737F4E6BC5:01}















その日のうちに使ってしまうと
良いとされているお清め!
まだ前半だしここから
このくらい使うだろうと
ここは一発パーっと!!
万券投入!!
{08DC4D4C-D073-425E-8B84-5FB7A95D6213:01}
(´-`).。oO(いずれまた帰って来いよ万券ちゃん


お清めを済ませ

「銭洗弁天」

を後にする^ ^






帰り道…
行きとは違うルートで
帰えってみた^ ^

すると駐車場まで
案外近くて少し驚いた…
(´-`).。oO(行き…めっちゃ遠回りしてたんや








そして駐車場で愛車を
保護し^ ^




鎌倉を後にする^ ^












足が棒…






小腹も空いた…








ちゅー事で
湘南のテーマは
ズバリ!




癒!!










癒しを求め
湘南へと向かう^ ^













小腹も空いて

最高のコンディション!

















暖かい日差しをくれてた

太陽も西に傾き始めて…











最高のロケーション!!
{BE4198E6-F158-49D2-95FD-EC7A3ACC462C:01}



チュー事で!!







めざす
本丸はーーー!!















湘南bills!!
{6EFF4BD4-B6D5-4580-9B20-A4C9257B4627:01}

(´-`).。oO(待ち時間少なくてよかったなぁ~







お目当てはもちろん!























リコッタパンケーキ!!

{69C6C685-3D04-41F5-9E47-18E89AA5424F:01}
(´-`).。oO(メニュー文字ばっかでなにがどんなのか分からなくて少し困ったなんて大きな声で言えない…


















湘南の夕日を眺めながら
優雅なブランチを楽しむ^ ^


(´-`).。oO(ちょうど太陽のとこだけ本当に一部分だけ雲があって夕日見れるかどうかちょー不安だったなんて言えない…









ブランチを終え
夕焼けがとても綺麗な
七里ヶ浜で…














しばしのお戯れ
{838F42DC-7FB7-4805-A4F8-4D5942B437A4:01}

(´-`).。oO(サブっ!!
















とても美味しい
ブランチにお腹も満たされ
^ ^












本当に綺麗な夕日に
心も体も癒され^ ^










大満足(仮)で
湘南を後にする^ ^





ここまでは色々恵まれて
なかなか良い
スタートダッシュが
切れたなぁ(^.^)




つづく




こんにちは^ ^











寝不足気味のサマヨロです。













まぁ…
そんな話はさておき…






さて…12月に突入して
今年も残すところ
あと一ヶ月を切っておりますね~











以前もお話しましたが
怒涛の2014年後半を
生きております。









その怒涛の後半を
いや…まて!





2014年を締めくくる旅















レッツ神奈川!







鎌倉湘南

 時々 

横浜ベイエリア












のち  箱根












ところにより








一時

東京( ̄▽ ̄)














と言うなんとも
へんてこりんな
旅をしてきました^ ^





















この日…
岐阜の天気は













なんと
雪!!(°_°)








朝7時に愛知県
某田舎を出発!
幸い雨や雪などは無く
曇りて程度で
清々しいとまでは
言えないけど…


まずまずの出陣を
する事が出来た^ ^













一宮から
東名高速に乗り

















いざ鎌倉!!









天気は東に
行けば行くほど
回復していくような
かんじでした^ ^











そして高速^ も安定走行に
入ったとこでーーー^ ^



















恒例となりました
車内映画鑑賞会!













一発目は!!





























これ!!(^.^)


{3E285A03-3DB0-46BC-A8C2-96BD94945561:01}

いきなりの
アルマゲドーン!!













いやーー
この映画は何回観ても
泣けますね…(T . T)






まぁあれですよ…

少し余談になりますが…

前日一緒にレンタルに行き…



トランスホーマーと

旅用でトイストーリー2部を借りる予定だったんだけど



まさかの全タイトルレンタル中!!






相方はもーほんと渋々
(-_-;)
観たことないけど
アルマゲドンでも良いよ
って感じだった…(-_-)








まーまー^ ^
そこをなんとか!
なんっつて^ ^
なだめつつ^ ^










半ば強引に
アルマゲドン!!


















強制的に
アルマゲドン!!












わざわざ店員さんに
探してもらった
アルマゲドン!!








そして…

上映一発目も

強制的に

アルマゲドン!























…じーーー







愛知県脱出…

チラッ~(・・?)

(´-`).。oO
(わりと魅入ってるな…













浜松通過

横でワァーワァー
言い始める…

(´-`).。oO
(ふふふっかわいい奴


















静岡SA手前付近で
終盤を迎える…











たまらず…
サービスエリアに
駆け込み停車!
















クライマックスで
2人して安定の号泣
。・゜・(ノД`)・゜・。









えーん
。・゜・(ノД`)・゜・。






意識高めに
「テッシュ」
で涙を拭い…




気持ち改め

いざ鎌倉!!




静岡県富士宮市
付近は…





















ザッ!

快晴!!!
*\(^o^)/*

{A8C4410B-7E32-47D6-9065-F247EAEDE92A:01}









ここ数年この道を
結構な頻度で使わさせて
もらっていますが
この富士山にはなかなか
お目にかかれませんよ!
( ´ ▽ ` )ノ












アルマゲドンで

号泣し…










富士山の
大歓迎を受け













まだどこにも
着いていないのに…









泣いて







笑って






感動して








旅の冒頭から
よくわからない
テンションのまま
( ̄▽ ̄)

めざすはーー!!
















いざ鎌倉!!
{001BDB5A-D179-4CE3-A0F1-5F2C0CB0D064:01}







つづく



こんにちは(´∀`)




なんやかんやサマヨロです。





さてさて先日すたぼ衣装について
諸々書いていきましたが

実はあの裏にはそこそこな
ドタバタ劇が隠れているのです
( ´艸`)ムププ




相変わらずといえば相変わらず
( ´艸`)ムププ





11月30日から遡ること

一か月・・・・





実は10月の段階で衣装の

発注が完了していたのですよ




そう・・・


本来は11月2日の浜松公演に向けて
発注していたのです( ´艸`)ムププ





ささはらさんを見つけたのは

8月の終わり・・・・

9月の氣志團万博のチケットを探している時にたまたま行き着いたページ(o^^o)♪
知り合いに教えてもらった
業者よりもかなり安くて
完成形がより本物に
近かった(o^^o)♪

その時に一度アプローチをするも
正式な発注には至らず

10月を迎えました(´∀`)



実際のところ
なんで作ろう!!!!






って思ったのかは
覚えてないですが・・・


まあ・・・・



いつものやつでしょうね・・・・
(o ̄∇ ̄o)♪









いつもながら・・・
決めてからの行動は
本当に早いサマヨロ・・・




シェイクダウンの日にちを
11月2日に設定して


諸々の手配を進める・・・・




しかしながら残念な事に

繁盛時期に突入しました

納期が遅れますとの連絡が・・・・







ごーーーーん
Σ(゚д゚lll)





けどまあこればかりは
仕方が無い・・・




人間切り替えが
大切である・・・





目標を次のライブ!!!

11月30日オリックス劇場
でシェイクダウン!!!
に再設定!!!






気長に待つことにした
^ ^






そして11月8日
1通のメールが届いた









ささはらさーん
*\(^o^)/*

{84BEC884-01D3-4336-80DF-4BC48592A798:01}






うっひょーーー!




もうね!
直ぐに不在票確認して
待ってられないから
自分で取りに行ったりなんかして!^ ^
ほんとウキウキを
抑えるのが大変^ ^





それでそのまま車の中で
包装引き裂いて中身を確認しちゃったりなんかして!!(^。^)






して…









……(⌒-⌒; )














…(p_-)(°_°)















!?

{D850463B-DF8D-4F2A-872C-ACCD70DF6D05:01}


む…む…

らさき…??

















俺の目がおかしい??







ピンク?
むらさき?
{47E1B173-627B-490B-AE5C-0728430FA1CF:01}



ベースの色は販売ページと
同じだったからまぁここのお店の味なんだろうと理解したけど…







これは違う!!
と判断してすぐさま
抗議のメールを送った!





注文時のメールを添え!
色を指定いる事!
到着時の写真を添え
色が指定の色とは違う事!
を伝え



猛抗議した!!




しかーし!
相手もくいさがってきた
((((;゚Д゚)))))))




写真の見え方は人それぞれ違います!
紛らわしい写真で申し訳ありません…




ちょいまてーーー!





写真うんぬんではなく!
注文時のメール文を
ご確認下さい!!










こんな攻防を繰り広げた…





てんやわんやの
8往復ほどのやり取りで
条件付きだけど
再制作に応じてもらえた
(((o(*゚▽゚*)o)))








その条件とは!!!








もう一枚
新たに注文頂く事!!
これを飲んでいただければ
手元にあるピンクもそのままご使用下さい…










サマヨロはすぐさま
ある人物にコンタクトをとる!!
{EB23B913-A3B1-4533-9584-88C0655DAB44:01}









お前…
赤欲しいって言ってたよな??
前に作りたいって言ってたよな??
ってか前に初めて俺がこの店見つけたとき
一緒に作りたいから聞いてって言ってたよな???









もはや彼にはNO!!
って回答権は無かった
(^。^)



良き回答を頂き



すぐさまささはらさんに
メールをした(((o(*゚▽゚*)o)))







再制作に伴う注文の件ですが…

前に質問させて頂いた
赤色でも大丈夫でしょうか???


回答はYes!!
(((o(*゚▽゚*)o)))













うっひょーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))



この時のテンションも
ヤバイものがあった^ ^







正式な契約は
入金を完了してから^ ^



すぐさま入金手続きを
済ませ!

製作に入って頂く…


その前に!!!









怒涛のわがまま
注文ラッシュ!!









全てダメでもともと^ ^






もっと他に色は無いのか?



ベースの色を紺色から
黒に変えれないのか??








そしてなによりも!!!
完成品と言う名の
サンプルが手元にある!!


これを利用しない手はない!!!


試着してからの
細かいサイズ指定も可能
となった^ ^
{E04FEA3C-5B2A-4470-9575-6A3320B5BD91:01}

{60B93B7B-C0C0-4294-8958-44E044A6B52B:01}


こんな感じで
そでをもう少ししぼれだの
たけを2cm長くしてだの
その他色々!!
ほんとうに様々な
細かーい希望を
出してみた結果!!









なんと!!!
全ての希望が通った(^。^)



いやっほーーい!!






そしてクレーム含め
様々なやりとりを経て

新しい注文が
確定したのが11月10日
くらい?

ここから10日後なら…



20日かぁ…




オリックスが30日なら
まぁ大丈夫かな…^ ^




とりあえず
待つとしよう^ ^











10日が過ぎた頃
連絡が無いことに
不安を感じたサマヨロは




希望納期(24日)と

制作状況を教え欲しいと
メールを送った…










すると…

{27D2EC6B-5677-4628-9AE8-1615A2DD6D1A:01}







ちょいーー!!!
まてまてーー!








立場逆転!!








返金とか!!!
いやいや!!!
大丈夫ですから!!
((((;゚Д゚)))))))











はーい!
待ちまーーす!
(・ω・)ノ






ギリギリまで
待ちますから!
(>人<;)






なんとか頑張って頂けないでしょうか!!




もう最後のメールは
こちらが嘆願してたからね
(^。^)





24日…
そのメールに
来た返信がこれ…



{45D97A8D-C409-4AE9-AC24-F98998E540A3:01}




おぉ!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))




27日!!!




ささはらさーーん!
( ´ ▽ ` )ノ



ん?まてよ…

27日に来て…
そこからデータ調整して
カットして…
貼り付けて…



どっちみち
ギッリギリーー
((((;゚Д゚)))))))





しかも…

{1FD4DF96-6AC3-4763-B014-85C1B8FD7402:01}


アイロンシートの赤色

赤売り切れーー
( ̄▽ ̄)










しかも!!!











柚姫バージョン
プリントシートのカット
しっぱーーい!!
{95A50C7F-B4E4-4E2C-9BFF-F525B3C883B0:01}

((((;゚Д゚)))))))










しかも2枚もーー
((((;゚Д゚)))))))
(T_T)



笑えない状況になった
( ̄▽ ̄)







シートの残りは…
予備で買っておいた
ラスト一枚で
しかも日にち無いとか…









あのラスト一枚のカットは
本当に緊張した…



そしてカット中に
シートメーカーにクレームを入れた!!








もぉーー!
どゆことぉ!!?
o(`ω´ )o








どうやらロールで素材が悪いロールがあったらしくて注文時期からそれだろうとの事!
こちらの対応は早く金曜の夕方の電話だったけどシートは土曜の朝に届いた^ ^



それにしてもギリギリだ
( ̄▽ ̄)









けどまぁ
このスタボ計画…

これもまた
最初から最後まで
ドタバタだったけども!




結果!
このスタボ風のピンクと!

{124B9032-AC2E-48AB-807C-3E6A3C99E929:01}















更に完成度を
増したこの紫と!
{43837F28-6B5B-4FF3-B603-2A8ADB291686:01}





そしておまけに
赤色まで!!^ ^
{92E873CA-AA61-4C5C-8B89-61170ED18C0A:01}


手に入れる事ができた!!
( ´ ▽ ` )ノ








なんといいますか…





途中色々あったけれど
最後に皆が幸せになれて
本当によかった^ ^










まぁ…
あれですね…
( ̄▽ ̄)



普段あまり怒ったりは
しないけど…







時には
クレームも必要ですよね
♪(´ε` )




お互いの成長の為にね
^ ^
{C6D12A82-22C6-40BD-807B-29CCC0F2BE01:01}

ぎーり不義理も人の性~♪(´ε` )
ってね^ ^



PS





2013年4月・・・・







ドドドン!!
image 
 image
image
 
 


サマヨロ本気の

しゃちほこ装備第一弾

大黒柚姫マント完成!!!







2013年12月
サマヨロ本気モード
第二弾!!!!





大黒柚姫法被完成!!!
image 
 image
 






2014年4月
サマヨロ本気モード
しゃちほこ装備第三弾!!!






安藤ゆずマント
シェイクダウン!!!
 image 







そして・・・・





2014年11月・・・
image 






サマヨロ本気の本気の

そして念願のしゃちほこ装備

第五弾!!!!



ザ!スターダストボウリング衣装!!!


大黒柚姫バージョン!!








・・・・・




このシャツは

構想から完成まで
約1年・・・・

いや・・・

もっとかかったか・・・・






背中のプリントは出来るけど

衣装は作れないサマヨロ…




image 
桃時代知り合った

自作コスノフのりかちゃんと

調整しつつも

なんやかんや流れた

スタボ計画・・・・








市販のシャツから
作ろうとしたこともあった・・・・




これを
実際にやってのけた
知り合いも居たなぁ

(´∀`)





しかし・・・・

どーせやるなら

それなりのクオリティを・・・






クオリティを出せないなら

作らない…


それがサマヨロ流





そんなこんなで

月日がながれ・・・




2014年10月…


ご縁で巡りあった

衣装製作業者の

SASAHARAさん・・・・


この方にベースシャツの

製作を正式に依頼する事が決定!!!






今回完全オーダーなので

BWHから肩幅

袖幅、色に至るまで

細かな本当にわがままな

調整をさせていただいた。







まず!!


色に関しては



こんな感じのサンプルをいくつか送って頂いて色を決めた^ ^

{3B9921F1-CC1D-4C64-AE93-1F50781618E0:01}

{54F27477-5EEF-4723-80FD-A32EEB7086CE:01}










べーすはやっぱり!!











黒でしょ!

{1308B043-1174-4789-BA0A-2E98A60BC2A1:01}






紫もまだまだ
いろーんな種類あったけど
その中から厳選に厳選を重ねて














86番して頂いた!


{C60C601A-4CC1-4C22-891F-D47897F5B576:01}







そして袖周りの指定…






ウエストの絞り







胸のロゴマークの色





丈のバランスなど本当に事細かに何度も何度もメールで細かな打ち合わせをさせて頂いた^ ^










すべての打ち合わせが
完了して完成を待つ・・・












ウキウキ…









ドキドキ…











キンキラリーン⭐️



約10日ほどして中国から
国際郵便が届く・・・・



そしてワクワクしながら




キンキラリーン⭐️と

開封する^ ^







ドキドキ…









国際郵便の厳重な包装にイラついて…


我慢ならずにもう引き裂くように解いて中身をだしてみると…



{30668C63-9D59-4421-BCA8-2168D7EED765:01}

{C2766077-171A-4102-BCCC-577691711A71:01}



うおーーーわーー

(((o(*゚▽゚*)o)))






でーきーてーるー

{784B01C6-2D3B-4324-A0D3-90000D81E3BA:01}














そして事前に準備しておいたプリントシートのデータを背中の大きさに調整してカットANDくり抜き!

{389E944E-3EC5-48FF-B1C6-6292A68384F1:01}














協力プレイで滞りなく
くり抜き完了!!

{482E90F5-D4A2-48FC-95F2-CFE3C54F84BC:01}





そしてーーー








いよいよプリント!











まずはサマヨロ仕様!














ここに完成!!

{503BB715-4BEB-4FCB-BA8C-8F36F4DA3B2C:01}












んーー





なんか左右の
ピンのバランスが
悪い!!!









ヨロ不満!!!






再度調整を加え…









もう一枚をプリント!!













どーーん!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
{908055EC-5887-4DA0-B345-58FFB8344847:01}


どやぁーーー
*\(^o^)/*










ひっさびさの推し事だったけど……








上出来!!!
{66135641-0F1F-4E21-A624-23F33B30B83B:01}
















sasaharaさんのおかげで
クオリティの高い
推し事が出来ました。
本当に本当にありがとうございましたーー!!



これからも公私共に

色んな方面で

クオリティ

ってものを意識しながら
生きてゆきたいと思う
サマヨロの
今日この頃でした^ ^





スタボ衣装!
気になる方は是非^ ^


apple_cos99コスプレ専門店



私もなんなりとお答えしますよーー*\(^o^)/*


サマヨロ




ps   完成までに起きたドタバタ劇はまた後日^ ^



















さらば富士山・・・
image 









名残惜しさはあるけれど
振り向かねーのが
さまよろ流









最終目的地へ向け
再発進!!!!









サマよろ号は
富士吉田インター方面へ









そう!!
次なる目的地は!!













富士急
ハイランドーーーー!!
image 











ではなくて・・・・













本命は埼玉県!!!
入間市!!
image










富士山から
車を走らせること
約一時間半

ほぼ予定通りの時間に
入間にイルマ・・・





お・・・
おぉ・・・







渋滞を抜けて
image 
 

現地確認!!!






さて・・・・
ここからが問題の
駐車場探し・・・・







一日で35万人を動員する
年に一度の大イベント!!







付近の駐車場は
すでにいぱーーーい!!









がしかーーし!!









多少待ちはしたけど
そこそこ近いイオンに
車を止めることが
出来たーー(´∀`)






ラッキー(´∀`)







時間は12時近く・・・
タクシーを捕まえて
乗り込む!!!

 




そしてーーーー









サマヨロがーーーー











埼玉県ーーーーー










入間基地航空祭にーーー
キターーーーーー
image 














お目当ては6機の
ブルーインパルス!!!








この6機を追いかけて
埼玉に乗り込んだ!!









6機のテイクオフ
時刻は1305分








13時05分まで
そこそこ時間があったから
お土産観たり










展示機見たりで
時間つぶし・・・
image 
ヌーーーン








 



意識高めに
お土産のお菓子で
腹ごしらえ(´∀`)
image 












そんなこんなで
待つこと約一時間・・・・












焦らしに焦らされ・・・・













6機の青い戦闘機が
大空に飛びたつ!!

image







見慣れた風景だけど
この瞬間は何度見ても
テンションが上がる・・・









飛び出した6機の
青い飛行機達











なんちゅうか・・・









35万人の
夢を載せ大空を
縦横無尽に
飛び回る・・・










時に激しく
鬼のような急上昇で
大空を駆け上がり
image 













時に猛スピードで
頭上を通過する
image 

image 













時に優しく
とても柔らかい
大きな弧を大空に描き
image 












時に大きな
ハートで包み込む
image 








上げて・・・・





落として



また上げて・・・





柔らかな
弧を描いて
軌道修正・・・






そして
優しいハートで
包み込む・・・









6機のブルーは
35万人の心を
わし掴みにする。









んん????






なんだか
あの辺の話と
共通するものがあるな・・・
(°┌・・°)ホジホジ♪

 





本当は搭乗から
発進準備まで最前で見てると
さらにかっこよかったのだけど
今回はまあ仕方ないな
)^o^(










午後2時30分
混雑を避けるために
少し早めに席を立つ









帰り道・・・








杏飴にブツブツ
言いいつつも
頬張りながら
歩く・・・・








さつまいもスティックを
ニコニコでほおばりながら
歩く・・・・










飛び込んできた一通の
ラインにブツブツ言いながら
歩く・・・・








そして程なくして車に到着






帰路につくサマよろ(・∀・)







安全運転







安全運転









PM9時20分

無事帰宅・・・

思っていたよりも
早く到着した(´∀`)






さほど眠くもなく

疲れもなく・・・・

いい状態でこの旅を
終わらすことが出来た(´∀`)






今回の旅で・・・・


思った事・・・


考えた事・・・


感じた事・・・


決めた事・・・



色々あるけれど








一言で最後を締め括る
ならば・・・・
















君が居たから

行こうと思った…







君が居たから色んな

今に出会う事が出来た^ ^






なんちゅうか…





最高のGIFTをありがとう。
image 














初日・・・
全行程が滞りなく終了し
ウキウキ気分で
キンキラリーン☆彡

な状態で中継地点の
御殿場を目指す!!

image 
 グヘヘ







 


さわやかが混んでて
ロスした分到着が
遅くなってしまった
(●´ω`●)ゞてへぺろ








けどまあ誤差の範囲内で
特に問題なし!!









そしてAM12時
御殿場に無事到着!!










疲れのせいか
ソッコーで就寝
( ̄ー ̄)「








数時間後・・・・







安定の寝坊
(´∀`)







すぐさま起きて
起こす!!!!








けどまあ
焦っても仕方がない
(´∀`)









予定を30分遅らせて
出発することにした
(´∀`)







お風呂入ったり








富士山を眺めながら
贅沢な歯磨きしたり(´∀`)
image 






慌ただしい朝の時間も
ゆっくりと楽しめた(´∀`)








そしてAM6時30分






最終目的地!!!


埼玉へ向け出発!!









と!!!




ここでちょいと寄り道
イベント発生!!!
(*゚▽゚*)










雲海へ行く理由も消滅して
もはやあの山へいく
理由もないのだけど・・・・









時間も有る!!!









季節もサイコーーーー!!!









天気もサイコーーーーー!!












大和魂!!!









ちゅーことで!!















もーーーーー

image 













行くしか無いっしょ!!!!
image 














3本あるルートの内
今回選んだのは
埼玉へのアクセスを考慮して
富士スバルラインを選択!
image 








有料道路なだけあって
整備された走りやすい道路!!!








そして・・・・
この季節!!!
富士山のロケーションは・・・・














最高です!!!

 
image 









そして爽快に~













スイスイ~っと
2000m付近展望台へ~ヽ(´▽`)/

image 
 
 










軽装備で外に出る・・・・
(°┌・・°)ホジホジ♪











標高2000m・・・・・
外の気温は一桁の
極寒の世界だったwww
(o ̄∇ ̄o)














展望台とやらに登って観る・・・










やっぱ寒いwww













ガクガク震えながら
ダッシュで車に戻る・・・
(o ̄∇ ̄o)♪











暖房で暖をとり








五合目目指して
ドライブ再開!!!
image 











程なくして~(*゚▽゚*)














富士山五合目!!!

標高2305m地点に到着!!!
image 


















ザ!!!
富士山!!!!
image 
(五合目)
(迫力いまいち!!!)









この日五合目の

気温はなんと










1度ーーーーー!!!!
)^o^(









もーーーー
超さむーーーーい!!












けどちゃんと
防寒対策持ってきた
からねーーーーヽ(´▽`)/








寒いながらも
おにぎり食べたり
写真撮ったり・・









寒い秋色の
富士山を楽しんだ(^O^)















帰るころには渋滞始まってたな

(°┌・・°)ホジホジ♪




早い時間で
良かった良かった(^O^)














寄り道で富士山ってな
ちょっぴり贅沢な
ドライブでした(´∀`)















今回富士山登ってみて
一個思ったことがある・・・・
(五合目までだけど)

















富士山は・・・・・







 







多分下から見てるほうが
俺は好きだな・・・・
image





この日・・・




この瞬間の

富士山居れたこと・・・




それに関わるすべての

出来事に心から感謝しつつ

最終目的地に向け

富士山を後にする

サマヨロでした。




つづく

旅をしました
image 












旅といっても
極々平凡な2日間の旅









平凡だけど
凝縮された濃厚な旅









平凡だけど・・・
なかなかぶっ飛んだ旅だった
(^O^)








11月2日
AM10時ハーン
定刻よりも若干遅れて
某県某いなかを出発!!
image 













天気は曇り・・・・








とりあえず雨は無し!!!






睡眠オッケー!!









体調万全!!!










東名高速を東へ!!!
意気揚々と突っ走る!










目指すは弁天島
名店 浜菜坊!!!
 














お目当ては・・・・










これ!!!
image 
 浜名湖新名物
牡蠣カバ丼!!!


ウマほwwww(´∀`)
 








・・・・・







しかーーーーーし!!

お店に到着するも
まだ時期が早く
お目当ての
牡蠣カバ丼にありつけず・・・
(T▽T)












ゴーーン!!
image 
(T▽T)










牡蠣カバ丼に
出鼻をくじかれて
若干凹んだ・・・・







 



動揺したのか・・・・











安定の刺身定食などと言う
邪道なものを注文してしまう
ヨロ・・・
image












後悔しつつも
お刺身くんに罪は無い・・・









美味しく頂くとしよう
(´∀`)







空腹を満たし・・・

同時に気も取り直し












次なる目的地へ車を走らす

image
弁天島!!!
天気はいまいちだけど

ロケーションは最高(´∀`)











・・・・・








30分後・・・・










次なる目的地











神秘の洞窟!!








誰かさんの
超おすすめスポット!!!
到着!!!ヽ(´▽`)/


image








さすが世界三大秘境
の一つなだけあって・・・・










実に神秘的である!!

image 
(恐竜の胃袋みたーい)













実に幻想的である!!
image 
(恐竜の胃袋みたーい)












 鍾乳洞・・・・












結構堪能出来た(^O^)
楽しかった(^O^)


 









名残惜しさを堪えつつ
世界3大秘境の
鍾乳洞を後にする・・・










時刻は午後三時を回っており
そろそろ浜松市内へと
舵をきる!!














午後4時
アクトシティ浜松前に到着!!






そこに待つのは

お待ちかね
チームしゃちほこ!!!
ホールツアー2014 
浜松公演






着替えなどを車で済ませ

頂き物の2人お揃いの

アウターを身にまとい


超ご機嫌で会場入り!!!










ウキウキが止まらない!!
\(//∇//)\
image







お目当てのリングも
無事購入出来た!!
ヽ(´▽`)/










俺・・・
はずれたけどな
(´-ω-`)








席は三階バルコニー
1列!!!
前も両サイドも
めっちゃ広くて
超最高!!!












しかーーーーし!!







手すりが低くて
着席指定・・・・
image 
ゴーーーーん!!














けどまあ
確かにちっと怖い・・・
(o ̄∇ ̄o)♪






着席指定だけど
広い分暴れたった!!






乗り出したった!!









楽しんだった!!!





よろマント
垂らしたった!











楽しい時間は
あちゅうーま・・・・













6人のアイドルを観て
癒されて・・・
 image 
 ゲヘヘ

























ライブの最後・・・
我らが柚姫にレスまで
貰って・・・
image 
グヘヘ











もう本当に最初から
最後まで大はしゃぎでした
ヽ(´▽`)/









あ・・・
けど次からは
心の声・・・
漏れないようにしないと・・・

(●´ω`●)ゞてへぺろ












終演後は見事に
腹ペコ!!!!








そそくさと会場を後にする



餃子へ行く予定だったけど
有名店は閉店時間が早く
モノノフ御用達!!
さわやかの
げんこつハンバーグに変更!!

ちょっち待たされたけれど


おいひかった~~
ヽ(´▽`)/




午後10時過ぎ・・・・
本日すべての行程が終了










6人の少女達とハンバーグに
精神的にも
肉体的にも癒さされ
最高に満足な状態で
浜松を後にするサマヨロでした!!



つづく






















 こんにちは!


お久しぶりの

サマヨロです。

さてさて・・・

11月になり今年も残すところ

あと2ヶ月・・・

一年が本当にあっちゅうまに

過ぎようとしています・・・。

そして今年もおかげさまで

本当に充実した一年となりました・・・

9月を過ぎた頃からは

オタ活以外にもいろんなところに

2人で飛び回ったり

なんかして(^_^)


金魚観てはしゃぎすぎて
注意されたり・・・

ベビメタ観て感動したり・・・


日本三景観てがっかりしたり・・・


川床で美味しい気分味わったり


浜焼きBBQ行ったり・・・


うちで色んな映画観たり


その他色々

本当にいろんな想い出が出来た。



ここ数年・・・

毎年毎年楽しい夏の思い出が

更新されてきた

サマヨロ・・・・


今年の7月サマーダイブで

塗り替えられた夏の想い出だったけれど



8月に鯱サマ含む諸々の
出来事でww
すぐさまアップデート・・・・





9月にはベビメタの
ワールドツアーで更に大幅に
アップデート・・・
image 






木更津にしゃちほこも観に行った・・・
image 





もうベビメタを超える想い出なんて

できるはずもない・・・・
















こー思っていたんですよ・・・















しかしながら2014年

10月某日・・・・

今年一年間・・・

イヤ・・・













サマヨロが
数十年積み上げてきた
想い出全てが霞んでしまうような











素晴らしい
想い出が一個出来た・・・・


















あの日みたあの光景は

















そうそう更新できるもんじゃない・・・

image  















雲海が見たい・・・















何でもない一言から始まった










小旅行・・・












その言葉に秘められた
思いなど知るはずもなく・・・



理由も聞かず


思いつくまま計画を立て・・・


風の向くまま行動する・・・

  image























行きたいのなら行こう!!!















俺が行動する理由は
ただそれだけ・・・

image




















何より俺も行きたい!!

そー感じるものばかり・・・
















そして深夜・・・

たどり着いた

空に近い場所・・・・















暗闇の中に身を投じる・・・















空に目を向けると











そこには
満天の星空!!!














天頂付近には漆黒のキャンパスに
くっきりと映し出されている天の川
  image


















双眼鏡で観る大星雲

 image
 
 










長年星空を見てきているけど

あの空はそうそう

お目にかかれるような空じゃない・・・















そして

車の中で数時間の仮眠
















・・・・・









アラームで目を覚ます・・・・

image
















車を少し移動させてみる・・・・


















そこはまさに空島・・・ 
image










心が洗われた気がした・・・

image












トレッキングで
マイナスイオンを全身で吸収・・・

image  













  
 









真っ青な空
image 













大黒柚姫
image


















そして絶景・・・
image



  
 



山頂の味噌汁・・・・









どれもこれも全てが







壮大で




本当に感動的な風景でした。










なんだか今まであった
ゴタゴタ・・・・






悩み・・・・・









全てがバカバカしく










本当にちっぽけな事だと










心の底から思えた・・・・









そして 帰りの車中











雲海を観たいと言い出した

理由を話す相方・・・・











その話を聞いて二人で

号泣したのも本当に良い

想い出だ・・・(^_^)











形あるものは

いずれ壊れる・・・














だけど深い思い出は











本当に
一生心に残る・・・











 
これからも
そんな思い出を
残せたらいいなって思う。






数日後・・・・





雲海へ行くきっかけとなった
一通の手紙






それをめぐって





とある出来事が・・・・




その出来事で

サマヨロは宇宙人に出会ったのも

夜中にブランコを漕いだのも

本当に良い思い出だ(^_^)




これからも


全ての出来事に対して

一期一会の精神を大切に

生きていきたい。



サマヨロ


さて・・・・

列車出発時間に、になんとか

間に合ったkumano6!


ホームに並び電車を待つ・・・

間違えて違う電車に乗り込むと言う

アクシデントなどもありつつ

我々の乗り込むべき列車に

乗り込む・・・・












フム・・・










やっぱり指定席は
快適じゃあヽ(*´∀`)ノ
image







そして・・・・

乗り込んで早々に

眠りに落ちるヨロサマ( ̄▽ ̄)












幾度となくすれ違いを繰り返し・・・・









約三時間電車にゆられ・・・・


最終目的地である


熊野市!!!















熊野大花火大会会場に



















サマヨロ降臨!!! 
image 
 

























そして駅に到着後
サマヨロはすぐさま動いた・・・















この「operation kumano」を最高の形で

終わらせるべく

密かに進めていた

とある取引を完了させるために

ヨロサマはある人を探しに出た!!
















密かに進めていた取引とは・・・

















これだ・・・・
image 

そう・・・・

有料の観覧券である!!

どこの花火も同じですが

壮絶な場所取り合戦は当たり前・・・

会場入りの時間を考えれば

6人がゆったりすわれる場所なんて

あるはずもない・・・

そこで目をつけたのがこの有料観覧席!

熊野の花火には有料のマス席がアリ

1800×1800の一升が

10000円で売り出されている。

これはもちろん正規の値段だ(・∀・)

ひと升に5名・・・・

この枡席は横にA~Eブロックまであって

各ブロック横に10升ずつ
 
縦に30升ほどある

有料席全体の大きさで

横400メートル

縦80メートルくらいの大きだろうか・・・

かなりの広さの有料席だ・・・

値段はすべて同じ。

その中でも

このAブロックというのが

花火大会会場全体のセンター

にあたるブロックなのだ・・・

そのAブロックのチケットが

連日の悪天候で

信じられない価格で

ヤフオクに出品されていた・・・

それを密かに落札しておいたヨロ・・・

しかし我々は6名・・・

あと1マス必要だ・・・・

しかし連席は不可能・・・・

仕方なく行きの電車の中で

隣のBブロックのチケットを同じく

大会間際で叩き売りしてた

チケットを格安で落札・・・

あとは向こうで出たとこ勝負じゃ

ってなことが水面下で行われていた!




まあ最初に話しておけば
良かったんだけどね





















けど・・・・























やっぱサプライズって
楽しいやん??
( ̄▽ ̄)





まあ・・・・

そんなこんなで会場に到着後

すぐさまAブロックの

チケットを受け取りに行った

すると・・・・














めっさイカツイおっちゃんと

綺麗なおねー様の二人組!!

この手のタイプは苦手じゃない!!


すごい気さくで一気に打ち解けた

徹夜で並んでギフから6人ですって話をしてて

その流れでおっちゃんが

俺さんもう1マス要らない??


隣だよ( ̄▽ ̄)

って言われた・・・・


















えwwwwwwwwww
ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ


















いまさっき違う人から
買っちゃいましたよぉぉぉぉ
ヽ(;▽;)ノ








おっちゃんの話では
土壇場でキャンセルされて困ってる



って話で・・・・










最悪私たちが隣に行くよ♡(笑

よろしくね~♡

って話になって(^O^)










え???え????














じゃあ僕が別で落札したもう一枚の

Bブロックのチケと交換して

もらうことできませんか??????


って聞いてみた・・・・・










するとおねーさんが

いいよいいよ♡  って

二つ返事で交換に応じてくれたヽ(;▽;)ノ


Bブロックの人との待ち合わせが

会場の入口でいまいちよくわからない

って話をしたらおっちゃんが

わしが連れて行ってやるよって

わざわざ連れて行ってくれて

その場で交換してくれた・・・ヽ(;▽;)ノ

二人共

めっさいい人だったヽ(;▽;)ノ




その一連の出来事の中に

kumano6とのやりとりは0・・・・

それどころじゃなくなってて( ̄▽ ̄)

色々急展開すぎて・・・

すっかり忘れちゃってた( ̄▽ ̄)

途中で

はっ!!!

って気がついたけど

まぁ・・・

大丈夫でしょ( ̄▽ ̄)

って結論に至り・・・・

話を弾ませながら取引場所に

で!すべての取引が終了した時点で

必殺技!!!



















位置情報を送信!!!






















なんなく合流!!!!


















最高のチケットを手に



















皆でAブロックへ!!!!
image 



















場所ゆったり!!!

























ロケーション抜群!!






















テンションMAX
ヽ(*´∀`)ノ


























明るいうちちに屋台で買い物!!!



















準備を整えて!!!!


















宴だぁ~~
ヽ(*´∀`)ノ

image 









暗くなり・・・



PM7時05分


予定通り打ち上げが始まる・・・・



会場は歓声に包まれる
(^O^)










俺たちは笑顔に包まれる・・・・










なんていうか・・・


本当に良かったです・・・






映像も残したかったですが

今回も残せませんでした・・・・
(友人のカメラに残ってますがwwww)















今回ヨロは行きの電車の中での

取引の為に携帯の電池を消耗しすぎて

現地到着後間もなく電池切れでした( ̄▽ ̄)


なので携帯は一切使用できず

だだひたすら魅入っていました・・・














だけど・・・・
そのほうが絶対に良い!!




















今回は場所が良かったので


私自身も


今までに無い感動だった・・・



それに加え


ゆそさんとの掛け合い


あださんのジョーク



みわいじり



リオカメラ









非常に楽しい想い出となった
(^O^)














だけど・・・・

一番印象に残ってるのは















あの子の
はしゃぎっぷり・・・
( ̄▽ ̄)














豪快な打ち上げが
ある度に・・・・














氷結片手に

花火をよけるように

リアルに仰け反り・・・



















肩を揺らしながら

湧き上がる興奮を抑えきれずに

喜ぶ姿・・・(´∀`)



















そして・・・・


多分気付いてないと思うけど・・・











恐怖か・・・・・












興奮か・・・・










仰け反る度に


ジリジリと俺のナワバリを


侵して来てた事を・・・


彼女は知らない・・・・














だけど・・・・

皆が喜んでくれて

本当に嬉しく思う・・・・












迎えたクライマックス
鬼ヶ城大仕掛け・・・











そのクライマックスを

動画に収めようとした

まこちゃんをヨロは止めた
















ファインダー越しに観てちゃダメ・・・

ちゃんとその目に焼き付けて

記憶として心のどこかに

とっておいたほうがいい!










絶対そのほうが良い!!









うん(^_^)
















心に刻まれてる



深い深い思い出・・・・











数ヵ月後・・・・











数年後・・・・











記憶が薄れて行く中で

その時の感情を思い出してみる・・・・















曖昧な記憶の中


















あれは期待の感情が作り出した

ただの幻想なのか・・・・!?



















幻なのか・・・・!?


















よくわからなくなって行きます・・・・















今回もまさにそう・・・・














熊野の花火は凄かった!!!

って記憶は鮮明に残ってる・・・・















だけど・・・・


















どーすごいの??

















どー綺麗なの???


















思い出しても

思い出せない・・・・
















だから伝えたくても伝えられない














とにかく凄い!!!

としか表現できない

もどかしさ・・・














だけどこれくらいの方が

いいのかも知れない・・・















またいつか

確かめに行きたくなるから

(^_^)
















今回の遠征は

彼らにとってどのくらいの

思い出になったのかな・・・・
















この先何年も


更新されるような事が無いくらいの


最高の夏の思い出に


なっててくれたら良いな(^_^)























そしてまた

いつの日か・・・・













今の俺のように

微かに残る記憶を辿って

またあの花火を観たい!!

誰かに見せたい!!!














そんな風に

思ってくれてたら


本当に嬉しい・・・(^_^)



そして・・・

客席に広がる感謝の

心が作り出す・・・









光の海











あの15万個の光の

海を見渡して・・・・
















最後に打ち上がる



たった一発の



打ち上げ花火・・・・


その一発に

心全部奪われて

きっとまたこう

思うんじゃないかな・・・
























来て良かった・・・(^_^)























そして

また来たい・・・・

















いつの日か

















遠い記憶を辿ってね









ヨロサマ


 特急指定券をゲットした

kumano6は第二目的地である

伊勢神宮を目指した!





ここでのmissionは3つ






伊勢神宮参拝







赤福氷を食べる







伊勢うどんを食べる





この3つのmissionを遂行すべく







kumano6は
AM8時30分
伊勢神宮到着!!











が・・・・













到着が早すぎてほとんどの
お店が準備中だった( ̄∀ ̄)
(´<_` )




時間は結構あるので焦らず
先に神宮参拝を済ませる事に・・・








そして
六人は本宮を目指す!!






もののけ姫の歌などを口ずさみながら
歩くこと30分・・・



















少々バテ気味で到着!!
image 
参拝を済ませ









おかげ横丁へ戻る頃には
太陽も本格的に照り始め
かなり暑くなってきた・・・













フム・・・・


あれを食べるのには
ちょうど良い暑さ!!!











すこし汗もかいてきて
準備は万端!!















いざ!!


















赤福氷へ!!
image 










一人一個は流石に多いので











ちょうど6人で偶数ヽ(*´∀`)ノ





三個頼んで!!

二人で仲良く・・・・





















半分ずつww( ´艸`)ムププ

image 










そして赤福のmissionを終え
朝から何も食べていない
御一行・・・・











とにかく空腹のヨロサマ・・・
一発ガツンと肉食いてェ!!












ってことで!!!
とても美味しそうな

厚切りベーコンを発見!!!

すかさず注文するヨロサマ・・・






すると・・・
ゆそさんのTシャツに反応する
店員のおにいちゃん!!


しゃちほこ!!


こっちのテンションも上がる!!


店員) 僕はももクロですけど(´▽`)


6)  お??何クロだって??

ヨ) 一応ナカーマ!!ワタシモノノフ!!

モノノフ割引ないの??( 笑

6) せやせや~(笑

なーーんて楽しいやり取りしてて

気がつけば・・・・




















結局皆買ってるwwww
image 
 非常に
美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

image 
 








そしとりあえず腹ごしらえが
完了したkumano6

時間はまだまだ有る!!
っちゅーことで


あださんが川遊び出来る場所を
教えてくれた(´▽`)











そこで涼を求める
kumano6
image 
 

とりあえず暑かったので
靴を履いて瓦に腰を下ろして
皆が遊んでるところを見てる(゚∀゚ )









すると何かが始まった・・・
image 
 




 
数分後・・・






魚獲った!!!
って声が聞こえてくる・・・






マジかwww
と思って急いで写真を撮りに・・・
川へ入るヨロ・・・・




すると・・・・






ほんと居た・・(゚∀゚ )
image 








そしてサマヨロは・・・・





興奮のあまり靴のまま
川に入ってしまった自分に気がつく・・・
ヽ(;▽;)ノアアアaアア






しばらく動かずただひたすら
自然乾燥ヽ(;▽;)ノ






水遊びも飽きてきておかげに戻った

kumano6よりすこし遅れて歩いていた

ヨロはとあるお店の前で立ち止まる・・・













ゴクリ・・・・












立ち止まり皆の方を見ると・・・

皆こっちを見てニコリと微笑んだ・・・

この時言葉は必要無かった・・・・






すぐさま
券売機で食券を購入




待つこと数分・・・・




順番に番号が呼ばれてそれぞれ

自分の下に注文した食材が届く・・・











そして同じものを注文した四人の
食材が揃う・・・・














なんだこれwww???

image 

まこちゃんのだけ

めっさデカイwwww(゚∀゚ )








皆に羨ましがられながら
満面の笑顔で特大岩牡蠣を頬張る

まこちゃんwww










まあ可愛いから許す!!




そして満足した一行は
少し横丁をぶらついて
うどん屋へ!!







暑かった・・・・(´▽`)


















そこでようやく伊勢うどん!!

image 


しかしここまでかなり買い食いしてきた

ヨロは満腹感ハンパなかったので

半分こにした(^_^)




伊勢うどんも完食し目的も果たした
kumano6 その足で駐車場へ(^_^)


車に戻るヨロ・・・
時計みたら時間は12時13分過ぎ・・・



電車は14時!!



津までは約50分!!




イケル!!!
(仮)






いや・・・・
奇跡的に天気も回復したし

行く!!!!





と決断したヨロは

津とは逆方向へハンドルを切る・・・







山道を登ること20分!

そこは・・・・















まさに
絶景!!


image 

雲もいい感じに出てて
本当にいい景色だった(^_^)













そして
色んな絶景ポイントで



集合写真を・・・・・














撮ったヽ(´▽`)/
image  
 










楽しそうに見えるけど・・・

実際は時間なくて

山頂では















ダッシュして
image


















ダッシュして
image 
















更に
あださんと二人急いで猛ダッシュして
ゆっくり足湯浸かって・・・

image 
急いで靴履いて・・・















またダッシュして!
image 
写真撮って












もう本当に時間ない!!!!

って言ってるのに・・・・

















ヨロサマ俺も~ヽ(´▽`)/
image 









え???













ヨロサマ!
じゃあ私も~ヽ(´▽`)/
image 

ハラハラ・・・







ヨシ!!!!







急げwwwwヽ(・∀・)ノ


ってな具合の
ドタバタ劇でめっちゃ楽しかった
(o ̄∇ ̄o)♪




急いで安全運転で下山・・・





この時の時間は13時・・・



内心結構焦ってるヨロ・・・

一方助手席と二列目は・・・

アナと雪の女王に夢中  

三列目は首をガくんがくんさせながら寝てた
( ̄▽ ̄)


途中猛烈な雨とすれ違い・・・

なんとか津に到着・・・・

この時の時間は13時45分( ̄▽ ̄)

まあ・・・・

なんとかセーフ(´∀`)



空を見る限り雨の心配もななさそう・・・・



荷物をまとめ・・・

いざ本丸!!!


熊野市を目指すkumano6一行であったヽ(*´∀`)ノ



ヨロサマ