さまようヨロイ 555のブログ

さまようヨロイ 555のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

 2016年

7月26日

午前4時45分






人生初の出産に立ち会う事となった
記念すべき1日のの始まり。。




まず、その日を迎え思ったのは…



やっぱり誰が何と言おうと

自分の嫁さんの出産には

立ち会うべきだなぁって思った。
    





それは

自分の子供の誕生を見守るって意味も

もちろんあるけれど

妊婦さんのメンタル面でのサポートが

物凄く必要だなって思いました…







出産前の話…

まこちゅーの想定では
家にいる時に陣痛きてー
とりあえず1人で病院行ってー
病院で私の仕事が終えるのを待って
そこから立ち会いできたら理想だねって
まこちゅーは話をしてた。



私の心情としては…

正直、予定日が近づくにつれて
子供云々ではなくて
まこちゅーの事が心配で心配で
仕方なかった





まこちゅーは表面上では大丈夫!

って思ってて。

けどその大丈夫にはあまり根拠が無くて…

口では何でも無いような事言ってるけど



私自身がまこちゃんをずっと見てきて
直感的に感じたのは



深層心理の面では
不安不安で仕方ないんだろうなって…
んなもん一人で耐えるなんて苦行
まこちゅーに出来るわけねー…

って思っておりました…








予定日が近づくにつれ


不安な日々を1人で家で過ごしてる
まこちゅーの立場で心境を思うと



私も胸が張り裂けそうなくらい

辛い思いをしていました…
 






しかしそんな折,
待ちに待ったポケモンgoがリリースされて
2人して何かと口実をつけて
ポケモンを探しにそこら中飛び回っていました。



このポケモンで
少しは出産に対する不安も
まぎれているように見えて
本当に良かったと感じでした


そして

26日の早朝事は起きました!


早朝5時前







みーくん!














破水しちゃった!!

と起こされました!







お!きたか!!


 

そしてある程度の想定と心の準備も出来ていたので

2人ともわりかし冷静に対処も出来た。

破水の掃除をして
2人でゆっくり朝食をとる余裕(^。^)

私は内心心の底から

ほっ・・・としました
この日、昼から滋賀県に行く予定だったので
今のタイミングで破水してくれて良かった…

そして私は会社に連絡をして
無理を聞いて貰って休みをもらい




2人でポケモンをつかまえながら病院に向かった。
{AE5A2053-7512-4DD7-9256-A2657681453D}



病院の手続きと準備がすんだら私は1度会社に出社。

段取りだけ済ませて再び病院に戻ったんだけど。

この1時間半と言う短い時間も

まこちゅーの心境を思うと、

1秒でも早く帰りたい気持ちで一杯でした。




病院に着くと先程までの余裕は

ほぼ無くなってて陣痛がはじまってて

案の定不安そうな顔。

{066A6496-166D-45EB-AA8B-D807996711A0}







(´-`).。oO(はぁ…そばにいられて本当に良かったと









改めてホッとした瞬間でもあった。





そのまま子宮口が開くのを耐えつつ半日。

隣から聞こえてくる別の妊婦さんの悲痛の叫び、、、






一方まこちゅーは…

6時間を迎えるも

ふぅーーふぅーーと

まだですか?

まだですか?

また観てください!

と30分おきに助産婦さんを呼ぶワガママっぷりを発揮するも。

となりに比べればまだまだ冷静を保っていた。








私は陣痛のモニターを見ながら痛みが和らぐように
{4B035100-B58C-4A7F-A12E-E6C2FF953080}













このモンスターボールで補助!!
{02BA922D-FFE9-45DA-B53C-D1C44FC6F33C}



途中…
私が仕事で居られずに1人でこの陣痛に耐えてるまこちゅーの姿を想像して…







1人で目頭を熱くしてたりしてた…( ̄ー ̄)










まぁ補助しながら寝てた時間もあったけど…
( ´ ▽ ` )


けどそこで!

寝ながらでも補助を続る言う離れ業も披露したりしてて…



頑張ること3時間




午後3時を過ぎた頃(仮

まこちゅーもさすがにきつくなってきたのか

切っても良い?と連呼…





良いよ(^.^)






けど赤ちゃんすぐそまで来てるよ。

と助産婦さんと一緒に励ます。

まこちゅーは








えぇーー(T ^ T)(T ^ T)

もう切りたいですーー

半泣きでした(^.^)






(´-`).。oO(まだ言葉発せれるから大丈夫だな…って心の中で思ってたら






回診にきた先生も同じような事をいって笑顔でかるく却下(^.^)






何度も何度も挫けそうになってたけど

午後4時を過ぎた頃促進剤で神通を早める…









まだ痛くなるの?

あとどのくらい痛くなるの?

何倍くらい?

あと何分くらい?と






はたから見てて

(´-`).。oO(まだまだ冷静だなぁって

思って笑いながら見てた(^^)



その場に居合わせた2人の助産婦さんも

この時はさすがにみんながほっこりした様子で

あと少しあと少しと

笑顔の対応^.^)

そこから更に頑張る事1時間!

陣痛が増して子宮口もひらき




もう少しでいきみOKをもらえると言うその時…


助産婦さんの交代の時間が来て

担当が変わるのよっと伝えられた。




それを私とまこちゅー2人して

ええええええええええーーと
(T ^ T)

全力、全身でがっかり…

朝から見ててくれた2人の助産婦さんと

夜勤の助産婦さんとの引き継内診で

結果、子宮口全開だね!

と何やら少し慌ただしくなって

すぐさま出産の準備が始まった。

吸引で出す方向できまり

私はその準備の内診で部屋の外に出された。


さっきの不安そうなまこちゅーを見かねたのか

交代のはずの助産婦さんが戻ってきて

世話がやける可愛いお母さんだこと(^.^)

と外で待つ私に一言…

交代の時間を大幅に過ぎているにもかかわらず
黙って何も言わずに分娩室に戻っていった・・・




私は黙ってお辞儀。。。




その方はまこちゃんに割と厳しめだった方で

まこちゃんが見て下さい〜(T ^ T)

と泣きついてもあと30分我慢してね〜と





切りたいです(T ^ T)

って泣きついても
 
あと少しだよ!はっはっはっ(^^)と



あと15分したら観てあげるね(^^)などと


軽く優しくあしらう感じで…




けどそこに冷たさや適当さは一切感じられず…




観るべき時に観るべきところを

ちゃんと見ててくれた方です。





私が見る限り逆に頼れる人に見えた。






もう1人の綺麗で若い助産婦さんは


満面の笑顔の後の真顔がとても印象的で

当たりは良いが少し怖かった(^.^)

その方の姿は無かったです(^^)





再び部屋に戻るとベットがトランスフォームして








ベットは持ち上がり










お股はオープン!









いざ!出産の形になっていた。








この時はさすがにテンションが上がった!







キターーー




医師とその助手もやってきて

準備万端!!!






いざ!!






物凄い勢いでお腹を押す助手のおばさん…






ほんとビックリしてワラけるくらいに






グイングイングイングイン!!





心臓マッサージするのと同じくらいな感じで!







私は枕元で

はい!おヘソみてーー!

いきんでー

休んでー

はい!いきんでー

まだまだまだまだー

と微力ながら声かけで補助。
(楽しかった(^^♪






 

先程の助産婦さんも横で励ましてくれていた(^^)
(´-`).。oO(心強い

医師と補助一名

夜勤の助産婦さん2名

そして残ってくれた松尾さん。

私とまこちゅー

総勢6人でのチームプレイ






まこちゅーは終始冷静って印象。。。


お隣さんのように雄叫びもあげず

テレビで見るようなもがき苦しむ様子も無く


ひたすら耐えてた。


しょーもない弱音や可愛いワガママは


バンバン吐いていたけれど



その場の空気は


笑えるような空気感(^^)








本人はとてもそんな状態じゃないって

いってたけど…(^^)





けど本当に冷静の一言だった。




ここまで良く頑張ったなぁ〜と

心から感心…


やっぱりやれば出来る子だ。。








そしていきみ初めて30分!!!







せーの!!


うーーーーーーーーーーん









はい!もういっちょ!!









うーーーーーーーーーー










まだまだぁーー

(´-`).。oO(赤ちゃんおもクソひっぱるなぁ…(o_o)



ーーーーーーーーーーーーーーーん



















 
よしもういっちょ!!

次ラスト!!

うーーーーーーーーーー




















いったぁーーーい(o_o)
最後の雄叫び…


{C54A0FBA-423C-472B-A6E7-2329676B6022}




出てきた(^^)









12時間の長丁場、赤ちゃんが出てきた感動よりも、

まこちゅーよく頑張った!




の気持ちの方が遥かにでかかった。







出産の瞬間はぶっちゃけ感動とかはほとんど無くて







うぉーー!!!


やったーーー!!!



って言う達成感みたいのの方が強かった(^.^)



助産婦さんも含め周りの空気もそんなふうに感じた。(^^)










そして30分後…




人生初赤ちゃんと改めて対面…
{DB91A174-B245-426C-BC82-D64B01BD41C3}






















多分ここから始まった道のりは

{E5BCE89B-2639-4EBC-8EE0-B22A65EBA022}




















やがてここへと導かれ
{C5448875-FB45-42BE-A0AD-30F8CC015926}












とあるお店へと繋がった…








そこでの出会いは


ほろ苦く・・・


そして甘酸っぱい



ひと夏の想い出を作った。。。
image 
















この一発が始まりの合図・・・・
 













何時間もの時間を共有し

やがて天空の道へと導かれ
{60C06177-5783-41BF-8B25-358BA5C2372D}









狐様のお告げにより
image 


























突き進んだ白銀の道・・・
image 









そして・・・
たどり着いたラピュタの道…
{E8468AE0-6D3A-4D9E-9FAF-FB1C290225E8}








そしてラピュタの道は…






















日本最北端の
この白い道へと続き…
{2BAE8AEB-8858-4D8F-B157-6EA4A744C9B3}













あの白い道は・・・・

2人で共に歩む人生のスタート地点へと続いていた…
{D11CBF5E-145C-4692-A7B9-E4B3708845BA}
























そして…

2人でゆっくりゆっくり

登った階段のその先にあったのは…

{E9A24180-FA25-4968-9148-A2F8BA15C95C}























 
3人で歩む人生のスタート地点…
{C078418E-F2C7-435B-9519-CF352D955A0D}



我が子に対する想いや願いは
星の数ほどあるけれど、

とりあえずは目の前の1秒1秒…
いちにちいにちを大切に
この子と向き合い

この子の未来が明るいものになるように
そしてどんな困難な道でもこの子が
自分の力で切り拓いていけるように
親として導いて行きたいと思います。
{08C22C15-5253-4858-BD10-042CADF62351}

真二郎と眞琴をいつまでも・・・

いつまでも結んでいてくださいね

そして沢山の真心を結わえもつ

強くこころやさしい男の子に育ってください・・・





よろしくね







結眞くん(^^♪
image 




久々のサマヨロDEATH

そして久々のアイドルネタDEATH








10月7日午前

とても余裕のある一日



この分だと仕事16時に上がっても

大丈夫だな・・・・



そんな午前中を過ぎて

迎えた午後3時









これ今日中に見積りお願い!!!


!?!?!?!?!



突如舞い込んだ急ぎの仕事







アウトーーーー







とても4時には終われない・・・




すぐさま同行者に連絡を入れる


そして超特急で仕事を済ませ

16時58分

フライング気味に職場離脱


向かうは先はゼップ名古屋!!!!






そう今日は待ちに待った

ベビーメタル ジャパンツアー

名古屋公演初日


これに参戦するため
東名高速を爆走する
サマヨロであった・・・・








・・・・











私がアイドルにはまったきっかけ

それは王道のAKB48
大声ダイアモンド


そしてSKE48 W松井
を始めとする1~4期メン

残念ながら48Gの専用劇場公演は

一度も行けなかったですが

実物を観にライブは結構行ってたなぁ(^。^)


今思えば握手も行っておけば良かった・・・






そして

ももいろクローバーZ

2011年秋
同じくゼップ名古屋で
運命の出会い。


2012年春
抽選で当てた

横アリセンター席



五列目
(実質2列目)

この時の

{至近距離}も
メンバー5人の表情が
はっきりと見れて

印象深いライブだった。

このライブは一生忘れない・・・

って新幹線の中で思ってた
(^^♪


そして2012 夏

サマヨロが人生で初めて
妖精を目撃した夏・・・

あの時は横アリの

至近距離の想い出が

完全にかすんだ・・・




東京NHKホールにて

目の前に現れた百田 夏菜子・・・

内からあふれ出る物凄いオーラを感じた

生まれて初めて人間を観て

眩しいと感じた夏。。。。





ゼロ距離・・・・




サマヨロが座席をこだわりだしたのは

まさにここから(^。^)



あのサマーダイブをきっかけに

接触も含め

今まで数々の桃、鯱現場で

0距離を体験してきたサマヨロですが





先日その体験の数々の記憶が

全て吹き飛んだ・・・・







2015年 10月7日

午後6時





ベビーメタル
ジャパンツアー2015
名古屋公演会場に到着




急いで同行者と合流




すぐさま発券手続きを済ませる。





チケット差し出し
リストバンドを受け取る




そこに記載させれていた

整理番号








0048

{3369C93D-F377-4AE4-AC29-102F8A31A4FB:01}











鳥肌が立った・・・









同行者は現場初体験で

この番号どうですか???


と私に尋ねてくる・・・





た・・・多分




さ・・・

最前列です!!!



二人で静かに歓喜・・・








整列が始まり

そして入場開始・・・

入場してみると

最前列のバーの後ろは

一列間隔を開けて
埋まっている状態だった

無理に割り込まず

ドセンターYUI寄り2列目を陣取った。

多分始まれば最前だなってポジ

ホール、アリーナ、ドームの

最前とは訳が違う・・・
















なんだこの距離・・・
{68B79F16-C4EA-415C-AD93-1A772472DCFB:01}

スーのお立ち台…








開演前に震えたww







センターお立ち台まで

ほんの1m・・・

家でテレビを見る距離より近い・・・






同行者と世間話をしながら

開演時間を待つ



そして

午後7時







白い幕が上がった!!!









そこに現れたのは

サマヨロの想像をはるかに超える

凄まじい光を放つ3人の少女・・・


画にも書けない美しさ
とはこれまさに・・・




あの3人の美しさを言葉で

表現するの難しすぎる・・・


内から放たれる

オーラと言うか・・・

光と言うか・・・・


ももクロや鯱とは

比べる対象にすらならない・・・



いや・・・

初めて夏菜子を超至近距離で

観た時感じたものと同じなんだけど




なんだろう・・・



ポテンシャル???



質量???


全ての重さが違いすぎる・・・・




そんなオーラ全開のパフォーマンスが

目の前で繰り広げられている・・・

不思議な感覚・・・



案の定圧縮がかかり最前列
となったサマヨロ




一曲目

なんと





「いいね」










うおおおおおおおおおお!!!!






さまよろのテンションも

異次元へ!!!!!

天使と一緒に天国へ!!!!






しかし・・・





ゆい、もあの天使さ具合も

想像以上だったけど・・・








モッシュによる圧縮も想像以上
(ToT)



最前列にバーが有るんだけど

そのバーが所々で途切れてて

15cmくらいの隙間がある

運悪くそこに至ってしまい

圧縮で腹筋をそこにぐいぐいと

押し当てられる・・・

。(;°皿°)

ぐいぐいと食い込むお腹・・・

。(;°皿°)

強靭なサマヨロの腹筋も

さすがに悲鳴を上げた( ゜∋゜)

(((( ;°Д°)))) (((( ;°Д°))))







いででででででェーーーーー
(@_@)








たまらず左手でバーが

お腹に食い込まないように

ささえるも人圧は容赦なく増す・・・






ぬぐぐ・・・





しかしそこは鍛え上がられた

黄金の左腕一本で

ポジションを変えようと必死に耐え


そして

なんとかバーの切れ目を

回避した






そんな戦いを繰り広げつつも

視線はゆい、モアを追いかける!!




そして気がつく・・・





ゆいメタル最前列の人を

ガン観してくる・・・・





チラ観じゃないよ!



本当にガン観・・・

視線外さないやつね


しかも
真顔で(・。・;





となりの隣の隣に
女子2人組みが居たんだけと

ポジがゆいメタルの

お立ち台前って事もあって

本当にめっちゃ観られてた・・・・





そして俺もだよ!!!



忘れもしない

いいね


2回目の

とりま もしゅっしゅ~♡

の もしゅっしゅ~♡

のとこ( ゜∋゜)






サマヨロ・・・・














石になる

{409BDC2B-4D70-4CB7-8C0C-71AA660F1CF2:01}











心臓とまったよ・・・






圧縮と腹部圧迫の地獄

そこに現れた天使・・・

上半身は歓喜のサマヨロ・・・








しかし下半身方面では

さらなる悲劇は起こっていた

















ペットボトルを後ろのポケットに

入れてたサマヨロ




ゴム締めのハーフパンツ・・・・










ウエスト緩め








まあ・・・どーなるか

想像できますよね・・・






足を開きめで意識して

踏ん張っていれば

何とか落ちないんだけど














天使に気を取られ

腹部圧迫を回避するため

もがいていたところ・・・















一曲目でズボンがずり落ちたのだ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







左手でバーを押さえ

右手はもちろんゆいメタルへ捧げる





上げた右腕を下に沈める事も困難な圧縮

そんなとき迎えたゆいメタルのロックオン・・・





もうどーにでもなれ・・・・・・
Oo。。( ̄¬ ̄*)




目の前のゆいメタルに向け

右手でもしゅっしゅ~♡











ズルリ・・・










下着丸出しで満面の笑み

ガチですよ・・・











Oo。。( ̄¬ ̄*) ゆいいいいいい










そこで一瞬われにかえる・・・










ちょ待て!!!!


オレ最前じゃん!!!!








これステージから
パンツ丸見えジャン!!!!
( ̄ー☆









しかもぴちぴちの豹柄のパンツ!!!!!
( ̄▽+ ̄*)












露出狂のド変態!!!!!!

( ̄▽ ̄)=3










これはマズイ!!!!
。(;°皿°) 。(;°皿°)






何とかしないと!!!!






けど本当に手を下に沈めることも

困難な状況・・・



メギツネのイントロが流れて

圧縮多少収まるかと思いきや

収まる気配すらない
。(;°皿°)








なんとかバーを
支えていた黄金の左手
を沈めて片手でズボンを上げる努力をするも

上がり切らすことは出来ず

メギツネも終了

次のドキドキモーニングの

イントロの出だしで


一瞬圧縮が緩んだ

その隙に両手でズボンを

必要以上にずり上げる!!!


よっしゃあああああ!!!





万全の態勢で以後に臨んだサマヨロ






以降の記憶は有るような


無いような…






ほんの1m先で

あの3人がパフォーマンスしてる…







ゆいメタルのアゴから

落ちる汗…






モアメタルの艶っ艶の唇



毛穴まで見えそうと思ったけど


毛穴無い!!w





本当に不思議な感覚…




今までもそこそこ近い

距離で3人を観てきたつもり

だったけど






今までのは全然近くなかった…






間近でしかもメガネをかけ

視力1.2で観る

2人の真の姿…




荒が見えそうなもんだけど…






一切の曇り無し…






コーティングされた

フェラーリのような艶。





画面で見るより


遥かに美しく

それでいて可愛い…




全世界を笑顔のみで

服従させられそうな

オーラと輝きを内から放つ二人

この世の7大奇跡に入れても良い二人


そしてあの2人こそまさに天使…

この世の奇跡

国宝にすべき存在だと思う。



大げさに言ってるようだけど

鯱も桃も48全グルーブ

選りすぐりの美少女すらも

比べるに値しない程の

美しさでした。





そんな3人の素晴らしい
パフォーマンスもいよいよ
終盤を迎える。






ライブ終盤はモッシュの上を

サーフ流れてくる人間に

何度もかかと落としをくらい










この状態に何度もなって
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

{5E37CB30-3DC3-47AD-9A55-D0F1F6B55255:01}


尚ステージから目を離さない!









このメガネwwww
芸人かよwwww






このメガネの状態になる人
初めて観たwww

って一人で

wwwww


ってなりつつ




そしてズボンのずり落ちを注意しつつ

腹部の圧迫に耐え

天使の笑顔に癒されながら

盛り上がり、コールや片手の振りを

噛ます・・・





ステージ上では天使が舞い踊り


客席では壮絶なモッシュと

上からのカカト落とし

の地獄絵図








最前列はまさに

天国と地獄の狭間








初めは敬遠していたPITも

今となっては虜です(^^♪


席の影響ですがね(^▽^;)






今後あの規模でのライブは

皆無だと思う・・・






今回のツアー…
参加出来て本当に良かったです。




しゃちほこに至っては

今回のツアーで一区切り





今後は人生の新たなステージへ

向かうサマヨロDEATHですが



べビメタは今回のツアーで

改めてよろしくって感じです。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



we are BABYMETAL!!!



10代目サマヨロ号…

エスティマ君に出会ったのは

2010年秋


こいつとも色んな思い出が

出来たな♪(´ε` )





このエスティマちゃんと駆け抜けた
数年間・・・・

その中で走行距離を飛躍的に
延ばし始めたのは






本格的に桃活を始めた
2012年~2013年
{823851E3-0283-42CF-B440-4E30CA9B5861:01}





 


{21556EB5-7AE9-4A3E-90A4-7A4643A91FF4:01}
2012埼玉遠征





そして
2013年ももクロ春ツアー
全国から魂のメンバーが集結した
日本ガイシ(^。^)

{1BB18E5E-A776-41B8-9BD2-E090C3434953:01}



そのライブが終わり
帰りの出来事・・・
チームのメンバーを待つ
サマヨロ号の前に
2台の車が停車していた…


忘れもしない白いプリウス

7人が揃ってよっしゃ出発するぞー!
って時…


ヤシロ先輩が後ろで騒ぎ始める…






ちょちょちょ!!



しゃち!
しゃち!!




そう、前にとまっていた車は
ももクロの公演を観にきて居た
シャチメンの親のくるま(^。^)



そしてそこには
チームしゃちほこ
秋本ほーちゃん始め
メンバー全員の姿が(^。^)


あの時まだそんなにしゃちほこを
知らなかったサマヨロも
凄いテンションで
ギャーギャー言ってのを思い出す

あと・・・
こーめーのおしっこ
漏らしても良いですかア????
事件もね(^。^)






そして7月
富士急クノ遠征

{3F784AAE-3972-4171-9DFE-9272DA706A47:01}





ここから桃活はさらに

エスカレート…

サマヨロ号にモノノフ史上初となる

車にデコレーションを施した

サマヨロ…

あの夏モノノフまとめサイトの

トップを飾った

ギャラクシー仕様のサマヨロ号

{70268582-3747-4E08-82D1-BCF5287B3E70:01}

あの時の東名は気分爽快でした^ ^

{04DA9B52-646F-4EA5-90E8-F2DB49DD4147:01}

気の合う仲間と湘南巡礼も
ほんと楽しかった^ ^
(´-`).。oO(あとウォーキングデッドもね(^。^)

{067F6061-7EC8-4AE7-A20F-6F1599C85FD3:01}
2013
熱い熱い夏の思い出








そして秋ツアー長野。

{0837D5EB-D999-476B-8D8E-464A0A70F11B:01}







2013ももクリ
埼玉所沢遠征
{EABF19D0-70F1-4498-9DE8-CDCB67FC00A0:01}
秋からデコをマグネット仕様に
変えたサマヨロ号…

意気揚々と埼玉に向かうも
到着すると装飾の三分の一が
脱落していた。。。
非常に恥ずかしかったけれど
今となっては楽しい思い出^ ^







2014年
春の一大事
{205C9272-7ED1-460F-91D0-1EEA8697C1E2:01}

母の体調不良で不参加を表明するも
いてもたってもいられず
サマヨロ号を国立に向かって走らせる…
サマヨロ史上初の季節ライブ不参加
現場推しではあったけれど楽しかった^ ^



そしてリベンジのAEイベント
{45885BD5-EDAD-44D5-AC76-928203E87B43:01}









サマヨロ号もリニューアル!
サマーダイブにむけての準備を整える。

{A72FCE0B-3224-4E27-842D-44CAC2184974:01}










そして2014年夏
image 








サマヨロ!モノノフ人生に







一片の
悔いはなし!!!


image 
サマヨロ意地と根性で
最高の仲間たちと
一年越しの夢叶える!







そして!!!
サマヨロの運命の分かれ道となった夜
image 












元気か??
(^^♪

image 


ひと夏の締めくくり!
お伊勢も行ったな~・・・








そして九月に入り秋を迎え

サマヨロ号の移動距離に

更さらなるブースとがかかる・・・



貴船川床






日本三景の
天橋立
image 






そしてべビメタ千葉遠征!!
image 






からの 
image
 


木更津!!
きしだん万博
image 









ここからさらに加速・・・







走行距離はぐんぐん増えて

ビーナスラインで天の川
image 








しゃち浜松遠征

image 







次の日には
極寒の富士山登頂

image 










image 
そして
埼玉入間基地航空祭!!
ブルーインパルス♪









月をまたいで
さらにさらに加速(・。・;



神奈川3DAYS
湘南も
image 

中華街も
image 


鎌倉も
image 
 


話題の大涌谷も(^^♪

image 

そして
おまけに東京も
image 

カッ飛びました。。。。




そして奈良、
image 
  
大阪
image 




2014年

10代目サマヨロ号は

物凄いスピードで

物凄い距離を駆け抜けた・・・









迎えた2015年




サマヨロ号の冒険は
まだまだ続く・・・・

image 

1月新春キツネ祭り
埼玉遠征!!!







のついでに
image 
野沢温泉








そこでは
雪山で埋もれるサマヨロ号
(^。^)
{B542B6B7-A666-4D11-A1B3-24FD3F178E0C:01}








2月の南知多
image 
極寒





そして
春の長野・・・
image






&山梨

image 
 
 
&山梨
image 




いつも元気に色んなところに

運んでくれたサマヨロ号

細かいのを合わせたらきりがないけど

この3年間の楽しい思い出の中には

いつもこいつが近くにいた・・・
image 





もう少しこいつと過ごしたかったんだけど

身の回りの状況が

目まぐるしく変わり始めて

時の渦に飲み込まれた

2015年夏。。。。







少し渦が収まり
先の光が見えはじめた
2015年秋



この先にあるであろう

新しい世界。

その新世界を安心して安全に

楽しく進むためには

乗り換えが必要と判断・・・


断腸の思いではあったけど


10代目サマヨロ号とは

ここでお別れ・・・











そして11代目!




{8131B1EC-F2F5-41C1-A346-5FF6C765F8AE:01}





この渦の中で
今まで避けて来たあれに対する
心の準備も気持ちの準備も
整った気がする!!





ここから先の道のり…

誰とどんな冒険が待ってるかは

まだわからないけど!!




とにもかくにも


11代目サマヨロ号^ ^


これからよろしくな(^。^)

















宗谷丘陵を後にした
バカップル






ここで帰るって事を
ジワーッと実感し始める
二人・・・





来て良かったね(^^♪







私この先ここに来る事
有るのかなぁ・・・

とセンチメンタルな相方に

意地悪なサマヨロ・・・






多分来るとしたら

きっと一人で来るんじゃない??
(^。^)





どーして!?







俺が死んだり居なくなったりしたら

ここで撮った動画とか観てさあ

想い出探しに戻ってきそう(^。^)










と自分で言っておいて






逆のパターンを想像して
目頭の奥がチーーーん
(ノДT) (ノДT)
 ってなって

一人で
(**)。o○ うぅ胸が苦しい・・・


ってなってるバカヨロw







ふと横を振りむくと










隣にもバカが居た・・・
 o(;△;)o







ぽろぽろと
大粒の涙を流しながら
バカじゃないの!?!?
o(;△;)o o(;△;)o o(;△;)o
 
と一言(´□`。)






二人して大泣きの

泣き笑い(^^



もおぉぉぉぉぉぉ
(^。^)




二人して大泣きしながら
セイコーマートのおにぎりを
頬張ったのは
本当に良い思い出・・・

{DF757C36-F952-4245-B5E9-288FB0C30AA1:01}






まさかの泣き笑いで
稚内市内を出た
ウニ丸は
再びオロロンラインに乗る

 

















鬼が島にも別れを告げ

 
 






ぐんぐん南下する
ウニ丸・・・・









チラッ(・・。)

急に静かになった
助手席をのぞきこむ・・・







・・・・
(:_;) (:_;)(:_;) 







・・・・
・°・(ノД`)・°・  
 





またもや大粒の涙を

ぽろぽろと流してる・・・








もぉーーーー
(T▽T;)







バカじゃないの!!
・°・(ノД`)・°・




またもや二人で大号泣
(^。^)







二人して
ホントに涙止まらなかった
(^。^)



多分

北海道云々は関係の無い涙





前日感じた不確かな感情が
確かなものになりかけた瞬間でした。
 
















行き同様オトンルイで少し
寄り道して
 













相方ちゃんは泣き疲れたのか
深い眠りに着く
(^^♪





そこから先は

サマヨロオンステージ
(^^♪



オロロンラインの制限速度って
何キロ何だろう・・・








左は丘・・・右は海・・・
そして
時々現れる絶景スポット

{F7A57868-E45B-4009-954D-B010CF204478:01}




それらを横目に

うっひょ~(^O^)/と

ひた走るさまよろ(^^♪
{305ABA8E-B70F-4E85-BB16-08661F575FBF:01}














んん???
このペースなら
千歳航空祭に間に合うぞ!!








そこから更にペースを上げ

休憩もほとんどせずに

オロロンラインを

ひたすら南下



良い景色を見ながらの

ドライブは考え事をするに

最高の時間。。






今回の旅の事







7か月間の事・・・






そして








この先の事・・・

{18F0E6A3-2071-4160-B16C-6DA7DFEF1812:01}






色んな事を考えて・・・





その時、その瞬間には

見えていなかった事も

今回の北海道を体験した

今だから見えてきた物も

たくさんあった。。。










そーーーんな感じで

色々考えながら走っていたら



あっと言う間に
オロロンラインが終了

しようとしてる…
(^^♪


{97E6A4BC-4E91-4957-9559-036E8CEF67C6:01}




よっし!
このままいけば
13時からの
ブルーインパルス観れる!

っとテンションが上がる
サマヨロ(^。^)









高速に乗り換え
{0D91A1D7-2532-4283-AF04-E64A090DD489:01}

千歳めざして
ひた走る(^。^)


そして

相方ちゃんも目を覚まし

旅の最終局面!!








日本一長い直線道路!!!

国道12号線へ向け

最終の舵を切る(^^♪
{971AAEA8-B930-4071-B6C7-F544350BA269:01}


















そして到着・・・

{30D1C3E7-ACCA-43D5-A8E5-B322500BC5AA:01}








あれ???








サマヨロが思い描いてた
風景と違う・・・(・。・;



ここどこ????

{A8E80E65-E6F5-4F75-B319-BC18F0B4A730:01}







いやあってる・・・









あれれ????

市街地過ぎない???

そして渋滞ひどくない!??


なにここ!?






と!!!





ここで発覚した驚愕の事実・・・








サマヨロが実際に
行きたかった場所!!!





ここ!!( ̄▽ ̄)


日本一長い直線道路
 
(見た目が・・・











実際にたどり着いた
日本一長い直線のある国道・・・

{D76C572C-18A0-4201-8692-5299C2CE4CB9:01}







あれれれれーーー
(;一_一)







よくよく調べてみると
まったくの勘違いで
上の直線道路は知床に存在する
道路らしく・・・・

この国道12号とはまったくの
別物と発覚・・・・



そうと分かれば
こんな所に用事は無い!!!










一応記念に(^^♪

{E6E1692C-B9B9-4A99-800A-B9B5FE72E24F:01}








あーー
もぉーーー





えらい時間のロスしちゃったよ…
(>_<)




半ベソのサマヨロ
(;_;)







航空祭・・・・
(ToT)/~~~







ブルーインパルス・・・・・
(ToT)/~~~





間に合うのかなぁ・・・・






しかし希望を捨てずに

千歳へ爆走するサマヨロ・・・





高速に乗り


札幌を通過!!!


ブルーインパルスの展示飛行は

13時から1時間






準備に30分はかかるから





13時半までに千歳付近
に着ければそこらへんに
車を停めて観られるはず!!


最後まで希望を捨てずに
頑張りました!!!



ギリギリwww






そして13時半を回った頃
すでに札幌を通過して
千歳に接近中!!







イケる!!と確信した
サマヨロでしたが








ここで
アクセルを踏む足を緩めた











理由はこれ( ̄▽ ̄)

{691C7843-197A-4A71-BA14-3D9F5308E115:01}




なんだよwww(^。^)






どうやら札幌の午前中の天気は
雨だったらしく
ブルーインパルス以外の
フライトスケジュールも
全てキャンセルだったそうな…
( ̄▽ ̄)



午後からは曇りからさらに
回復したけど中止(^。^)







なぁ~んだ…( ̄▽ ̄)






ってことでそのまま
最終の給油を済ませ
うに丸を返却♪(´ε` )
{209FEBD6-1E58-4724-BCFD-2CF988BEF50E:01}













急いで帰ってきたおかげで
千歳でゆっくりと
名物のラーメンも食べれたし♪(´ε` )
{0E346E22-C9F2-493F-A3DB-B66B203FC02F:01}
(´-`).。oO(待ち時間40分はだてじゃ無い!うまい!







のんびりお土産を観ることも
出来た♪(´ε` )











色んな偶然とかアクシデント
が重なりあって
最終日も何だかんだで
ちょうど良い時間配分になった
(^。^)









走り抜けた
4日間…

色んな景色と出会い
色んな事考えて

得るものは沢山あった…










総走行距離!
1604キロ

{836CAF5C-C2C7-4546-A70E-8F82C7D4633D:01}


この旅で走り抜けた

1604キロの道のりは

きっと未来へと続いてる道。



この先どんな未来になろうとも


この日走った日々は忘れないよ














楽しい時間をありがとう。
m(_ _)m




サマヨロ

7月19日

北海道最終日の朝



 
天候は晴れ


今だ稚内にいる
サマヨロ達…







果たして17時の飛行機に
間に合うのか!?








北の大地の大冒険


最終日


始まり始まり~










稚内には
何も無いらしいよ!







6月のある日
投げかけられた言葉












何かがあるか無いかが
問題じゃ無いんだよ!










日本最北端に行く事に
意義があるんだよ(^。^)





恐らく人生でこの
タイミングを逃したら
一生行くこは無い土地だと思う・・・



そんな私のわがままを
相方ちゃんが
快く受け入れてくれた(^。^)





登別や小樽も候補に
挙がっていましたが





最終的には二人とも
稚内に行きたい!


って意見でまとまっておりました。







私がどうしても
稚内に行きたかった理由
何もない事は
無い!!
って事を知っていたからです。












時刻は午前6時
{69C840FF-747A-436D-BE0E-573A3099E11B:01}




稚内市内のホテルを出発した。。。















眩しく照りつける太陽!
 
最高にいい天気♪(´ε` )













目指す先は
あの風車群のど真ん中










宗谷丘陵!!













稚内から宗谷岬に向かう途中
丘陵へのルートが現れる。







前日に確認できていたので
間違える事なくスムーズにイン!












丘陵への路に入り
五分ほど進むと
丘の上へと導かれる。






そして少しわかりにくいけど
左に逸れる小さい小道が現れる

舗装もされていない
悪路・・・(・。・;











このまま進んでも良いのか!?
と不安になるくらいの路・・・









そのまま進む事数分・・・













そこに広がる光景・・・

 








何処までも
続くような白い道
 
  


 










穏やかで優しい気持ちに
なれる場所がそこには有った!!!

 







ここがあの

白い道。。。









なんだか大地にやさしく

包まれているような

妙な感覚になる空間^ ^
 











最高に気持ち良かった

 


白い道をもどり
来た道を

更に奥へと進むと

風車群がぐんぐん
近づいて来る














時間帯も良かったのか
ほとんど人影もなく
怖いくらいでした・・・・


エバエバうるせーよ・・・















こんな所が日本に有るなんて!!

 
 なんか食わせろー
じゃねーよw
 






確かにお腹すいて来たね

 









よっし!
そろそろ帰りますかー♪(´ε` )
 











もう2度と来ないであろう

最北端の癒しの大地





最後の最後まで

名残を惜しむように

出来るだけ多くの

思い出の時間を切り取って…












午前8時前…








宗谷丘陵を後にする
2人であったとさ。。
{26912587-BAEF-4527-AEAD-527CD217A163:01}




この白い道に繋がっていた

生まれてから今までの道のり。。

この先はどこに続くのだろうね…



サマヨロ



7月18日

天候は朝から曇り。

本州は大荒れだった模様(・o・)

北海道への影響が心配でしたが

どうやら影響はなさそうだと言う事で

安心した(^^♪


今日は大移動の日・・・

目指すは



日本最北端の地
稚内!!




宗谷地方










睡眠もバッチリ!!









体調は万全!!!!

と!言う事で










時刻は8時

{2DD7A8D7-B1E7-4BF6-842C-E1C8733A6D4E:01}

気温24度





北の大地の大冒険

三日目!!

はじまりはじまり~









この日は結構早めに出発した

サマヨロ。。。


これにはちょいと

理由がございまして


それは何かと申しますと・・・











美瑛の丘リベンジ!








昨日行けなかった場所に

行きたかったのと

やり残した事をしに

今一度美瑛の丘へ

立ち寄った(^^♪

通り道なのでロスは
ほとんどないですが(^^♪










出発してほどなく

空腹に襲われる二人・・・・


腹が減ってはなんとかって事で


道の駅美瑛に立ち寄った

そこで

ご当地グルメを買い込んで
{DAD406ED-7CAB-46E3-9577-927C757747F3:01}



向かう先は
{7EC9DAB6-DCB3-4457-8A11-2E71B1FBC01E:01}














美瑛の名所

パッチーワークの路!!








昨日は時間が無くて回れなくて

グギリましからね(^^♪

なんとしても行きたかった♪(´ε` )





新栄の丘や四季彩の丘
付近からは少し離れていて
15分ほどの移動が必要だった(^^♪






道の駅からパッチーワークの路

に向かう途中の一コマ
 
なにやら先客がいたので

つられてパシャリ(^^♪












そして
パッチーワークの路に到着









くもりって言うのもあったけど・・・




今回は景色よりも



こっちに意識が行っちゃった(^^♪
{B01A704D-8332-4A9F-9C7A-E6AAE28A031E:01}

白トウモロコシ!!
生でも食べれる




なので写真あまり撮ってませんww


しかししかし!!!

パッチーワークの路も

素晴らしいのですよ!!

{C63A82E4-0CEB-4B32-B056-F8ED9E968B42:01}

拾い画像ですが…( ̄▽ ̄)













そしてやり残したこともちゃんと
やってきましたよ(^^♪



やり残したことって言うのは

木達との写真(^^♪












美瑛の丘には

シンボルとなる木が点在していて

ケントメリーの木

クリスマスツリーの木

親子の木など

いくつかの木が存在します







せっかくの北海道!
次はいつ来れるか分からない!!

それらと写真を撮らないで

帰るわけにはいきません

かと言って時間も無いので

仕方なく一本の木にターゲットを

絞りました。。。

ってことで選んだ木は














セブンスターの木
{6C6416F2-39D6-4CF6-BAD4-E8E3DD2ECEC4:01}




駐車場も併設されていて

そこから眺める景色も
まさにパッチワークを
体感できる場所でした
♪(´ε` )



それにしても・・・
なんでパッチワークの路の
写真無いんだろ・・・

綺麗な場所だったのに…
(T ^ T)






ぶぅ…|( ̄3 ̄)|






っととと!




美瑛でかなりの時間を
食ってしまった
サマヨロ・・・

美瑛にかなりの

未練を残したまま

軌道修正をしつつ北上を開始する。






本当はオールしたみちで
行く予定でしたが
ちょいと焦りを感じ
高速にイン!


そして最北のインターを出て
{3B05C5B3-9FB9-4537-8B5E-CE8C07B59ABB:01}











いざ稚内!!!
{27DC77C8-29BF-41CB-8187-0523AE7CB52C:01}











ここからは国道40号を
ひたすら北上!!!
{02591DB6-C778-4880-86FD-5D22060BD5B0:01}













ここで助手席の様子を
ご覧ください。
{1EE3B2B6-F061-48EF-910E-F3F94D67EB45:01}



















1人ルンルンで車を走らせる
サマヨロ








しかしまあ・・・



国道と言っても

ほとんど信号などは無く

流れはほぼ高速・・・・(・。・;

北海道あるある・・・・





稚内まであと80キロほどの
ところまで来たところで
まこちゃんムクリ(^^♪













あれ・・・・













お昼ごはんの
お店過ぎちゃったwww












騒動勃発!!!


えええwww(@_@)



ここから軌道修正すると

一時間のロスになる・・・・

車を停めて審議!!!





40号だとこの先しばらく

何もなさそうだから

オロロンラインに出てみて

そこで考えよう!!

と言う事で急遽40号を逸れ

オロロンラインに突入する(^^♪









天塩付近でオロロンラインに

合流したところで

時刻は二時、天塩の道の駅で

ちょいと休憩。。。。。。

ここで空腹に
耐えきれなくなって
少しだけ腹ごしらえ
( ̄▽ ̄)








今日の昼食はウニ丼!!

ウニ丼の為にここは我慢!



そのウニ丼への繋ぎ・・・・






繋ぎの食事としては贅沢!












名物しじみラーメン!!!

{F3AB167B-B74A-4FDC-B9B9-DBDB09DC5777:01}




これがめっさ美味しいの!!!

塩味最高でした(^^♪




しばしの休憩の後




ここで2度目の協議!



このまま行くと稚内到着が
4時とかになるから
ウニ丼か海鮮どちらかを
諦めなさいと言う
究極の選択を迫った…




ちょっとごねるかなって
思ったけど♪(´ε` )







わりとあっさり
ウニ丼を諦めた(^。^)









ここで時間に余裕が
出来たので

天塩~稚内まで
オロロンラインの
満喫開始!!










まずはじめに現れたのが

ド迫力の巨大風車群!!!

{FFAF4709-59FA-4CAF-91AE-E98691C40285:01}


オトンルイ風力発電所!!










心の中で
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
状態でした

サマヨロの中では

メーター振り切るくらい

テンション上がってました(^。^)


観てよ!この迫力!!

 





20機以上の風車の列は
圧巻としか言いようがない
 

くもりも手伝って不気味な

雰囲気全開で(^。^)

時々

ギィィ・・・
ガっこーーん・・・
って静かな平原に
轟音が響き渡って
恐ろしささえ覚える迫力…


ここにもなんやかんや
一時間近く停まって
いた気がする(^^♪



そして風車の反対側には
恐竜時代の絵で良く見かけるような
植物が生い茂り・・
その向こうには
鬼が島のような山が聳え立っている。











利知富士と呼ばれる山?島だ・・
 

こちらも雲のせいでかなり
不気味な雰囲気だった(・。・;

{25BA9D2F-2F6A-40EB-BC3D-7CD537E8C037:01}


リアル鬼ヶ島みたいだった
(^。^)







オロロンラインに入ってからは

距離が進むのが早い早い…















本当に素敵な道














九州も良かったけど

北海道はまた別格・・・・




あっという間に稚内に突入!!









そしてオロロンラインを
外れると直ぐに
ノシャップ岬が現れる^ ^



(´-`).。oOふふふブス








この近くにウニ丼のお店が…(T ^ T)






なんて話をしながら


もちろん防波堤ドームも













きっちりおさえてw
{1B0D6B7D-E624-43B0-927D-B90001B8FC7B:01}











ここからは

いよいよ最北の地・・・

宗谷岬を目指す。。。。。










ドームから市街地を抜け

走る事約30分


っとここで・・・・


ガソリンがヤバい事に気がつく

wwww
{D1BE6CD1-F911-4681-AAD5-B4B26FF9FF73:01}












そわそわそわwww






ヤバいwww

多分目的地までは行けるけど
帰れないかもw







最北端に近づくにつれて

荒野感が半端ない・・・




(´-`).。oO(
スタンド無いんじゃないのか!?







表には出さなかったけど

めっちゃソワソワしてました…







ここはフィットの
燃費に賭けるしか・・・











ってとこで
スタンド出現!!!!

{13DE0126-0D75-443C-AE53-8AF61B88C0EA:01}




ここで安心して
周りをよく観たら












左側に見える丘・・・



ヤバい!!!















あれってまさか

宗谷丘陵!!??










などと話しながら

北へ北へとひた走る・・・











スタンドから走る事

10分ほど・・・・













サマヨロ!!
最北端の地に!!!
















降臨!!
{7562B8CD-A933-4A0D-A22F-2D06BEF28129:01}











うわww
来ちゃったよwww
{8C14247E-DE87-4AC7-B1A7-7D12FD539C20:01}


なんて騒ぎながら
宗谷岬を満喫





曇ってはいたけれど
幸運にも北方領土もみれて
大満足(^^♪











そして偶然にも27時間テレビの
マラソンのスタートにも遭遇出来た
(^。^)
 









気が付けば辺りは薄暗くなっていて

宗谷丘陵・・・

明日行けるかな・・・

とすこし名残惜しさを飲み込んで

最北の地を後にする
 








そして・・・
ホテルの
チックインを済ませ








予約のお店へ徒歩で向かう

{6EACC4F7-8EA9-48E6-8FD1-B82AD1A61BB7:01}














そしてぇ…












宴だぁーーーー
*\(^o^)/*
{7B14F9B7-0B9E-4032-B0FD-8F67173714E9:01}









店内は満席で

凄い活気にあふれてた




北の海の幸全開!!



お昼にうにを食べられなかったので

その分のうっ憤もはらすかのように

狂ったように注文する(^u^)


北海道最後の晩餐

満足であった(^^♪

{7F491804-B2C0-49D3-AE89-5A43E17D1724:01}













日本列島最北の大地で

最高の風景に出会い










最高の料理でお腹を満たし









最高の温泉で体を癒す・・・









身も心もお腹も芯から満たされ







なにやら心の奥底から
沸々と沸き起こる
1つの不確かな感情があった



なにかはっきりしたものではない

不確かなもの

だけどこの時は

深く考える事も無く


明日は晴れますように・・・・

と二人で手を合わせ

最北端の大地で眠りに着く

サマヨロでした。
 


 北海道二日目

時刻は午後3時


火山地帯を出たさまよろ

次に目指すは

日本で最も美しい丘・・・

美瑛の丘・・・

ここはその昔・・・

サマヨロがまだ20代の頃

写真集でみてずっと行きたかった場所・・・

青い池もしかり・・・



美瑛はサマヨロ憧れの地でした




が・・・





美瑛の丘とは言うものの

実際に行ってみると

その範囲が超広くて(・o・)

どこからどこまでを

そう言うのかも分からなくて

とりあえずその地帯へ向け

車を走らせた。。。

ってのがリアルな心境だった( 一一)

十勝岳から30分ほど走ると

美瑛の丘付近に到着する






フムフムフム!!
雰囲気出てきた!!







相方ちゃんはしばしの
おやすみ( ^^) _旦~~
熟睡してる(^。^)





まぁお昼寝もしてないし

しばらくは寝かせてあげようかな
って事でしばらく
丘を一人でドライブ(^^♪

そこで分かったのが
美瑛の丘と言っても
○○の丘って言う
いくつかの丘があって
その丘ごとに展望スペースが
設けられている感じだ


しかしながらこれは地図を観ながら
行けるような感じでは無い( 一一)
同じような風景。。。
小道もいくつもある・・・

何て言うかGPS様様だった( 一一)


とはいっても至るところに
○○の丘まで○km
と言った標識があり

サマヨロはその標識を頼りに
適当に流していた(^^♪





そして最初に行きついたのが
ここ
 


ここも駐車場は大混雑・・・
( 一一)



なんとか車を停めて
一人で外の様子を観に行く(^^♪










ほう・・・
公園か????







広いなぁ・・・









入場は無料ねェ・・










しかも!

眺めとかめちゃくちゃ

最高じゃん・・・










んん?????


あるものが目に止まる・・・
















ヤバッwwww



















色々ヤバッwww












wwwww








まこちゃんはよ起きろ
( ̄ー☆












車にもどり相方ちゃんの
目覚めを待ちながら休憩(^^♪




20分くらいして目覚めた
相方ちゃんに
ここ行きたいんだけど・・・
行く???

と尋ねてみると良いよと
二つ返事(^^♪











おっしゃーーーー!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!














なにがヤバいって・・・












これ!!
 

二人乗カート!!


15分1500円なり!!!!




これに乗ってパーク内を
自由に走り回れるんですよ!!










テンションはもちろん
アゲアゲ!!!







ひまわりも綺麗♪(´ε` )

 
 
 








広いパークだけど

これがあれば楽々♪(´ε` )

 








眺めも最高♪(´ε` )

 











天気も最高
 









色とりどりの花が咲き乱れて

本当に綺麗♪(´ε` )


 







男のなかの男なサマヨロも

認めないわけにはいかない

美しさ♪(´ε` )

{2B2E74A1-DDAD-4539-8421-A5B687090D6C:01}






美瑛…
本当に良いとこだぜ…
{F15BE75A-9727-4651-B2F2-F52C372DEDA1:01}






ここには美瑛の全てが
詰まってたなぁ…

楽しい事…



綺麗な眺め…

{39CA1EE8-5DF1-4387-913C-1846983F5D4C:01}










壮大な景色…

{A5D7F0EA-64B7-44B6-957B-E171079721A5:01}









美味しい食べ物…

{8E56B6FC-4595-4655-8B03-6A015FDEF5F3:01}



遊び疲れた…( ̄▽ ̄)


カートも15分なんかじゃ
返せないよ|( ̄3 ̄)|








結局15分延長…( ̄▽ ̄)

倍の料金を支払い
四季彩の丘を後にする…


違う季節にまた来たいなぁ🎵






四季彩の丘から出て
すこし走った交差点に
三方向くらいへの
標識が現れる。

小さくて文字は見えなかったのですが
○○の丘って文字は観えた♪
その中で1番行きやすい
道を選んで進んだ♪(´ε` )

直進ですね( ̄▽ ̄)








その先にあったのは…












新栄の丘展望公園

















 
季節が良いのか…

時間帯が良かったのか…


それはそれは…












それはそれは心が

洗われるような風景…(¬_¬)

 






まるで絵の中に迷い込んだ

ような錯覚に陥るような景色が

広がっていました…

 

ここにもう少し留まりたかったし

もっと色んな丘に

行きたかったけれど…





時刻は5時前…













お腹空いたのでご飯♪(´ε` )




っと!!!

ここでアクシデント!

なんと最初に予定してた

お店が臨時休業|( ̄3 ̄)|






食事担当大臣!

次の良いとこ探して!

って事ですぐさま検索








さすがまこちゃん!

ものの数分でお店を

見つけてくれた♪(´ε` )

{8C330D18-2DBE-4D88-9231-A60E6FC0C7C7:01}


美瑛のど真ん中にある牧場併設の

洋風レストランで

美瑛牛料理を堪能♪(´ε` )



ささっと頂き、そして

足早にお店を後にする






理由は…








これ!(^。^)

 
  








お店の外には

10種類くらいの動物がいて

餌やり可!!







お疲れ気味だったまこちゃんの

テンションが一気にあがる… 

動物の柵の外にも

大量のうん○が所狭しと

ばらまかれてて…

足元に細心の注意を払いながら

餌やりを楽しむ♪(´ε` )

 







……








あ( ̄▽ ̄)

 



あぁーーww

うんこ踏んでるww

と指摘され笑われる俺…

( ̄▽ ̄)









なんも言えね…( ̄▽ ̄)









 

(´-`).。oOふふふ












ぐぇ~
 






っと1時間程の時間をたのしんで

広場を後にする…


 







気がつけばもう7時

{BD0A464D-3B54-4EEE-B9A2-AC3D47034406:01}








このお店を出て直ぐの

小高い丘で夕日を見送り











今日の冒険は終了

 






なんだか本当にすてきな1日でした。。



この日観た景色と同じ景色には

もう2度と巡り会えないし

この時流れてた時間には

もう戻れない。


だけど今はこうして

時間を切り取り

記録することができる…





遠く深い記憶は忘れがたし …

あの時俺たちはここに居た。。。




多分この先なにがあっても

永久に忘れない思い出が

また一つ増えた。。。




 

ありがとね。


サマヨロ
 







 バタバタモーニングで

幕開けした二日目の朝・・・

一時間ほどのんびりと過ごし


午前9時半!!!






本日の冒険に飛び出した
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






メロン直売所の誘惑と戦いながら
{C10CDCB4-E402-4A5F-8819-C61245DE6F42:01}



美瑛方面へ向かって走るウニ丸

今日の昼食は!





お待ちかね

ジンギスカン!!!





ふらのカンパーナに併設されている

白樺ジンギスカン(^^♪

ここも人気店らしく

一番目の目的地に向かう途中

予約だけしておこうと

電話をしたところ・・・・




一切の予約はお受けできません!
キッパリ(・Θ・;)

平日でも行列は出来ます!
キッパリ(゜д゜;)





フム・・・







途中車を停めて審議!!!


朝ごはんは早朝だったし

全然食べれるよ!

ここは今から行って

開店を待つのが吉と判断して





Uターン(^^♪








カンパーナに進路変更
いざジンギスカン!
ヾ(@^▽^@)ノ





20分ほどでカンパーナに到着!
{4675C7B0-1CF9-4E96-A814-5E0A86A15F83:01}












小高い丘の上・・

ブドウ畑に囲まれてて

十勝岳も一望できる

最高のロケーション(^^♪

 










開店時間の11時まで

30分ほどの時間をつぶす(^^♪
 







お店の話通り開店前になると
それなりの行列が出来始めた・・・
(・・;)


開店間際のこの時間帯

さすがに待ち時間は無く

スムーズに席に着けた
(^^♪
 

眺めも最高(^^♪
 







注文はジンギスカン一人前

ラムジンギスカン一人前

キムチ 一人前

ライス2人前を注文(^^♪








まこちゃんがトイレに行ってる間に

全て揃うと言う手際の良さ
(^^♪





んんんんん!!!

ライスの器これ大好き!!!!
(^^♪
 

美味しさ三割増し!!


キムチも美味しい!!!


そしてジンギスカンも

文句なしに旨い!!!!


クセも臭みもなく本当においしかった!!
(^^♪



二人ともぺロりと完食(^。^)


量もちょうど良い量でしたよ
(^^♪



ご機嫌で白樺を出る
♪(´ε` )
 






そしてそのまま
六花亭でお買い物
{91052E9C-A90C-4119-8EBF-4AB63EC0478C:01}












 
六花亭のテラスで
絶景を堪能しながら
まったりの時間♪(´ε` )
 









晴れて良かった~♪(´ε` )

 
テラスからの眺め








ジンギスカンを堪能した2人は
今度こそ美瑛方面へと向かう・・・






はずだったのですが










ここに来る途中
カンパーナから数分のところに
ラベンダー畑が有るのを
確認してて^ ^


近いし!
行っとくしか!!








って事でちょいと寄り道
♪(´ε` )
 




ここは雑誌でもよく見る

メジャー処なので

非常に混雑してました!
|( ̄3 ̄)|


しかも大半が中国の方
|( ̄3 ̄)|


写真の順番とかマナーとか
あったもんじゃない(^。^)


そんな中国人に負けずに
写真とったり^ ^

 


香水買ったり
 







ラムネ飲んだり
{735B3DC8-A928-4108-9C5C-F3E10FE4A855:01}









写真撮ったり

 









意識高いバイクに出会ったり

 




たかがお花畑だろ??
 
って思ってたけど…
 
わりと楽しんでる
 
サマヨロが居た…
( ̄▽ ̄)


そして次こそは本当に
美瑛方面へ向け

ウニ丸を走らせる
( ̄ー☆





ラベンダー畑から40分くらい
のところにある美瑛の名所
( ´艸`)





青くキラメく神秘の池







次に目指すのはそう!

美瑛の青い池でございます
(*゜▽゜ノノ゛☆


平日の昼間だと言うのに

ここもかなりの人・・・( 一一

そう簡単に来れるような

場所ではないのになぁ・・・







観光地! 北海道!!!!

のメジャー具合は

伊達じゃないなぁって

実感した・・・


しかし混雑と言っても
駐車場が溢れてるような
状況では無かったので
到着後すんなり駐車は
出来たので良かった
( ̄▽ ̄)=3



池までは駐車場から

五分ほど歩く(^^♪




整備された雰囲気のある

小道(^^♪
 










そんな小道を進むと

木々の間から青い
何かが見えてくる
( ̄ー☆
 













キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 

雑誌で観たままの景色
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪








とても美しい青
 








神秘的な青
 










幻想的な青

{71665129-4544-4330-9055-901D9248DFEB:01}









何時間でも観ていたくなる
風景でした(^^♪

池を半周する形で

木陰の道が続いていて

一番奥まで進むと

十勝岳も眺められる

広場があった(^^♪




ん!!!
絶景!!!!
 








大満足で青い池
を後にするサマヨロ



天気も良くて本当に良かった






そしてそのまま十勝岳へGO!!







十勝岳までは青い池からすぐで


車で10分ほど(^^♪



道中で不動の滝!
{7EED86D2-4F90-4B57-9E3B-BD824BEE6B20:01}



って看板が目に

飛び込んで来て

ちょいと行ってみた(^^♪


入口はタウシュベツを思い出す

不気味な雰囲気・・・・
 




恐る恐る中へ進むと


何とも言えないオーラを放つ

滝があった・・・・
 

写真では伝わらないけど・・・


本当に背筋が凍る・・・

いや背筋が伸びるような感覚・・・


ちょっと怖かったです(;一_一)






そしてようやく十勝岳!!






活火山って例外なく物凄い

オーラ放ってますよね・・・
 
{883DD1A0-0B4B-4FB2-A07B-32EEC16AC86A:01}




地球を肌で感じられる

場所の1つですよね。








不思議なパワーを頂きました
m(_ _)m
ごちそうさまでした(^^♪

 










ウニ丸と十勝岳
 


あ!!紹介が遅れましたが

今回の旅の相棒は

ホンダのフィット(^^♪

名前はウニ丸
名付け親はまこ丸

燃費も乗り心地も抜群(^^♪
ウニ丸君
以後宜しく(^^♪


サマヨロ








夏の銀河で一日目を締めくくり


早々に眠りに就いたサマヨロ。。。。






二日目・・・

アラームで目を覚まし

ツイッターチェックから

始まる朝

{90E78C40-3541-4BA2-B117-4141028F7909:01}

毎朝4時に発表される
当日予報…



















7月17日…








早朝ドタバタ劇場の

幕開けである














起きて!!


















今すぐ行くよ!
















早朝4時過ぎ

トマムへ向け出発!!!

{A26457E3-3D18-4429-B342-6534092B75B9:01}


















目指すはトマム星野リゾート

雲界テラス!!!!









ペンションを出ると
大量の霧が発生していて
幻想的な雰囲気を
醸し出していた…
{157C149D-1CCA-410A-9B63-6703A48EB699:01}



さらに期待が高まる二人
(^。^)






眠そうな相方ちゃんを
そのまま助手席に寝かしつけ
急ぎめでトマムへ向かう…











途中大型トラックのペースにはまり

尚且つ霧で視界不良の為

追い越しも出来ない状況が

続く場面もあって到着が

チョット遅くなった。。。














それでも5時10分!
トマム星野リゾート到着!!!
{2724B47B-D7ED-4A66-BABB-14DD6423B4B2:01}


よっしなんかいい霧具合!


















しかし到着後…

霧はぐんぐん晴れて行き

下からも山頂付近がくっきりと

見える状態になりつつあった…














クッソー!!!
((((;゚Д゚)))))))

遅かったか( 一一)

ここで協議!!!




まだ微かに霧はかかってる!!

明日もチャンスはあるけれど

明日はどーなるか分からないし

せっかくだし登ろう!

てことで決着

ゴンドラ乗り場へ行った二人だけど…








そこにはゴンドラ待ちの

長蛇の列が・・・








絶望的です|( ̄3 ̄)|





列に並んだ時点で雲界は
諦めましたよハイ…
(^-^)










待っている間にも気温は

ぐんぐん上がり

気温の上昇に合わせて

霧が晴れるスピードも

ぐんぐん上がる
( 一一)

20分ほどの待ち時間が有り

ゴンドラに乗る頃には・・・・・













ザ!快晴( ̄ー ̄;
 













だけどゴンドラからは

霧がスーって

引いて行くちょっと面白い

現象が見れた(^^♪
 







山頂からは麓のほんの

ちょっとの雲界と
 




遠くに広がる雲の海が確認出来た
(^^♪
 





快晴で眺めは最高だったんだけどね

こればかりは仕方がない(^。^)







上のテラスでココアを一杯

 






日差しが強くなってきたので
下りのゴンドラの行列が引くのを待って
下山した(^。^)









下に降りると

青空ダイニングみたいな屋台が

オープンしててテンションアップ
 

迷うことなく

そこで朝食をとる事に決めた
{9754B2EF-65F3-4D2E-B60B-A6C1EA08FD42:01}










採れたての新鮮野菜
詰め放題

 
( ´艸`) たのしそ・・・











採れたて玉ねぎの
オニオンスープ
{AADBBF54-BFE8-4B71-ADBE-4E5F8EE9AF45:01}

まるごと一個!













トマム牛のソーセージ

{BF9C8B56-F171-4DF8-8DD2-C77F3A1D1B03:01}











採れたての焼きトウモロコシ


{B323A3B1-8A9D-430F-9924-4754369D4F44:01}












そして最高のロケーション(^。^)
 

採れたて野菜のサンドウィッチ
激ウマ!














これ以上贅沢で美味しい

朝食は無い!!!!
 
Oo。。( ̄¬ ̄*) はよくわせろ・・・・

ってくらい最高の時間だった。











わちゃわちゃと朝食を終え












ひとまず宿へ帰る二人

その時初めて

気がついたんだけど











宿の周りは小麦畑だらけ(^^♪
 
めっちゃ北海道やん!
( ´艸`)












富良野に来る時は

闇にかき消され・・・





朝は朝で霧にかき消されて

全然気がつかなかったけど

とてものどかな

風景が広がっていた
(*^▽^*)














これは天の川観えるはずだ・・・・
Oo。。( ̄¬ ̄*)




妙に納得
( ̄ー☆


そしてペンションへの

アプローチの小道も

夜の恐ろしい雰囲気はどこへやら・・・
image 















とてもいい感じの
道ではありませんか!!!
( ゜∋゜)
 







ペンションもとてもオシャレ(^^♪
{F7DF4382-17FC-4C39-B8DB-A0D31C4022C5:01}





なんて話しながら車を駐車




そして部屋へ戻ろうとした
{6351EAD6-EEC5-4922-9427-B438A908E0FC:01}

その時・・・・





何やら胸がざわついた・・・・








んん????










あれ・・・・・















か・・・・・
( ̄Д ̄;;














鍵がないwwww
( ̄Д ̄;;










何処をさがしても無く
多分トマムで落とした
( ̄▽+ ̄*)






諦めて
正直に申し出るサマヨロ・・・



すみません・・・( 一一)




大丈夫ですよ(^_^

とやさしい言葉に
涙するサマヨロ(ノ_・。)


そんな騒動がありつつ

部屋でしばしの休息をする

お騒がせコンビの

二日目朝の一幕でした
( ̄▽+ ̄*)


サマヨロ