さて・・・
いよいよ道央を目指して
本格的に進撃を始めたサマヨロ
もちろん道草なんかも挟みつつ
写真はやっぱり一眼レフだなーーー
なんて話をしつつ先を急ぐ(^^♪
苫小牧から約三時間…
地味に時間かかるなぁ・・・・
( 一一)
ちょっと誤算・・・・
そしてようやく近辺に到着(^^♪
のはず・・・
この辺に来てやっとこさ
ザ!北海道!!!的な
雰囲気がでてきました(^。^)
しかし・・・・
ナビ上では到着しているはずなんだけど
橋へ行く道が見当たらない・・・
などとぼやきながら付近を
2往復ほどしたところで
発見!!!!
こりゃ分からん!!!!
しかも太陽はまだまだ高くて
明るかったけれど
矢印の奥は薄暗く不気味・・・・・
何よりも・・・・
この看板…( ̄▽ ̄)
くま怖い…
車が一台停まっているので
恐らく奥に先客は居るみたいだけど
怖いね・・・・
なんて話ながら奥へ進む・・・・
するといきなり
こんなものを発見・・・・
けものの足跡・・・・・(・o・)
そして恐る恐る先へ進む…
すると
奥から人影がこちらに向かって
歩いてくるのが分かった
(^^♪
犬を連れたすこし年配の
(^^♪
犬を連れたすこし年配の
カップルさん(^^♪
なんだか少しホッとした(^^♪
そのまま進むこと数分・・・・
展望地らしき所に到着・・・・・
のはず・・・・
・・・・・(・o・)
え????
ちょっと遠くないですか!!!!
(;一_一)
しかもこんな時に限って望遠レンズを
車に置いてくると言う失態・・・・
雰囲気、構造物から出るオーラは
申し分なかったのですが・・・・
思っていたよりも遠くて
そして水も無い・・・・( 一一)
なんだか少しホッとした(^^♪
そのまま進むこと数分・・・・
展望地らしき所に到着・・・・・
のはず・・・・
・・・・・(・o・)
え????
ちょっと遠くないですか!!!!
(;一_一)
しかもこんな時に限って望遠レンズを
車に置いてくると言う失態・・・・
雰囲気、構造物から出るオーラは
申し分なかったのですが・・・・
思っていたよりも遠くて
そして水も無い・・・・( 一一)
とんた誤算だ・・・・
( 一一)
だけど近くで撮っている写真も
だけど近くで撮っている写真も
ちらほら見かけるので
恐らく歩いて行けるはずなんだろうけど
すでに時間も無く。。。
あそこへ行く手段も分からず・・・・
恐らく歩いて行けるはずなんだろうけど
すでに時間も無く。。。
あそこへ行く手段も分からず・・・・
♪(´ε` )
一切れ口に入れると
一切れ口に入れると
炭焼きの香ばしい香りが
口の中いっぱいに広がる…
そしてお肉は非常に柔らかい
(・o・)
もうねェ文句なし!!!!
本当においしかった(^^♪
昼食も夕飯も外れ無し!!!!
さすが食の天国北海道!!!!
外にでるとすでに薄暗く寒かった…
(^^♪
もうねェ文句なし!!!!
本当においしかった(^^♪
昼食も夕飯も外れ無し!!!!
さすが食の天国北海道!!!!
外にでるとすでに薄暗く寒かった…
(^^♪
七月に寒さを感じるとはね
(^。^)
ここでも北海道を肌で実感(^^♪
そして時刻は6時44分
本当に怖い・・・
いや・・・
良い意味でですよ(^_^.)
走れすぎて怖いですよね( 一一)
制限速度もいまいち
いや・・・
良い意味でですよ(^_^.)
走れすぎて怖いですよね( 一一)
制限速度もいまいち
分からないし・・・・
(⌒-⌒; )
そんなこと考えながら走ってたら
あっという間に富良野に到着(^^♪
そして宿まで数キロのところで
車を止めて宿までの
詳細なルートを確認する(^^♪
辺りは真っ暗・・・・
星は綺麗そうだなぁって
思っては居たけど
100mおき位に街灯がある・・・
あれを観る為の立地的な
条件としてはイマイチかなぁ・・・
って話してたのだけど…
携帯でナビ検索してる
サマヨロを横目に
相方ちゃんが外にでて一言・・・
ヤバイ!!!!
天の川!!
(@_@)
だよね????
外に出て空を見上げると
それはまさしく天の川だった(^^♪
ここにきてまさか天の川が
ヤバイ!!!!
天の川!!
(@_@)
だよね????
外に出て空を見上げると
それはまさしく天の川だった(^^♪
ここにきてまさか天の川が
見られるなんて思っても
居ませんでした・・・・
その日は冷え込んでいて
空気が澄みわたり夏場の夜の
天体観測の条件としては
最高の日でした(^^♪
時間も天の川が天頂付近にあり
大気の影響を最も受けない場所に
位置して居た^ ^
そして調べてみるとその日は
まさに新月・・・
いろんな好条件が重なった夜…
多分だけど…
日没前に到着してたら
チエックインの後に外になんて
チエックインの後に外になんて
出ないと思うかから
天の川なんて絶対
見れなかっただろうし
あの時間より遅くても
宿へ早く行かなきゃ
って外なんて見なかったと思う・・・
今想うとあの日一日の行動全てが
あの数十分間の感動に
繋がっていたのかなぁって想う・・・
天の川も誤算(^^♪
誤算ずくめの初日
って外なんて見なかったと思う・・・
今想うとあの日一日の行動全てが
あの数十分間の感動に
繋がっていたのかなぁって想う・・・
天の川も誤算(^^♪
誤算ずくめの初日
ありませんでした
(^^♪
ぐーすかぴーー
(^。^)
(^^♪
ぐーすかぴーー
(^。^)
サマヨロ















































































































