さまようヨロイ 555のブログ -2ページ目

さまようヨロイ 555のブログ

ブログの説明を入力します。

さて・・・

いよいよ道央を目指して

本格的に進撃を始めたサマヨロ





もちろん道草なんかも挟みつつ
 










写真はやっぱり一眼レフだなーーー
 
 





なんて話をしつつ先を急ぐ(^^♪








苫小牧から約三時間…













地味に時間かかるなぁ・・・・
( 一一)












ちょっと誤算・・・・











そしてようやく近辺に到着(^^♪

のはず・・・
 
 

この辺に来てやっとこさ

ザ!北海道!!!的な


雰囲気がでてきました(^。^)
 





しかし・・・・

ナビ上では到着しているはずなんだけど

橋へ行く道が見当たらない・・・

などとぼやきながら付近を

2往復ほどしたところで


















発見!!!!

 
 



こりゃ分からん!!!!









しかも太陽はまだまだ高くて

明るかったけれど

矢印の奥は薄暗く不気味・・・・・









何よりも・・・・













この看板…( ̄▽ ̄)

{CAC51566-0048-435C-95B2-F9D454AC8A09:01}




くま怖い…





車が一台停まっているので

恐らく奥に先客は居るみたいだけど


怖いね・・・・

なんて話ながら奥へ進む・・・・




するといきなり

こんなものを発見・・・・

{C0E90E74-95C0-4188-954C-5AFF9A0C8BF4:01}


 
けものの足跡・・・・・(・o・)













そして恐る恐る先へ進む…
 
 







すると
奥から人影がこちらに向かって
歩いてくるのが分かった
(^^♪




犬を連れたすこし年配の
カップルさん(^^♪

なんだか少しホッとした(^^♪









そのまま進むこと数分・・・・

展望地らしき所に到着・・・・・








のはず・・・・













・・・・・(・o・)









え????












ちょっと遠くないですか!!!!
(;一_一)

 
 

 
 


しかもこんな時に限って望遠レンズを

車に置いてくると言う失態・・・・






雰囲気、構造物から出るオーラは

申し分なかったのですが・・・・






思っていたよりも遠くて

そして水も無い・・・・( 一一)









とんた誤算だ・・・・
( 一一)








だけど近くで撮っている写真も

ちらほら見かけるので

恐らく歩いて行けるはずなんだろうけど

すでに時間も無く。。。

あそこへ行く手段も分からず・・・・










そして携帯も圏外だったので(^。^)



今回はこれで良しとしよう(^。^)
 












引き返す二人♪(´ε` )

 
 
 







未開の地で恐る恐る足を踏み入れた
行きよりも心にゆとりが出来て
帰りは車までの道のりも
楽しめました(^^♪
 






時刻は15時(^^♪

ここからは帯広に戻り夕食(^^♪

帯広と言えば!!!!!









豚丼だブー!!!!
(^O^)/


(´-`).。oO(まこ丼は禁句…










豚丼と言えば!!!!














ここでしょ!!!!
{67BAF917-7340-4264-9A72-44AAFAE8C3C1:01}















タウシュベツから下道を走る事

1時間半強^^♪










じみに時間かかるな・・・・

(´-`).。oO(北海道実感…














しかし道中は違う北海道らしさも
ちゃんと実感しながら
 



















ゆっくりとゆっくりと進む(^^♪
 









そして午後5時過ぎ

豚丼の名店ぱんちょうに到着
















そしていざ実食!!!!
{99052E99-41DE-42ED-9C99-8AF3D0B2CF95:01}


肉厚でボリューム満点
♪(´ε` )







一切れ口に入れると
炭焼きの香ばしい香りが
口の中いっぱいに広がる…








そしてお肉は非常に柔らかい
(・o・)






もうねェ文句なし!!!!

本当においしかった(^^♪





昼食も夕飯も外れ無し!!!!

さすが食の天国北海道!!!!








外にでるとすでに薄暗く寒かった…
(^^♪

七月に寒さを感じるとはね
(^。^)




ここでも北海道を肌で実感(^^♪




そして時刻は6時44分
{61C99645-0761-4294-BE92-4E5302F2572B:01}




帯広を後にして本日の宿泊地

富良野へ向け出発








暗闇をひたすら走るサマヨロ(^^♪
{EF2EFBFD-555D-47FB-97C4-D5CF59D22FD1:01}











何て言うか・・・・

北海道のした道…

本当に怖い・・・

いや・・・


良い意味でですよ(^_^.)





走れすぎて怖いですよね( 一一)



制限速度もいまいち

分からないし・・・・
(⌒-⌒; )







そんなこと考えながら走ってたら


あっという間に富良野に到着(^^♪


そして宿まで数キロのところで

車を止めて宿までの

詳細なルートを確認する(^^♪










辺りは真っ暗・・・・

星は綺麗そうだなぁって

思っては居たけど


100mおき位に街灯がある・・・


あれを観る為の立地的な

条件としてはイマイチかなぁ・・・

って話してたのだけど…

携帯でナビ検索してる

サマヨロを横目に

相方ちゃんが外にでて一言・・・













ヤバイ!!!!



























天の川!!
(@_@)










だよね????









外に出て空を見上げると

それはまさしく天の川だった(^^♪




ここにきてまさか天の川が

見られるなんて思っても

居ませんでした・・・・








その日は冷え込んでいて

空気が澄みわたり夏場の夜の

天体観測の条件としては

最高の日でした(^^♪

時間も天の川が天頂付近にあり

大気の影響を最も受けない場所に

位置して居た^ ^


そして調べてみるとその日は

まさに新月・・・











いろんな好条件が重なった夜…






多分だけど…

日没前に到着してたら

チエックインの後に外になんて

出ないと思うかから

天の川なんて絶対

見れなかっただろうし


あの時間より遅くても

宿へ早く行かなきゃ

って外なんて見なかったと思う・・・






今想うとあの日一日の行動全てが

あの数十分間の感動に

繋がっていたのかなぁって想う・・・













天の川も誤算(^^♪













誤算ずくめの初日















ペンションへの最終アプローチ

{2CD40662-952D-44B2-B30E-40F06F731692:01}














チェックインしたらまた観に行こう!!!













なんて盛り上がっていましたが

到着後・・・・
{59E295E2-B578-40C2-BC11-CF78210B7B89:01}

















すぐにお風呂に入りましたが

疲れきったバカップル・・・・











その夜ペンションを出ることは

ありませんでした

(^^♪









ぐーすかぴーー
(^。^)




サマヨロ















今年も夏い暑つがやってきました。


こんにちはサマヨロです(^^♪



今年の梅雨は本当によく降りましたねェ

日照時間も割と少なめだったような

印象です

おかげで涼しい日々が続いていましたが

梅雨もあけいきなり猛暑全開の

夏が始まってしまいました(@_@)



そんな初夏の数日間をサマヨロは

北の大地で過ごしてきました(^^♪






7月16日木曜日…

早朝3時起床…




天候は台風の影響で大雨


そんな大雨の中

午前3時半関空に向け出発する二人(^^♪



途中大雨ではございましたが

午前5時45分りんくうタウン駅前に

無事到着!


駅で荷物と相方ちゃんを降ろし

付近のコインパーキングに車を停めて

関空に向かったのですが・・・






駐車場がねぇ…

色んな意味で不安で不安で・・・・




まず料金…


料金表示は30分100円

一日毎500円とあるのですが


よくあるのが24時間をすぎますと

通常料金を徴収しますのでご注意下さい

ってところが多いからです。

しかしながら・・・

飛行機が7時10分だったので

細かい注意書きをしっかり読んでいる

時間もなく・・・・

そして迷っている時間も無く・・・

駐車後小走りでりんくうタウンに

向かうサマヨロ・・・・

だって付近の駐車場送迎付きで

8000円~10000円もするんですよ!!!

やってられません(@_@)

そして実際に駐車してるのは

そこら辺りのコインパーキング

だったりするって情報もあって

そんなんならって…

予約もせずに来て見ました( ̄▽ ̄)



一応事前に色々調べて

当たりは付けてきていたので

心底心配では無かったですが

防犯上も料金上も

不安は不安でした(;一_一)




が・・・・





ここまで来たら・・・・!

サマヨロは半分勢いで駐車場を

飛び出して行きました(^。^)

そして急いで電車に飛び乗って




いざ関空(^^♪



関空までは一駅!


到着後ターミナルを
間違えたりなんかして・・・( ^^) _旦~~

あれ忘れた!!!

コレ忘れた!!

バタバタモーニング!!!!

なんてやり取りをしつつ

搭乗手続き完了!!!!

{41F0DC66-7D29-40D2-A435-3F9F70D7B67F:01}














AM7時10分…




















テイクオフ!!!!

{A5F46125-A2E4-4A4B-A87D-B96695DC21F9:01}






出発後数分で眠りに落ちる相方ちゃん・・・


寝るなら窓際変われwww

って思いつつ数分後サマヨロも没・・・・


そして約一時間半後・・・・






人生二度目の北海道上陸!!!

{B1253380-DCBC-4E40-B7D1-38D15D3EA680:01}















そのままレンタカーの受付を済ませ

向かう先は!!!







いざ苫小牧!!!!






第一目的地は


海鮮丼とホッキカレーの有名店!!!

苫小牧の港にある

まるとま食堂!!!!




千歳から車で一時間弱




苫小牧の港にあるんですが・・・・


初めての人は超分かりにくい!!!!


漁港のど真ん中の漁業組合の施設のような

建物の一角にあって。。。。

漁港の入り口にも分かりやすい看板も無くて・・・・

しかも漁業関係車両しかはいっちゃいけないんじゃないの???

って所を進まなくていけない・・・・

ま)あれじゃないの?????


よ)ええーーーーここ入っていいの!?


ま)多分あの建物だよーーー


なんてやり取りをしつつ

漁港を突き進んでみると…












あった!!!!










しかもいきなり行列!!!!(・o・)

{ADACA187-7D97-4D40-ACE0-DDBE77654FCC:01}




そこそこ並んではいましたが回転は速く

30分ほどで案内された( ^^) _旦~~







店内は所狭しと有名人の

サインがぎっしり!!!(・o・)

田中まーくんの高校時代の

サインもあった(・o・)

注文から待つ事10分・・・















キターーーーーー
{46FD37F2-2ACA-4253-B8A5-0B788CC801F3:01}

名物ホッキカレー!!!!!














激うま!!!!











ホッキがごろごろはいってる!!!!

カレーも濃厚で本当においしかった(^^♪







そして遅れる事3分・・・・

















マルトマ丼キターーーーー!!!
{55ADF807-EACE-409F-8D8A-D57E9D638070:01}

なんとゴージャス!!!


これで1000円は激アツ!!!!


味も激うま!!!!!


平日の早めの時間だったけど

混むのも納得!!!!

マルトマ食堂!

味も雰囲気も最高なところでした
(^^♪



空腹を満たし二人は

そのまま苫小牧から高速に乗り

いよいよ道央を目指す!!!









二人が目指す先・・・・














そこは北の大地の大秘境(仮

{11877B6F-20F8-4D05-A9D8-F50DE6192A99:01}



















夏になり降水量が増えると共に

湖底に沈むと言われている

神秘的な幻の橋!!!










タウシュベツ川
橋梁!!!




いよいよ北の大地の大冒険!!!

開幕である!!!!





サマヨロ












 

















つい先日京都へ小旅行に出かけた
(´∀`)









半年ぶりの京都。。。。








今回はなんと相方ちゃんがボーナスで

ハモをご馳走してくれるというミラクル!!!

お言葉に甘えて楽しんできました
(´∀`)


朝7時に岐阜を出発して伏見稲荷で

お守りを購入後ハモハモする!!!





そんな予定でしたが・・・・



相方ちゃん安定の寝坊!

それを黙って観てて怒られならがら

出発時間を下方修正
(o ̄∇ ̄o)



ちょいと遅れていざ京都!!



渋滞も無く順調に京都イン!!!



いつもと違う道を通ってみたら


なんと首都高に乗ってしまい


下りるインターで戸惑って

ちょっとロス(T▽T)








ってかあんなところに首都高速が

開通してたのに驚き・・・・

降りるところを間違えなければ確かに

便利な道だなあなんて思いつつ

稲荷へのルートを修正した
ヽ【・ω・】ノ






さすがに朝早い時間だったので

駐車場難民にもならず
すんなり入ることができた
ヽ【・ω・】ノ


天気は曇りで登山日和!!!



伏見稲荷と言えば鳥居
{1352A5B0-3406-46E9-BD35-6431DBDEAADF:01}
と伏見山!!!









今日は末広までいくつもり満々でしたが

途中天気も怪しくなってきたので

三徳社手前で引き返した。。

本当は四つ辻で休憩して

眼力社で眼の参拝その後

末広社まで行きたかったのですが・・・

残念!!!


ちなみに末広社はサマヨロの守り神らさしいのですよ!






残念だけどまた今度リベンジで
(o ̄∇ ̄o)♪
{AA97E0B9-6D87-415F-ACE7-58D28A623C08:01}

(´-`).。oO(こだまが居る…












そして帰り道!屋台の誘惑に
耐えながら伏見稲荷を後にする。

駐車場に着くと11時ちょい前で

わりといい時間・・・(o ̄∇ ̄o)

いずれにしても末広までは
行けなかったかな(>ω<)




そして河原町を目指すヽ【・ω・】ノ










河原町には五分ほどで到着した





20分ほど時間が余ったので


河原町散策(^^♪
{BCF37308-C29F-4513-8AAA-1F21672144D2:01}










ここはいつ来てもいい街(^^♪
{2C2632D1-34E7-4E42-98AF-0C5E0853184A:01}









程なくしてお店に到着♪(´ε` )


今回お世話になったお店は

ここ(^^♪
{6854672A-CA6C-4E57-8FA0-41DF124FBA20:01}


鱧の名店

三栄さん!!!






ハモハモハモ(^^♪
{C88F1591-22BC-48D2-A584-7A2AE73C5180:01}

(´-`).。oO(ええ顔しちょる…


















鱧鱧鱧(^^♪
{3BAD7657-CF2E-4DDD-8E62-881894A95865:01}















はもはもはも(^^♪
{313A7DD2-1619-4F2D-B4CE-A74F3FDC4915:01}

{F193EC9F-79A6-47E7-AAFF-AF2A7FD01418:01}









非常に贅沢な時間だった( ´艸`)
{BEF482D5-689F-4911-B944-942FE7F8AC8E:01}












文字通り贅沢な時間♪(´ε` )
{F2B531C1-5DED-4FEE-B433-65681DD06F2C:01}
(´-`).。oO(ごちでーす…










帰りは鴨川の河原でちょいと一休み(^^♪
{07E4C32C-DCBC-4245-A3AC-626ABEEEDD21:01}

















可愛い親子発見!
{1E6CB74B-7F3A-4C74-83BD-14ED0020D762:01}










よっし次行こう
{FF91A58C-55EF-49CA-AD30-2D34E24DD1B9:01}
(´-`).。oO(別れを惜しむまこちゃん…










ここからは嵐山に向かって

ボートに乗る予定だったけど…












強風の為貸しボート運休(T▽T)
{9A5DC26F-F09B-44DF-A0B7-38FF309B31CD:01}

ガーーン










久しぶりに乗りたかったんだけどな~








まあしゃあない!!!
{BD58807B-B783-4D82-8F8F-94BC44AFE85B:01}









帰ってアイホン買いに行こう!!!



って事で京都の旅は終了(^^♪





帰りは安定の…




















爆睡(^^♪
{CD666CCD-5E9C-444B-8C04-CD0E2A1E1C13:01}




















ここからもう半年・・・・
{BCDA0A4B-80E0-40E7-86C6-2A58F5B298A7:01}

















ここからならもうすぐ1年…
{C47B2FB9-7955-4B59-B45F-9444C4DD9626:01}



















色んな事があって
{CA75CECC-A073-4F93-B654-C475458717B0:01}
















色んな所へ出かけて
{89130D1C-E16E-4A09-B668-A2FE0B3F1C27:01}

















色んな話をして
{DF7425E1-9E87-47EC-B0DD-F8E827410EA7:01}

















色んな事して
{0B621E39-0888-4C2E-B115-AB3959FBD21A:01}

迎えた半年記念とやら…


(´-`).。oO(そんな記念日にあんまり興味ないけれど…










まぁあれだぁ…










この気の緩みきった寝顔を

出来ることならいつまでも…














いつまでも…
















見てたいなぁ・・・


そんな事を思いつつ


レッドブルを飲みながら

名神をひた走るサマヨロでした。。。








もう半年…













まだ半年・・・・・








次は365日の記念日を迎えられるように
ありとあらゆる努力をして行こう…

そんな想いにふける

サマヨロの今日この頃でした。。。


ハモハモ♪(´ε` )


サマヨロ。。



























今メダカが熱いんです!!

{8C5049CE-7C50-4554-A7A2-8530C9284164:01}




カエル君のごはんとして
飼い始めためだかちゃん
{C3E2EE92-7AED-430D-9A57-93A1F4CD54E3:01}











最初に購入した30匹を
手狭な水槽に放り込んだ
ためか多分10匹くらいは
死んでしまった…



あとはカエル君のごはんになったりで
残り数匹になったとろで
補充の為にホームセンターへ行った。



そこで出会ったのが…









 


紅のメダカ!


{F57DF056-AE5B-4AB6-A855-4C901D3869B5:01}



この他にも
白いのや黒いの!!
それから青いのまで!
{D736D7C2-C1F0-4E74-90F2-793DE016411F:01}



今めだかは色んな品種が出回ってて

値段も一匹1万超えるようなのも
居るんです!!

ちなみにこの赤いのは1匹
四百円くらいするんです!


青白いのも同じくらい(^。^)

普通のヒメダカが1匹20円くらいだから
約20倍の値段( ̄▽ ̄)

カエル君のご飯としては
とても買えませんし
飼えませんね(^。^)




今は生き残ったヒメダカも含めて
愛着がわきまくってます♪(´ε` )





最近はようやく水質も安定してきて
餌食いも非常によい!!






たまにカエル君が池にハマって
大変な事になってますが
なんとか共存させれそうです。




このまま卵産んでくれないかなぁ~

♪(´ε` )







時間は午後2時前(´∀`)

ゆっくり帰りますかねェ~


ってことで諏訪湖まで

下道で行くことにした


途中綺麗な川があって

凄くいい感じの川原もあって

降りて足浸かりたいな~

なんて思いながら車を走らせて

いたのですよ・・・












満腹のあとは大概寝る…

9割このパターンの相方ちゃん・・・・


隣は静かなもんですよ(^O^)

と思ったらドラマ見てたしね( ̄∀ ̄)








そんないい感じの河原をスルーして
15分くらい走ったところで・・・




気まぐれスキル発動!!













川に入りたい!!!








は?????




マジで??


いやいいけどさっきめっさいいとこ

有ったのに~

みたいな話をしながら五分ほど進む・・・




けどこの先河原が有るか無いかもわからないので

Uターンヽ【・ω・】ノ




先程見かけた河原へレリゴーー
【・ω・】ノ









ほら

やっぱいい感じ(´∀`)
{D3DF7633-E91D-4016-B44A-C8E33C18C8A7:01}













結構川の流れが早くで

ちょっと怖かったけど気持ちよかった(´∀`)
{65EA37EC-352A-4CFD-B39C-A5F4B4236AF2:01}






ほんとこういう所で暮らしたいわ~

(´・ω・`)






時間を忘れて遊んでいて

気がつけば3時過ぎ・・・・


ありゃりゃ・・・・


















さあ帰ろっか(´∀`)
































今回の旅も本当に楽しかった。




生きてるうちこんな旅が

あと何回できるんだろうな♪














静かな田舎でふらりと寄った
河原からの帰り道…
{5BBA1096-5EFC-4B75-AE71-D9E281CAFEBE:01}




そんな事を思いながらゆっくり歩く
チェリーサマヨロでした。














んまぁ今までの旅も全部まとめて

ありがとね。。。。

まる。。。。





この後さまよろ達は

最寄のインターで高速に乗り

午後七時小牧着・・・・


ペットショップでメダカを買って

無事帰宅しましたとさ(´∀`)



めでたしめでたし。。。

まる。。






腹ごしらえもほどほどに






山梨へ向け発進






道の駅を出て100mほどで


コンビニが二軒あって


ズコーーー( ̄∀ ̄)


ってなりつつ。。。。。



エネルギー満タンのサマヨロは

意気揚々と車を走らせる。

{EBBAD524-B39C-4784-A649-3D2BB7A09189:01}















助手席の相方ちゃんは

スースーと眠りにつく( ´艸`)ムププ














可愛いやっちゃ。。。








そして走ること40分

午前8時!!

山梨県は甘味の名店!!













金精軒駐車場に到着!!









お目当てはもちろん



水信玄!!!!





駐車場に到着後開店まで

一時間ほど時間があったので

仮眠をと思っていたのですが・・・・

眠くもなく・・・・

散策に出かけることにしたヽ(*´∀`)ノ




と!!!!




その前に一度お店を確認シに行こう

ということでお店へ!!









立派な佇まい!!

{C15CE250-C082-498A-8FED-6B735B917DD5:01}







お店の前に行くとすでに先客が・・・・

そして係員が整理券を配っていた。。。

けどこりゃ丁度いいヽ(*´∀`)ノ











七番の整理券をもらって
{499E96BD-A5A2-4057-9FE0-8EC2BA72F985:01}



散歩に出かけたヽ(*´∀`)ノ











八ヶ岳のお膝元

本当にのどかで気持ちいい














双子発見
{9E7FD387-0B9D-4A7A-974C-33F19DA5A693:01}








近くを流れる川の水も
驚く程綺麗ヽ(*´∀`)ノ
{173AB9A3-A232-41B1-8AF5-CB77AE116536:01}
















田舎いいなあ・・・・
{3BBEF9BC-9D0E-47FE-A768-CEF5F17E0E7A:01}
















そして時刻は午前九時!!!

ようやく開店ヽ(*´∀`)ノ
{FBB76381-3F99-497E-9193-95A6E195BD2A:01}












いよいよご対面の時!!!
{BD4C61D4-3DC2-41F3-A32B-BAD6CAF8D1B1:01}










ずーっと来たかったこのお店・・・

なかなか機会に恵まれず

今日この日をどれだけ夢見たことか・・・

(´-`).。oO(ありがとね








7番さ~んお待たせいたしました~
ヽ(*´∀`)ノ


















うっひょ~~ヽ(*´∀`)ノ

{48B49716-6A72-4D41-9DA3-A0B999D851D7:01}










見よこの透明感!!!
{CBA980F8-C5EA-4AE1-AB9C-992E7566B12B:01}

(´-`).。oO(未来が見えそうだ…








崩すのがもったいない!!!


なーんて思いながら写真を
パチパチ撮っていたら・・・



隣からきこえる

おいひ~~ヽ(*´∀`)ノ

の声・・・・



あら・・・

もう崩したのね( ̄∀ ̄)


なんて会話を楽しみながら

美味しくいただいた。


スプーンで普通に切っても

形をちゃんと保っているのに

口の中に入れた途端に水のように

溶けてなくなるイリュージョン!!!




本当に美味しかったヽ(*´∀`)ノ





時刻は10時・・・・

最終目的地まではあと15分程度

このまま目的地まで走って

すぐそばのコンビニで

しばしの仮眠タイム・・・・






午後12時起床。。









メインイベント会場













くぬぎ観光農園
到着!!
{870C3371-98DF-4E4D-BC58-8ED078E37AC2:01}












受付を済ませ・・・・











いざハンティング!!!

{7EFC45DE-30BE-4F75-9105-9B067BE942A1:01}








今回のメインイベントは
さくらんぼ狩り!!!
{F5988928-6741-4568-BB49-AAD3958DE278:01}







三度の飯よりさくらんぼが好き!!!

そんなチェリーボーイサマヨロが
人生初のさくらんぼ狩りで
テンションはかなり高め!!!






テント内の気温もかなり
高め!!!( ̄∀ ̄)



超暑い!!!!





けど超
おいヒーーーーー
{5540B51C-8432-4FA1-8AB6-F1C05DCC8698:01}















ぶどうのように実ってる
さくらんぼに終始興奮気味
{DA21AFA4-CF9C-409D-9539-A01620A213DC:01}

{2464A827-F123-4F42-97F7-D1619279A8B9:01}












色んな種類のさくらんぼが
食べられるのも魅力!!!
{59EEED40-DF49-4009-A059-46F1898C85AB:01}













何個食べたかわからないくらい
食べたヽ(*´∀`)ノ
{8599C27E-8B5C-464D-A94E-637E123608D5:01}

{C333B7CB-73E4-41AE-9AAA-72D814FA780D:01}












制限時間は40分で一見短そうだけど

暑さとか、まんぷくになる感じとか

凄いちょうど良い時間だった(´∀`)





絶対にまた来たいな
♪(´ε` )
{C198FE96-F157-4C49-ABE8-E0EBBB903666:01}










この子にも会いにね。

{7A902C4F-1496-454A-BEB1-322960EFF272:01}






さまよろ。。

天の川リターンズに失敗した

よろまこ・・・


しかし素晴らしい雲海に恵まれて

{CCF56A9F-5210-4A9E-B705-E3B67D64D5DD:01}



テンション高め。。。







午前5時にはすっかり

昼間の明るさ・・・( ´艸`)ムププ


{A0256139-0840-4DD9-8CA0-C8B2BDDFE211:01}




このテンションのまま山梨へ向かう・・・











ま)お腹すいた!(殺気
{0FC1C8DA-DE7E-4194-8A8B-2381D8C786DD:01}













よ)ちょっと黙ってもらって良いですか??

ご存知のとおりしばらくコンビニなんてありませんから

諦めてください!!!
{56A36FEE-C9DA-454C-A776-A369980E132C:01}










ま)ぶゥーーー









美術館出発後しばらく
うるさかったけど…

程なくして静かになった。















と思ったら寝てた( ̄∀ ̄)








さて今回山梨へのルートは

時間もあるので下道オンリー。

美ヶ原から霧が峰へ向かい

白樺湖を通過して原村を抜ける

ルートにしてみた。。










霧ケ峰付近の絶景は言わずもがな・・・・
{CA18C2ED-A140-447E-A476-F3331D722512:01}















その絶景スポットに突入するも
{42698189-EE98-4B0B-A4F0-A7829EE28A6C:01}











爆睡してる相方・・・

















富士山も綺麗に見えていたので
{0D99BE2E-0628-4A1F-BEBD-AFA1D8B197FD:01}

容赦なく起こす。。













撮影の時間で~すヽ【・ω・】ノ











ジロリ…

{61297235-9774-4C09-B5AA-7700CDDC108A:01}














いいからハヨ!!













気候も天気も最高・・・
{AEE6FC2D-67EF-4C4D-A819-27BC693ECEDF:01}













景色も最高!!!!
{D1D4D626-2EE1-406C-875C-0FD32F43692C:01}

















富士山万歳!!!

{DC8A94DF-39AF-4FE6-9435-B21C9689803E:01}

白樺湖綺麗~♪(´ε` )







この辺ですっかり
目が冴えたっぽいまこーた・・・











お腹すいたーー









あ・・・おれも腹ペコ・・・・






多分白樺湖近辺にコンビニくらいあるだろ・・・












ってことで眼下に望むオアシス!!!
{954860AE-54B5-4C20-AE59-5CB24FF38A40:01}




白樺湖へ向け発進を急ぐ。。。。。













五分ほどで到着するも・・・・











白樺湖周辺の廃墟っぷりに

恐怖さへ覚えた・・・・










オアシスどころか

コンビニはおろか

旅館すらまともに

営業していない・・・・














華麗にする~














あ~お腹すいた!!!







途中いい感じのオープンテラスの
カフェがいくつも点在するも
時間が早いので全滅・・・










ありそうでないコンビニ・・・・









長野県恐るべし・・・・









相方ちゃんはドラマのおけげで
おとなしめ・・・







それにしてもコンビニ無い!!!











お!天体観測のメッカ!!
{FA07D2F7-DFEE-4ED4-99E6-81A46BD4539F:01}











原村通過~
のどかだなぁ~♪(´ε` )
{9F92EABC-FF3A-4B50-9F91-F0305C64F0C0:01}









それにしても本当にコンビニ無い!!






良い加減に出てこいやー
{318953A7-9CF2-4F90-BC72-59882FFBB7D7:01}



って思ってたら・・・












ようやく
道の駅出現!!!
{87998D53-B2B6-44E2-B7FE-7E04420B6105:01}









時刻は6時台・・・・






微妙な時間だけど…

なにかあるだろう・・・・

あってくれ…







淡い期待を胸に道の駅の中へ・・・









視界に飛び込んできた
光景!!!!











しゃあああああ
{19C3F124-8744-4F19-877F-4A788F855EA9:01}












開店準備中ぽっかったけれど

快く売っていただけた。。



ほっ・・・・







それにしても・・・

コンビニが無い苛立ちからの開放











超空腹・・・・









高原の朝・・・
{557B0906-AF9D-4AA3-8A39-7D6C4C94861C:01}











そんなシュチュエーションで食する












このゴールデンコンビは
最強に美味しかった
ヽ(;▽;)ノ
{0349E676-7B75-4085-9A39-0685DC1C1F5F:01}














美味しさ
三割増!!!


















牛乳の値段は5割増
だったけどね( ´艸`)ムププ
{E896DA1F-9D44-47ED-930C-2AB3BED02537:01}



つづく。。












去年の秋観た銀河系
{7BB2241D-B048-43E4-B159-FDA51E40AD63:01}





今年も天の川の季節到来!!

月齢条件と週末のあわさった

6月13日と14日のいずれか!

そのどちらか天気の良い方!!

とターゲットをしぼり~


行ってまいりました






美ヶ原!!







深夜0時半愛知県出発…





到着予定時刻は4時40分





およよ…( ̄▽ ̄)






わりと時間かかるな…




まぁ去年と同じ時間に出れば
大丈夫だろ…
{8953F72E-458D-42B3-80AD-055E9FD4DB36:01}

って事で



結局のんびり出発♪(´ε` )







そして午前4時ちょい過ぎ!

現地に到着!!












天気は良好♪(´ε` )


















風も無し♪(´ε` )
















月明かりも極々僅か♪(´ε` )
















最高の観測条件!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))












最高の条件だったんです…









が…

















よ…


















夜明け早いてw
{BCD5A206-5D03-4D52-9AE9-E942FBDDE155:01}










なんと到着と同時に夜明けを
迎えると言う大失態…( ̄▽ ̄)
























ありゃりゃ~
{CD84A3D7-A920-4C53-B510-EEA304718B11:01}

寝起きの相方ちゃんも
ちょっと残念そう…( ̄▽ ̄)










けど…
昨日雨降ってからのこの快晴っぷり…
ばりばり放射冷却の日だよなぁ…
これは別のチャンスあるかも!!

なんて話しながら外に綺麗なトイレのある美ヶ原美術館へ向かった














ん???
{4F6AE8AE-0479-497F-B5D3-3C1AECCC1BF9:01}

美術館への道のりで一瞬
下界がみわたせるポイントがあって
ちらっと視界に入った白い景色…







!?

まこちゃんみた??






見てない!
なに?







いや…なんでもない(^。^)








そこから少し走ると
見晴らしの良い美術館への
アプローチロードに入る。









キタコレ…









まこちゃんちょっと観て!!
雲海ヤバイ!!

{FA04D404-52D2-4082-AF64-9A4889D5D1EC:01}








慌ててコンタクトをはめながら
え?なに??
あの白いの雲なの!?







そうだって!


ってやりとりしてるうちに
美術館の駐車場に到着。
冬用の装備を整えて…
そこで用事を済ませ。






さっき観た景色を確認しに行く…













息を飲む2人…
去年よりも遥かに分厚い雲!!








そこはまさに!!
















空島!!

{AFD45F38-17C5-4C40-AD25-41D168D3E1E1:01}



{9AF5614A-69FF-4144-8C0B-1DDC89D0AD70:01}






そして雲の彼方から登る朝日
(((o(*゚▽゚*)o)))

{08E7ACEC-7CF4-4AC4-B1D2-5A63927D4149:01}












(´-`).。oO(なんか俺かっけぇ…
{23B68DB1-82B4-4451-8CFA-DDE5E012E593:01}




{71BC756C-D60C-4AEE-BE05-B98FDFB20A64:01}




最高の雲海でした。




そして極寒の中で1時間ほど
絶景を堪能し…





そして去年と同じばしょで…
同じようなタイミングで
同じ内容の会話…














お腹空いた…( ̄▽ ̄)







あ( ̄▽ ̄)





そー言えばまた朝ごはん
買ってから来るの忘れたねww
( ̄▽ ̄)




致命的な同じ過ちを犯してしまった2人…

このあと数時間…
食べ物にありつけないことを
この時の2人はまだ知らない…


仕方なく空腹を我慢しつつ
次なる目的地へ進む
まこーたよろーたでした(^。^)

人里離れた郊外でゆるーく

生きてるサマヨロです。。

嵐の中で偶然見つけた宝物。

これを手に入れたのが半年前…

そこからお互いの1番心地良い
距離感をはかるのに約3ヶ月…

この3ヶ月間はなかなかの荒波だった

それを乗り越えたどり着いた

ワンダーランド…

ここにたどり着いて

早くも3ヶ月が過ぎようとしてる…

可愛い笑顔と美味しいごはん

緩~く

穏やかな日々を送っています。

そんな穏やかな日々をさらに

より良いものになれば良いかなぁと

思い先日2人の時間にとある

変化をあたえてみた…


それは










この子の投入!
{82458FF5-B383-422B-A811-1FA85613EC08:01}


ヴェルツノカエル君!





これは突如として湧いて出た
話でもなくて相方ちゃんが
前から欲しい欲しいと
言ってたものなんです(^.^)

一回実物観てみる?
って事でペットショップへ観に行った…


するとメッチャ可愛い!!


超欲しい!!!
((((;゚Д゚)))))))


ヨ)育てれれるの?

絶対飽きるよ?



マ)大丈夫だし!

絶対飽きない!



ってなった( ̄▽ ̄)


けど大人なサマヨロは

(´-`).。oO(飼えるわけねーだろ…


(´-`).。oO(まぁいつもの一過性の気まぐれだろ


って事で…(^.^)

次来る時までまだ
欲しかったらその時考えよ(⌒▽⌒)

としばらく放置したのです。。。


案の定すぐにカエル君の話も
出なくなり…


(´-`).。oO(やっぱ気まぐれか



って思ってたんですけども!




2回目たまたまホームセンターで
見かけた時もやたらと欲しそうにしてて…



(´-`).。oO(おや??


ってなってた…


それからまた少し放置してたら


名前が出るようになって…


けどまたしばらく放置して…

次欲しいって言ったら真剣に
考えようと密かに決める。。




そして先日ふと思い立って
とあるペットショップへ向かう…



そこにはあのカエル君が居て

釘付けになってた…(^.^)




飼育法の書いたチラシを手に

熱弁を始めた相方ちゃん…( ̄▽ ̄)

餌とか飼育環境とか実際に手に取ったりして熱く訴えかけてくる…

(´-`).。oO(本気なのか!?


(´-`).。oO(まぁ今は間違いなく本気だな…

(´-`).。oO(今はね…


って思ってたけれど(^.^)


先にも言ったけど穏やかな日々が
より良いものになれば…




まっ…

いっかぁ♪(´ε` )






っで事で本気モードに突入!





サマヨロこう見えて

元熱帯魚上級者でこのカエルくんの
飼育経験も有り!!


やるならちゃんとやろうぜ!
って事で!!!




それなりの装備を揃え





セッティング開始!
{9CFC4CAD-30AE-45B4-BAD0-0875CF7F17FC:01}









雰囲気出すためにホームセンターで
ハイドロカルチャー用の
植物なんかも購入♪(´ε` )


{5493E6F5-3827-4081-9EB3-A6508C1A3F19:01}
(´-`).。oO(それらしくなってきた…













右半分は池にして後々は
グッピーなんか入れたい♪(´ε` )
って野望をもったレイアウト!

{D4E78E56-E155-4BAF-8EF4-BE694C48AFE5:01}













そしてお引越し♪(´ε` )
{5E96F493-E90D-4F23-B562-8FFE7ADE6D53:01}











そしてどーにもこーにも餌を
あげたかったらしく…
サマヨロの制止をふりきって
餌付け開始…( ̄▽ ̄)

{591EC824-B3B5-46B5-8D24-0C9F2275E91B:01}


(´-`).。oO(食べないと思うよ…













食べたっ!
((((;゚Д゚)))))))(((o(*゚▽゚*)o)))

{4308FB83-F036-4AC3-BB3D-F9119EB2A7CD:01}


もう
2人して大喜び(^.^)

この後もしばらく水槽ながめてる
相方ちゃん…



(´-`).。oO(とりあえずは大丈夫そうか







そして一夜明け








2日目の夕方帰宅1番
潜ってる~(((o(*゚▽゚*)o)))
{EF5F35A9-655B-4E09-B459-A45F743FA8B4:01}

と写メが送られてきた









(´-`).。oO(さすがにまだ飽きないか…










そして…




夜もわりと噛り付いてる…

{A23D6A16-633C-4C82-A5FF-D1B3E0CB3376:01}
(´-`).。oO(ふむ…









(´-`).。oO(なんか知識も増えてるし…










(´-`).。oO(飼って良かったかも…











今日は餌やりの日。。。

相方ちゃんがどんな表情するのか

楽しみだ


カエル君を観察し始めた
相方ちゃんを観察するのは
実に楽しいなぁw(^.^)





まこちゃん観察日記。。。