さまようヨロイ 555のブログ -3ページ目

さまようヨロイ 555のブログ

ブログの説明を入力します。

しばらくは

人里離れた静かなところで

ひっそりと暮らしまーす♪(´ε` )
{65918568-1F53-42DC-83DF-76915445B798:01}







ソラマメムカサレテルンツェル
{B0529399-B0A2-4E64-A2E5-1EDB255E8269:01}



さて・・・


九州最終日の朝を迎えた
二人・・・




歓迎会から一夜明け・・・・・






ホテルで朝食を済ませ
本日の作戦会議・・・・・







新幹線の時間は15時半




そこそこ時間があるので
電車で太宰府天満宮へ行く事に決めた。












帰りの事を考慮して最寄駅の
ロッカーに重い荷物を預け!
身軽になって!!









いざ太宰府!!!!
{89B614D4-B990-4574-A4EC-F5CFAE091B58:01}


太宰府までは電車で40分ていど
午前11時太宰府天満宮に到着!!










ここに来た一番の目的・・・・


それは…















これ!!!
( ´艸`)ムププ
{45269FDA-27AA-4D5F-BB6D-3C5609501B86:01}











ここのスタバが有名で
これを一目見たいって事で
ここまでやってきた…

( ´艸`)ムププ











そして…








本当に見ただけで
中にもはいらず退散
( ´艸`)ムププ







まぁ…ついでだから
っちゅうことで
太宰府天満宮参拝へ向かう・・・


駅から続く参道は
両サイドにお土産屋さんが
軒を連ねとても良い感じ
{2C2F7484-9688-4736-BEAB-48DA59A48D02:01}










ここに来てようやく有名な
観光地に来たなあって実感した・・・


それは人の多さ・・・・


そして外国人の多さ・・・














見所の橋も…














ホレご覧のとおり
{DC014C3D-45E5-4685-8A0B-F2D697137BBD:01}

人で溢れて進むのも一苦労(・◇・)

鯉の餌も売り切れてて残念・・・・










橋をこえると

立派な門が姿を現す

{1D2DAB96-E89D-4710-9C35-27EFEBB0C2A9:01}















門をくぐるとようやく
ゴージャスな社が出現!
{DD82BA08-35F5-49B6-BAAE-972F171F38E2:01}

ここでも安定の行列…

(o ̄∇ ̄o)

おとなしく列に並んで参拝を済ませる









パン!

パン!


(´-`).。oO(ごにょごにょごにょ…













そして
おみくじを!!!
{406867F0-0CD3-4E11-8B87-9044ACC8CF4D:01}

普通が
1番!!!











その流れで
記念に写真を・・・

















パシャリ・・・
{E436252B-1F0B-48D7-9CB8-DE4C9EC57F29:01}
(´-`).。oO(おもいっきりかぶっとるやないか!!
(´-`).。oO(どんなタイミングで撮ってるんや…

(´-`).。oO(まじめに撮れや…







気を取り直して














パシャリ・・・

{4B65CEEA-4B5E-4DDF-AC80-445502A12AA5:01}










はぁ!?
{2A448F44-554E-4655-BB41-ED6C0AA073FB:01}
(´-`).。oO(おこるよ??












ま~じ~め~に~
撮れよ~
{D2936FC8-82AE-4ED4-8237-E30C9EAC0C09:01}

(´-`).。oO(この時は…

(´-`).。oO(ちょ~!!ちゃんと撮ってぇ~って言っています…










ってことで
最後にパシャリ
( ´艸`)ムププ
{F3BFA0D8-5FC1-4C92-93D7-4A77F05CFEED:01}
(´-`).。oO(安定のカメラマンと被写体








いつものおふざけモードで
ついでの太宰府参拝完了





帰りの参道を歩く頃には
二日酔いも冷めてきて
安定の小腹が好き始めた発言!!





出ましたお腹すいた!!!









サマヨロも同じくだったので

行くときに気になった











これを食す!!!
{095B3B42-B85E-4EE2-B90B-D2524E875170:01}

はちみつソフト
うまし!!!








本当は超名物の
梅ヶ枝餅とかも
食べたかったんだけど・・・


朝食のバイキングで
食べ過ぎの巻の上に
このすぐ後に〆が控えているの巻で
ここはグッと我慢の巻!!!








そして時刻は
午後一時前!!


九州の旅のラストを飾る

昼食はやっぱり・・・

とんこつラーメンでしょ!!








って事で突撃したのが

人気店!!!(仮)


ラーメン総選挙で一位!!!
に輝いたこともある

ゴンさんイチおしのお店
暖暮!!へ突撃!!!
{1B05CE6A-EF15-4F35-A4C8-7EE990E924D7:01}









多少の待ち時間はあったけれど

すぐに案内されました。。。。

ここでも外国人が目立ちますね
ヽ【・ω・】ノ



そしていよいよ








実食!!!
{DF096FBF-8787-460F-B00C-BF8E63A78D9F:01}







博多とんこつ独特の臭みも

ほとんどなくて

めっちゃ食べやすい!!!

むしろ美味しい!!!


超濃厚なスープに

ちじれ麺がよくあいますヽ(´▽`)/



二人共ぺろりと完食!!



九州最後の食事にふさわしい

一杯でした。











二日酔いの相方ちゃんに

呆れはて。。。

行くときは不機嫌だったサマヨロも

帰る頃には上機嫌ヽ(´▽`)/

なぜかルンルンで博多駅を目指す

バカップル。。。



博多駅でお土産などを見て回り

カバンの中は定番土産の明太子と

たくさんの思い出で溢れかえってる



笑いあり感動あり

涙は無いけど恐怖はあった!!


ありがとう九州!

そう言って午後3時半…

たくさんの記憶を
胸いっぱいに詰め込んで

九州地方を後にする















バカップルでした。。。。
{04A162CC-206A-4236-A33E-0DD3EA7B711F:01}



めでたしめでたし。




おわり。。。



九州三日目

この三日間色んな冒険を

してきましたがいよいよ

ファイナルステージ!!!

福岡へ突入です。


行きの道程と同様に

鳥栖で渋滞にかかるかなって

不安もありましたが

交通量は多いものの渋滞などは無く

スムーズに福岡入りができた。

インターを降りて中洲のホテルを

目指したのですが

なんと市内は博多どんたく祭りの真只中・・・

ホテルは中洲のど真ん中…


交通規制でホテルまでたどり着くのに

非常に苦労した(o ̄∇ ̄o)

そして午後5時過ぎ

ようやくホテルにたどり着き

チェックインを済ませ荷物を部屋に置き

レンタカーの返却に向かった。

再びホテルに戻る頃には二人共

お腹ペコペコ(^^)

一度部屋に帰って準備を済ませ

福岡でのメインイベント!!!






おまちかね

中洲
屋台村散策









屋台へはホテルから徒歩1分と

最高の立地( ´艸`)ムププ



早々に準備を済ませ

いざ屋台!!!

{B0114332-672F-4AA0-BC8B-E0DFB310046E:01}






以前来た時よりも人は少ない印象!




ですがGW、そしてどんたく祭り
ということもあり大勢の人で賑わっていた
(^ω^)



どの屋台も大盛況で

有名店などはスルー

とりあえずこの雰囲気を楽しもう

そして最低でも2軒は行きたい!!

って事でなるべく待ち時間が少ないお店を

探して歩いてたら良いタイミングで

空席ができたお店に遭遇!!

迷わずそこに飛び込んだ。。。



まずは!!!









当然
ビール
でしょ!
{F46DE90A-F9E7-4CF4-821A-4160C20D2F02:01}











んんめェ~~
♪(´ε` )






そして博多名物!?

焼き
ラーメン!
{326F93DE-2F55-4392-BA8B-5B3B49C902D3:01}



からの

















明太餃子!!
{95559DD1-EDEC-4C16-BEBE-FEAF78D08F28:01}







どれも美味しい!!


屋台補正抜きにしても
美味しい!!
(高いけどw)


ぺろりと完食。。。





客層が観光目的の一見さんが
ほとんどなので一軒の滞在時間が
どこのお店も短い印象
混んでても回転は早かったですね。





よっしゃ











次行くぞ


次!!






そして
二軒目の乾杯は…











梅酒 and 焼酎
{D2FBB223-D43C-41CC-AA94-AE2E30329261:01}






そして屋台といえば












おでん
でしょ!!
{855A3C15-FA07-43FF-A2B0-1AB296FF776B:01}









うううまーーーーい
(高いけどww)




このお店ではそれぞれ
二杯ずつ飲んでェ
おでんをたいらげて

超ご機嫌なマコータ( ´艸`)ムププ
{772E9FA0-25E7-4ED9-ACA7-7D9D955BEF1B:01}




屋台もそこそこに
福岡の友人に会うために
二人は天神に向かった

友人がお店を手配てくれて
私達を待っててくれてる!!


そのお店がどんなお店か事前に
聞いていたマコータは…







思いのほか興味津津( ´艸`)ムププ
超楽しみにしていました( ´艸`)ムププ

友人が手配してくれていたお店と言うのが…


なんと
アニソンカラオケ(萌え系
♪(´ε` )











その名も!!!
ギルド!!
{6F890730-5720-4310-A85A-B5AA1B650593:01}




ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ








中洲から歩くこと10分・・・・



お店に入ると

なんと!!
良く知った顔がもう一人!!
{2CE83800-7316-44A3-8457-DC753031D476:01}




テンション上がった!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))








(*´?`*)。o○( マコータ大人しいな・・・・
(*´?`*)。o○( そりゃまあそうか・・・・




なんて思いつつ
ビールをグイっ!!





ゴンさんに気を遣って頂き

アンセムをとの提案・・・・















しかしアンセム不在・・・












ビールをもう
一杯
グイッ!










代打!!













乙女受験戦争イン!!



















まこーたスイッチオン!!!
{D127FC35-999A-46C5-9618-4307F7B51433:01}
(´-`).。oO(まだ大人しいな…













そして











ブースト
全開!!
{691241A1-586B-4247-A647-C4623424B07E:01}












ここからゴン、マコの
オンステージが始まったのは
言わずもがな・・・・






周りはアニオタの方々・・・・


我々はドルおた・・・・


言わば完全アウエー


お客のヲタさんからは
わりと冷ややかな視線・・・・

しかしそんな視線などものともしない

鉄のハートの2人・・・



そして天性なのかなんなのか

次第に周りを巻き込んでいく

2人・・・・( ´艸`)ムププ


流石にしゃちを歌うと
微妙にシラケたけど









ももクロやアニソンが入ると
大盛り上がり・・・
{6B723D68-AA25-4572-B69A-08D9D1FC46CC:01}

(´-`).。oO(最前でケチャるマコータ…









すこしヤキモチすら妬いたからね・・・

( ´艸`)ムププ



ゴンさんのおかげで
本当に楽しかった( ´艸`)ムププ


わざわざ北九州から
駆けつけてくれたゆっくん
ギルドを紹介してくれた
ゴンさん!!
ほんとにほんとにマジ感謝(T_T)
{3D13B16F-71B1-415F-83C3-A36A7E4B2DD6:01}





楽しい時間はあっちゅうま・・・・
日付もまわり1時を迎え解散。。。。。。



最後の夜がこんな楽しい
夜になろうとは・・・

エネルギーを使い切ってしまった2人・・・
さすがに歩いて帰る元気はなく

タクシーでホテルに
戻ったところで…





鍵を失くしていると
((((;゚Д゚)))))))
気がつく騒動もなんのその・・・






フロントで新しいのを
作ってもらい二人は
風呂もはいらずバタンキュー
(o ̄∇ ̄o)♪











九州最後の夜を意外な形で
満喫しましたとさ。。。


まる。。。













ラピュタの道の大冒険を終えた2人







次なる目的地は!!!







阿蘇山
リベンジ!!

と言いたいところでしたが・・・



ラピュタの道で時間を使いすぎてしまい
断念・・・




しかし

先日わりと楽しめた阿蘇山

{F53F51F8-088D-4EE0-B0EF-B4B557FF1A26:01}



{7F1C2A68-426D-440B-9547-37ADBF6E5706:01}


って部分もありーの・・・
もうねえ
ラピュタの道が素晴らしすぎて・・・













まっ…
いいか
♪(´ε` )





二人して
気持ちよくあきらめがついた(^^)










そんなわけで次に向かったのが







大観峰








ここは九州在住の古い知り合いに
是非行ってみて!!!



と強く勧められ急遽予定に
組み込んだ場所








もうね・・・・








名前から漂う絶景匂!!!
キラーン
{BB34DB6A-741E-4165-BCFA-8B9AD03D2111:01}
















行くしかないやろ!!!

サマヨロはかなり期待して
車を走らせていました・・・・

ラピュタの道からも近くて
15分ほどで到着!!








お・・・
おおお!!!!!!









大観峰
スゲェーーーー












超濃霧
( ̄▽+ ̄*) 
{4A79BB39-24D5-4519-8F54-5AA1A632C8C8:01}

まっちろ!!
☝( ◠‿◠ )☝







超濃霧でしかも
見晴らし0だったけど
ラピュタからの流れで
2人のテンションは依然高め
( ´艸`)ムププ





わりとギリギリだった
トイレをすませ・・・・
散策していると












行列を発見!!












阿蘇の名産あか牛の
ロース
and
カルビ
{ADD9755D-A7A1-408D-83DA-8F5D47966C21:01}




行列覚悟で両方迷わず購入o(^▽^)o








からのぉ~

フランクフルトは
テッパンです!!!
{18F059BA-F29C-4AF0-B079-16259F9D887F:01}


おっ
猿まわし♪(´ε` )

{E3C4C6C8-8459-4876-840F-7C8D4058C253:01}








あか牛はチョー柔らかい!!!!

フランク超ジューシー!!!

猿ちょーかわいい!!!



景色はまったく見えなかったけど
B級グルメ最高に美味しかった(^^)




















大観峰最高
{54D24603-8F90-43CD-B2EC-1D54AD01393A:01}
滞在時間15分
先ほどのバルスのせいか…
霧が晴れることは無かった…










空腹も満たされ

時間も時間ということで

ナビゲーションシステムを

熊本市内へセットアップ!!!
{4A031FC1-BD22-408A-B2FD-BD846049E4C5:01}











目指すは
国宝熊本城!!!
いざ
出陣!!!



熊本市内へはミルクロード経由で
{0D5C14EC-4907-4274-9DE2-B3D3D119C5D8:01}


下道で一時間半て程度(^^)


阿蘇スカイラインの
{AE0769B9-8A4E-440F-B07A-90FD2A7F5C2D:01}



絶景を堪能しながら!!












進む( ◔ิω◔ิ)
 
{59F906BA-6406-4B00-805D-EC4AB8F34AE0:01}













進む( ◔ิω◔ิ) 
{DD4419AD-4382-4EF5-A49F-86F4044F4EF8:01}












途中雲の切れ間から
下界が見れた
{8FE62D27-9E3C-4992-9883-59D8318D268E:01}









ここ・・・・
ひょっとして・・・晴れてたら
最高なんじゃないの???




この今ミルクロード走ってます
的な写真撮ってよ!!
















オッケー♪(´ε` )
{EE8872CC-8E3C-4023-93A2-F59A4A9BA2E1:01}

まぁ…
確かに牛写ってるけど…
( ̄▽ ̄)








ちょっとー!!

もっとうまく撮れんの!!!!

はぁーーー???(笑

なんてやりとりを
ガチャガチャしながら
楽しく進む( ´艸`)ムププ







山を下る頃には
安定の・・・・
おやすみタイム( ´艸`)ムププ









 
さらば阿蘇の絶景達…
{6E008815-FFEB-4C61-9699-84702DF06EA7:01}

またいつの日か…
*\(^o^)/*










阿蘇の絶景達に別れを告げ
高原道路を下るとすぐに
普通の市街地道路になる…

そして、途中渋滞に
はまることもなく







午後2時15分









サマヨロが~








熊本城に~












キタ━(゚∀゚)━!
{71BE37BB-32A4-42A6-BCB0-12771708DF9C:01}




















入場門を通過して歩くこと
20分くらいで
天守閣の1段下の広場に到着









疲れた・・・
















んん??
キラリ~ン♪
{17244C5A-E86C-4B1B-BEF8-B998555C65D5:01}















ご当地グルメには目がない人!!!
{BA06AAF9-CA87-4BCC-A982-041EB3E4E62F:01}






















うまし!!!!
{80BF10F2-4CC3-4F4F-972D-B5025E3BF8BD:01}




















このまま立ち食いで
天守閣を目指す…
{DACC6F6E-BEDF-455F-A428-8ED61590BF2D:01}

















門をくぐったところで
ようやく











天守閣到着!!!
{DFFF4217-3997-4EB8-A8CC-197E90D2AF54:01}

(´-`).。oO(マコータもやればいいのに…






そしてくまもんいないねぇ・・
なんて話しながら
中へと進む
{141D7B32-51C1-42D9-BBB9-3A05BEFC7C99:01}












外から見る熊本城は
黒が基調で見た目がかっこいい!!!
{ABDE92BC-718F-4B1C-8E45-877D882CC8DE:01}



そしてデカイ!!!

でかいというか

立派!!!!
{AF068927-147F-4A37-B193-1865CB078C77:01}















もちろん登るでしょ!!!
{66B989B9-9359-4F6C-9FE6-A2B022A2ABE3:01}


見晴らし最高
プチ絶景*\(^o^)/*











3時の方向に敵機発見デストロイ!!
{5B4BF82F-140E-4B5B-847F-2F281C4877FD:01}



中でも安定のおふざけ・・・

そして満喫ゲージは
満タンに!!




さっ…
降りよっか♪(´ε` )












天守閣を降りたとこで
広場の石垣に腰掛け
しばしの休憩・・・








でかすぎて歩くのほんと大変なのよ・・・・・




お城の敷地を出るのも一苦労・・・
そこから駐車場までも
最後の力を振り絞って
徒歩7分・・・









熊本城でどっと疲れた・・・・




ここで相方ちゃんが珍しく
車酔いを発症
直ちに薬局へ駆け込み
酔い止めを購入すると言う事案が発生!!

軽度の症状で大事には至らず
一安心したところで
時刻はPM3時半!!
熊本インターから高速へ!!
そして二人はそれぞれの
持ち場につく!!






サ)ハンドルガシっ!!ぶぅ~んUFO













マ)ぐぅすかぴぃ~ぐぅぐぅブっDASH!














相変わらずのゆるいスタイルで
ファイナルステージ
福岡へ
突入するのであった(^^)




まる。。















九州旅行3日目の朝

ラピュタの道の大冒険…








しかしラピュタの道に到着するも
絶景を濃霧に阻まれた2人


耐えに耐えた約一時間・・・




霧が晴れ始めて・・・

急いで駆け下りた農道












そこに広がっていた景色

それはクライマックスにふさわしい

2人の期待を裏切らない

本当に素晴らしい景色だった・・・





















ラピュタは本当にあったんだ!!!

{1A738291-77BF-4AB3-97EC-514A2FA72E92:01}


















写真を撮り始めると
みるみる雲が晴れてきた!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

{1049AF4F-763F-4D2E-BE86-205AF12BE499:01}










雲海のワンチャンも有りそうな
雰囲気!!
{66EB589B-8E9A-4567-ACD3-3C799643253C:01}





興奮を抑えきれない
ヨロズー・・・・
だけど現地は写真で見るよりも
結構断崖絶壁で・・・・
ガードレールの向こうは












かなり強かった・・・
(((( ;°Д°)))) 
{E999653A-A882-4BFF-A5C0-9045B8117D86:01}



















そんなヨロズーをみて・・・
( ̄▽+ ̄*) キラリン・・
{1E732830-A810-4812-A8BD-FB1AB36EEE67:01}










夢大橋に続きマコータが暴走…
わざと崖に行きたがって
行きたがってヒヤヒヤしてた・・・
。(;°皿°) 
{188057A4-BDD1-4064-ADF7-C8FE44ED2955:01}















飛行石持ってても
飛べないって!!!
。(;°皿°) 
^ ^
{87069CEB-10CA-442F-BC87-B27E988C195A:01}






















それ以上崖に近づいたら
マジで切れるよ!!!
{920B7755-DD41-4A4B-A06B-FBB3185DAC41:01}
(´-`).。oO(奥に写ってる人の下は断崖だよ…アホやろ…
(´-`).。oO(あそこに行こうとするマコータを抑えるのは大変だった…








とまあそんなお決まりな
やり取りをしつつ
ラピュタの絶景を堪能した
ヨロズーとマコータは
ラピュタ観望ポイントを後にする。













何度も何度も振り返りながら

車への短い上り坂をゆっくり歩く・・・















待ってて本当に良かったね・・・











滞在時間は40分くらいかな・・・
何度も何度も雲に隠れそうになる
場面もあったけど満足出来た!!!







霧、雨からの大逆転!!!
マイナスからのスタートで
良かった!!!(^∇^)






車に戻る途中考えてた事・・・

さっきこの道をハイエース
降りていったよな・・・
通っていいの???
お!!また下りていく!!!
行っていいの???

雲も晴れてきてる・・・・

道細いけどプリウスだし
ハイエース下っていったし
大丈夫だろ!!!

って事で





新たなイベント発生









ゴーイングラピュタウェイ!!!
{878F6D9A-1FE7-4F75-B2A5-065F5DA090FA:01}














そうと決まれば雲が出てくる前に
行くぜ!!って事で
40秒で支度して!
ササッと出発!!!







もう一度先ほどまで居た
撮影スポットに停車をして
ヨロズーは最後の眺めを
目に焼き付ける!!!




一方マコータは・・・・

助手席で飛行石相手に遊んでる

どーやったら光るの???

声に反応するんだよね???









あーー


あーーーー











バルス!










バルス!












バルス!


滅びのまじない唱えてたよ・・・





本当すよ( ´艸`)ムププ







そんな感じでメインイベントを
楽しんで楽しんで楽しみ尽くした2人。。。
そのあともラピュタの道との別れを

惜しみながら何度も何度も車を停め















降りては振り返り・・・
{2280507D-35EF-4047-941E-974EF6F63D7D:01}









降りては振り返り・・・・
{84DC0925-AF22-4A6C-A10E-9F7D8A3F6AAC:01}





ゆっくりとゆっくりと下る。







中腹付近に突如現れるつつじ畑。。。
{2F19EC39-D737-454F-95D5-EDC932A729D5:01}




そこから見上げるラピュタの道も









それはそれは雄大で・・・
{1F908668-9795-4075-AFDF-CFF0C95C4331:01}









威風堂々とこれまさに・・・・
{7D04A1C4-510D-4E3E-BAD9-9AA79EC3C767:01}


そして…





そこから見下ろす
麓の景色もこれまた素晴らしい・・・・。
{45927FD2-3B92-4C9E-830D-23B62F970163:01}












九州にきて本当に良かった・・・・
{04AD2077-87A8-4B72-B37B-354913F8B5CF:01}










心からそう思えた
ラピュタの道の冒険でした。。。
{52EA3BC4-361D-4148-9885-CCA92119C4AD:01}




















マコータが滅びのまじないを
唱えたラピュタの道…





















その後2人がつつじ畑を後にする頃には
再び分厚い霧の中に消えて行きましたとさ…
{DF0D8003-A346-48EF-8909-63C07CB0ABB9:01}


まる。。。。















九州3日目の朝…









朝7時起床。。。。



 




阿蘇山麓からのスタート
{C804464A-E708-40D3-95FF-A75D2A185ABC:01}

シトシトシト…








小雨だ……
しかも濃霧・・・・(T▽T)










本日の予定













サマヨロ春の一大事2015
メインイベント!

















ラピュタの道
散策!!








阿蘇山散策



この2大イベント!!








ももクロ全盛期の時のライブで
例えるならば!

ライブ終盤のアンコール前後あたりの







行くぜ怪盗少女からの
(*´?`*)。o○
 昔は海老反りジャンプ観に
行ってたようなもんだし( ̄▽+ ̄*)










走れ
(*´?`*)。o○
照明が消える演出好きだったなぁ・・・・

的な絶対外せない大本命!!
2トップ・・・





補足)今のシャチならアンセム→そこプレかな








とまあそんなクライマックスな
名所2ヶ所を残して残念な天気の
三日目朝を向かえた訳です・・・・









朝食を済ませ
















散歩に出掛ける2人
{6884E790-0729-4AB0-86F1-34E7115AB7F1:01}







阿蘇周辺散策を今日に延期した事が
凶と出るか吉とでるか…










阿蘇山の降水確率

60-40







この後国宝熊本城を経由して
(くまもんワンちゃん狙い)
夕方には福岡に入りたいと
考えていたサマヨロ・・・・







となるとお昼には阿蘇を後にしなくては
だめだな・・・・












阿蘇離脱リミットは

13時に設定!!















午前8時半・・・・
天気は雨and濃霧!!!

まさに絶景キラーの
ゴールデンコンビ!!












だけど本物のラピュタも
スーパーセルの中に居た・・・・








光よ甦れ 我を助けよ!!!















行こう
マータ!!
{8A8B5AF9-7CE6-45DE-B071-7DD87CEE001B:01}


















ラピュタはこの中だ!!!




















行こう
ラピュタの道へ!!
{47BDFEAA-7E3B-4F5E-977C-9A9ED4315D2C:01}

って事で…










........











ヨロズーとマコータ・・・・









午前8時半…
濃霧の中
光の射す方向へ向け出発!!
{C995702B-5014-48D4-9591-A8178A4A7213:01}






















出発するも

天気は相変わらずの濃霧・・・

この時間でもヘッドライトが必要で・・・



雨もそこそこ降ってきた・・・・









途中雲が切れ始めるシーンも
あって可能性を感じる時もあった
♪(´ε` )
{EF7E27AF-5B2C-4ACC-91A5-FDD91D8AA693:01}



























30分ほどで到着・・・・
{6855379D-86B2-48C9-B510-D8AC39F1B3E7:01}















しかしまぁ途中の晴れ間は
どこ行った・・・











さらに濃い霧・・・・
{6EB99CBB-C814-4404-919C-847460CF19A2:01}











そして傘が必要な雨・・・・









現地は時間のせいか
天気のせいか人は少なめ・・・








到着後車から降りて
場所を確認しに向かうも







視界10m・・・・








そして雨・・・









このコンビに寒さも加わって
テンションを一気に持って行かれた・・・・



駐車場から雑誌などで見る
ラピュタの道の景色が観れる
ところまでは少し離れているらしく
3分ほど歩かなければならないらしい



車から出て一応人の進む方向へ
歩くも30秒ほどで車に戻る・・・
しかもダッシュで・・・








現地は
それほど絶望的な状況だった・・・







まあ来る道のりでそれなりの
覚悟はしていたんだけどね・・・・










緊急
ミーティング!!





さてどうする!!!







時間は午前9時前!











ここで3つの選択肢がうまれた



其の一

いまから先に熊本城へ向かい
天気の回復するであろう午後に
阿蘇へ舞い戻り阿蘇から福岡へ向かう!











其ノ二

阿蘇山もラピュタも全部諦めて
熊本でゆっくり遊んで
福岡に向かう。。。












そして・・・・三つ目は












其の参
天気の回復を
待つ!!
だった・・・・








相談する事20分

諦めたくない私…

変にポジティブな二人は

山の天気なめんな

山の天気は変わりやすい!!

って事で・・・・












待つ!

を選んだ。。。











待ってる間・・・
ひっきり無しに車やバイクがやって来る
そして歩いて見に行き
すぐに落胆して帰っていく・・・
そんな光景をみながら
ただじっとそのときを待つ・・・・










途中雨も上がって
霧が動き始めたなぁ・・
なんて感じつつ・






ツイッターで遊びながら
{730145A9-3051-4346-9699-01832DD351E9:01}


意識を窓の外に常に向けている
サマヨロ・・・











50分ほど待っただろうか・・・







ん??










突如視界が
変わった!










さっきまでは見えていなかった
近くの谷が見え始めた!!!











キタ!?!?!?



ちょっと
見てくる!



とダッシュで坂道を駆け下りる・・・
















するとちょっと下ったとことで
麓の町が見え隠れし始めてるのが
確認できた\(◎o◎)/!
















と同時にちらっと見えてしまった
サマヨロ…

その記憶をすぐさま削除!






ダッシュで車に戻って
車でのんびりしてる
マコータに一言!!







行けるよ!!!













多分数分しか見れないかも
しれないから早く!!!!















40秒で支度しな!!






急かして急かして!
急いで降りる!!!















サモヨロは待ちきれず
走り出す!!!












そこで2人が
目にした光景とは!!!







続く



はしゃぎまくって
それなりに満喫して
阿蘇山を後にした2人。。。







時刻は18時少し前。。。








ナビをホテルにセットして
宿に向かう^ ^












っとそのまえに
本日の晩御飯を食べよう
って事で地元料理が食べれそうな
所を探しなら走ってると












熊本郷士料理!!
って観光客ホイホイ的な
看板発見!!!













ん!?

って思ったけど
外観はいい感じに味があって
お客さんも結構入ってたので



イン!!












メニューを見ると
リーズナブルな料金で
熊本の名産がほとんど食べれる感じ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))






そして注文!









熊本と言えば…











やっぱこれでしょ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))馬刺し!!
{E15B171C-5F27-4840-B950-CAA854785374:01}

美味しかった~
♪(´ε` )















そしてこれ
{CD46B5B6-5F33-4A2C-8C7C-9227F573FB7C:01}

高菜めし!(仮
(´-`).。oO(名前忘れちゃった…
















そしてそして~



















大分だんご汁に続きまして!






 







熊本たご汁!!!
♪(´ε` )
{7ADE9DED-2EF9-48F8-8B42-1BE6AE1B13C5:01}

スープが濃厚で!
和風なシチューみたいな感じ!!










大分のだんご汁が熊本ではたご汁
と呼ぶらしいです…
どっちが本家か分かりませんが…
だけど味も中身もまったく違って








大分は味噌汁ベースででっかく
切ったたっぷり野菜と
きしめんの様な麺がはいってたけど…
{2601A5C4-D990-4E49-B0A7-B2613A84CE6A:01}










熊本は…




















雑!!

{456A494C-BB41-44FC-BE4C-867B5ACD6CD1:01}
スープは本当に美味しかったけど

なんとも言えないこの固まりは…










 













{62CAC0B4-E16C-4D87-9257-066165EA3ADE:01}

(´-`).。oO(…











その他に味噌ホルモンとか冷奴とか…
この固まり以外は全部が美味しかった
♪(´ε` )







超満腹
( ̄▽ ̄)

そして














大満足♪(´ε` )
{1A9788DF-D0C3-42C6-9037-909BCD203FDA:01}





















二日目は朝から

天気が不安定で予定を大幅に

変えたちゃったけど

そんな中でも

















安定の絶景と

{98D57051-A76B-4B3E-B540-DC8F2BEF560D:01}















美味しいものに恵まれ

{015F01A3-0CEE-4547-BA2A-A4C0CFAF0BE2:01}



心もお腹も満たされて

宿に向かう2人♪(´ε` )









食堂から出るとポツポツと
また雨が降ってきてた…


















雨…あがると良いなぁ…



続く




地獄めぐりも満喫して
途中つまみ食いでお腹も満たされ
上り坂でいい具合に体力を消費・・・






車に戻って一休み(^^)



の間に相方ちゃんは
安定のお昼寝タイム・・・
( ´艸`)ムププ







その間に本日の宿までの
距離と到着予定時間を調べる・・・




高速を使わずに約二時間ほど
で到着する感じ。




疲れたし雨も降ってるから
とりあえず阿蘇に向かおうかな…

って事で博多丸の進路を

道の駅阿蘇にセット!!




途中ナビが示した道が
昨日通ってきたやまなみハイウエイ
だと気がつく・・・・



そこで一旦停車して
別ルートを探る・・・・





結構遠回りになるけど

昨日観たあの景色のど真ん中を

通るルートを選んでみた♪(´ε` )

{F76CA440-C01B-427D-891A-19A899783EEF:01}













阿蘇に向け走ってるうちに
天気は回復傾向にあって
雨はやんで雲も少し高くなって来た…




すれ違う車もほぼ居ない…






後ろから来る車もほぼ居ない…







ストレス無しでスイスイ進める♪(´ε` )
快適快適♪(´ε` )


{E0E918FA-5C93-4D5E-AAE2-F9C56C864CBB:01}












そして…









カーブを曲がると
不意に現れる絶景…

{F2223B08-661D-40E9-B024-9659CB557C34:01}

















絶景に出会う度に
隣で寝てる相方ちゃんに
気を遣いつつ。。。
車を停めて数分見入る…



















相方ちゃんも時折目を覚まし
感動を分かち合う^ ^
{EA6639A3-11E7-44F1-8D70-696F5080FF33:01}














途中にあった道の駅へ
フラリと入り

{D1D0C8E6-10FC-428E-B976-C9C82AFF7728:01}





















美味しそうな
ご当地グルメを食らう…
♪(´ε` )
{A14ADF3B-6D6D-42E4-8975-C1887442AF7C:01}













そんなこんなで自由気ままな
ぶらり旅♪(´ε` )

予定より30分程遅れて








道の駅阿蘇に到着!

{203B0BEF-887A-4885-870E-CAAD6F43A856:01}



















トイレを済ませ
安定のご当地グルメ!!
今回は…












スイーツ!!
{BD772412-28A5-4A34-BF42-0C5533998D16:01}

(´-`).。oO(これめっさ美味しいよ!!









さて…
時間は16時を回ったくらい…
道の駅の正面には雲の間から
阿蘇山が見え隠れしていた。。。







ここからホテルまでは20分くらい…
雨は降ってない…
ここから写真撮ってもそこそこ
距離があってお茶の間の皆様に
この迫力をお伝え出来ない…





(´-`).。oO(もう少し近くに行って写真だけ撮ってこよ…



って事でなんとなく阿蘇山の方向へ
向かって車を走らせる事にした…




おぉ!!





阿蘇山がちゃんと見えてきた!!
近くなって来た!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))





調子に乗ってもう少し近くに
行きたい!!
ってどんどん進んだら!!!!!





 









森の中に入ってしまい
阿蘇山がまったく見えなくなった…
( ̄▽ ̄)
{F7C10F6F-7482-476B-8839-C3CCFA5DA85E:01}







(´-`).。oO(グギギギ…




(´-`).。oO(けどナビで見るとこの道阿蘇山の横通ってるよな…もうちょっと近くに行けるだろ…







と、博多丸を信じ…
そのまますすむと!!!

























阿蘇山キタァァぁーーー!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

{C933566B-DF49-4FA1-AEFD-50ADC94DAC37:01}

(´-`).。oO(あれ…阿蘇山に登ってるかんじだねこれ…まぁいいかぁ…

















って事で…















阿蘇山の冒険開始!!!
{14111E50-E62D-4B1E-B86E-000023A2CBA1:01}
















むむむ!??
{CFFEF76E-B219-4255-8938-1B4A69B872E4:01}


















なるほどww
{26E764D4-45DB-4ACD-9F9C-D6667383F76F:01}




















更に上へ!!



















うぉーー!!!
るるぶで観た事ある…
(((o(*゚▽゚*)o)))

{E7A2873B-A850-468B-A28A-25CDE206468F:01}









更に近くへ!!

















ゴクリ((((;゚Д゚)))))))
{A7101BD7-024F-4573-8CB8-85428B5E595C:01}

この威圧感…
半端ない…






地割れしてるような独特の山肌…









この距離感…
この迫力とスケール…
もう少し暗かったら
怖くて車おりられないと思う…






そして
道を挟んで反対側に目をやると…










これまた
るるぶとテレビで
ミタワコレーー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
{A7505870-981E-4499-AA1B-B2980A829742:01}
















とまぁこんな感じで
イレギュラーで阿蘇山に登ってしまい
そこで堪能し尽くした2人は
来た道を戻る…













帰りの景色もこれまた
行きとは違い…









行きには見せてくれなかった
色んな顔を見せてくれた…

{76D959F4-A98E-4F97-96F9-44AB16C4557D:01}






















名残惜しい時間と空間
{5E65B9A4-3386-42E6-8E2A-FC045733B375:01}

辺りもすっかり暗くなって来たので
帰路に着く事に…

何度も何度も振り返りながら
渋々阿蘇山を後にする2人(^.^)













明日晴れたらまた来よう!!







そう言ってホテルに向かう
二人であったとさ。。。まる



続く。。。