はぁ…
東京ディズニーリゾート…
ここだけは一生行くまいと
思い続け早数十年…
これまでの人生で何度誘われて来ただろう…
何度も何度も拒み続けてきたTDL
人生も折り返しを過ぎ…
それこそもう本当に行くことは無い
だろうと思っていたTDL…
しかしながら…人生本当に
なにがあるか分からない…
まさかここに来てあそこに行くことになろうとは…
2015 3.7
天気は曇り…
AM7時…
東京行きの新幹線に
乗り込む…
は??
ディズニーでペアルック??
ないないないない!!!
ありえない!
ミッキーの耳???
被り物????
ないないないない!!!
ありえない!!!
激混みは想定内で最初からアトラクションは諦めてた今回のTDL!
パークの雰囲気を楽しみつつ
ぷらぷら散歩♪(´ε` )
たまにアトラクションに並んだりなんかして♪(´ε` )
それでもって
ファストパスなんかもとってみたり^ ^
そうこうしてる間に
日もくれて
あっちゅー間に暗くなった。。。
そしていよいよ念願の
ワンスアポンアタイム!!!
これを観る為に来たようなもんだ
(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと気合いを入れて
優先エリアのすぐ近くに
開始一時間以上前から並んだ。。。。
それにしても寒かった( ̄▽ ̄)
そして始まる
数ヶ月前に名古屋市科学館でみた
プロジェクションマッピングとは
もう…
比べるに値しない…
音も映像も内容も本当にすばらしかった。。。。
思ってたよりも長くて
内容も濃く大変満足でした^ ^
ショーが終わってから
食器をなんかを見に行った^ ^
もうねーショーが終わって
疲れがどっと押し寄せたんだけど…
展示してある生活用品に
俺まで興奮しちゃって…
はしゃぎながら買い物楽しんだ(^.^)
2人ともこの買い物で
全HPを使い果たし
お会計が終わった時点…
時間は7時過ぎだったかな^ ^
その時点で帰ろっか^ ^
ってなった^_^
お店の外に出ると
相変わらず人は沢山…
たけど寒さが一段と増してて…
もうはよ帰ろーってなってたなぁ
そのままゲートに向かって
2人で歩いてる時に遠くの方で
キラキラしたのが動いてるのが見えた
(((o(*゚▽゚*)o)))
だけど周りは特にザワザワしてなくて
音も特に聴こえないし…
なんだろー??
って2人で首傾げてて
まぁいっかぁってそのまま
結局ゲートに進む^ ^
だけど気になるようで
何度も振り返るって観る。。。
ふと思い出して…
ねぇねぇ!!!!
パレードって何時からだっけ????
あれパレードじゃない?
絶対そうだよ!!
パレード来たよ!!!
エレクトリカルパレードだよ!!!
ねぇねぇ!!!
ちょっとだけ観に行っていい???
ちょっとだけ戻ろ!!!!
写真とろ!!!
帰りたい??
って聞く
流石にあの行列が
ゆっくりだけど近付いて来るのをみたら
疲れが一瞬で吹き飛んだ(((o(*゚▽゚*)o)))
歩いて近くへ戻るサマヨロ…
ゴンドラが肉眼で確認出来る
くらいまで近付いて来た時に
すぐ近くのスピーカーから
聞き覚えのある
あの音楽のイントロ!!
テッテレェ~
あのイントロがすぐそばの
スピーカーきら爆音で流れた瞬間…
もうねテンション突き抜けて
携帯の電池切れてること忘れて
1人で人混みにダッシュしてたね…
( ̄▽ ̄)
(´-`).。oO(はぐれなくて良かったぁ…
もうねぇ疲れがどっかに吹き飛んだよ。。。
半分くらいのゴンドラが
通り過ぎだころに戻る
サマヨロ^ ^
心配で俺のことを観てたのか
すぐ近くに居た相方ちゃん^ ^
興奮気味のサマヨロを
わりと冷静な笑顔で迎える
相方ちゃん…( ̄▽ ̄)
2人はなかなか楽しい1日を過ごし
TDLをあとにしましたとさ^ ^
夢の国とはよく言った物で。
なんか本当に楽しくて楽しくて
なんと言いますか…
人混み…
アトラクション…
食べ物…
疲労感…
情報誌、テレビなどの情報である程度完成していたイメージ…
イメージ通りだったと言えばイメージ通りだったのですが…
なんちゅうか…
実際に行ってみて…
パークに居るだけでやたらとテンションが上がって行く妙な感覚がありました。。
そりゃ始めての場所って事で
ワクワク補正の部分も多大にあると思いますが。。
現地でしか感じることの出来ない独特の
リアルを感じた箇所があります。。。
それは音響です。。。
あのショーやアトラクションと完璧なまでにリンクしてる素晴らしい音響。。。
皆がまた来たいって思う衝動。。
実際に来てみて色々と納得させられる部分が本当に沢山ありました^ ^
行って良かった
『ディズニーランド』
また行くしか!!