さまようヨロイ 555のブログ -4ページ目

さまようヨロイ 555のブログ

ブログの説明を入力します。

さっぱりした
サマヨロ達。。。。









次なる目的地は
海浜砂風呂から車で
5分ほどのところにある











別府地獄巡り!!

{08AFB08E-E296-43AF-B152-9F4B5EFCB9C6:01}







この辺りはそこらじゅうから
湯けむり?ガス?
が立ち上っていて
居るだけでテンションが上がります。



携帯で写真に取ってもイマイチ
伝わりにくいので載せませんが

あの景色ははある意味絶景と
呼べると思います(^.^)










時間もお昼まえでGWと言う事もあり
周辺の道路は激混み( ̄▽ ̄)
駐車場に入る列も当然のように
長蛇の列…( ̄▽ ̄)





だけど裏道にそれようとした時に
たまたま一台空いてそこに
すぅ~っと入れたのは
ラッキーだった♪(´ε` )











博多丸を停め1番に
向かったのは!










海地獄!
{00260737-FA96-46B1-984B-FFA2CA3A5D16:01}





幾つかある地獄の中で1番
人気の地獄。。。









中では赤鬼青鬼がお出迎え!

{8530AC45-5161-479D-8C7C-DB918E974303:01}




中の青い池が綺麗で
{4F66480D-C9A1-495E-B905-261FE7FF2705:01}



ここのプリンが非常に
美味しかった♪(´ε` )

{22808CB8-CA38-4851-829C-A2DA91594707:01}

以上(´-`).。oO(




次に行ったのが!!






かま地獄!!
{9612C9EA-D6F4-4C3B-8769-29C9914ACD10:01}
ここは楽しかった!




中はそれぞれの地獄の
名産、特色があるようで
ここでは!





足岩盤浴!
{0CA2717E-0B52-4EB5-A480-47EA5E85FF76:01}

のむ温泉
{1A449AE8-2241-4A7C-AB7C-12914A2549F2:01}



のどゆに~

{92B1E6E8-ABD8-4CF6-8ED9-17D0F5CE64C3:01}






お約束の足湯!!

{A43F95C0-00C7-41D4-B620-D5459B9765EC:01}

ここでは湯に浸かりながら
名物卵を食す♪(´ε` )


見た目と臭いは






だけど味はピカイチ!!
ちょーうまかった♪(´ε` )



とまぁこんな感じで
二つの地獄を巡った♪(´ε` )






まだ近くに色んな地獄あったけど
地獄はわりと満足した2人(^.^)


(´-`).。oO(実際かま地獄だけでも充分だったよ…


そのままみゆき坂を下って
釜茹で工房とやらを目指した!





途中こんな
誘惑もあり…
{7A786331-A41E-4E1D-8EA1-56EBE2588C62:01}













そりゃ
買うでしょ!!( ̄▽ ̄)
{4BD57E61-A27F-4A52-87E5-5C28B06F61F1:01}

トウモロコシ激甘!!






トウモロコシをはむはむしながら
みゆき坂を下る事数分…






工房到着!!

{8148B864-0208-4458-9059-585E1065C80E:01}











ん?
なんか想像と違うな…















どうやらここは食材を購入して
温泉の湯気で食材を蒸して
その場で食べれる場所らしい…
{F359D7A9-0D58-4A8F-82F0-FABC1580965B:01}

魅力的(((o(*゚▽゚*)o)))









しかしながら待ち時間120分…







帰ろっか…






ってなりますよねww





こうして楽々下ってきた下り坂を
今度はヒィ~ヒィいいながら登って
車に戻るのでありました( ̄▽ ̄)






まる。


続く




おはよう博多丸!

{A925EA8E-531B-44AB-8FF4-89D6F92E5129:01}









5月3日





サマヨロ春の一大事


二日目








午前7時起床


天気は予報通り…














小雨|( ̄3 ̄)|


当日の天気は
雨のちくもり予報





降水確率

60-40














ここで
本日の予定を大幅に変更


当初の予定では天気が悪くなければ
朝からそのまま阿蘇へ行く
行程だったけどこの雲じゃ
絶景なんて望めるはずもなく
行くだけ無駄だなぁ…






と言うことで…











天気が回復するかも
しれない午後まで
別府を堪能していこう!!

って事にした♪(´ε` )







ホテルで朝食を済ませ











午前9時!!

いざ出発*\(^o^)/*














本日1発目のイベントは!




















こちら!

{8FD5D0A4-6A9F-4BB7-AD0B-65E5135E43F2:01}










別府名物
海浜砂風呂!!










予定では1日目のラストに
組み込まれていたのですが
最後の最後にまさかのロープウェイ
登場で時間切れ…
取り止めになった砂風呂!








ここに復活*\(^o^)/*









前日閉店間際を狙ってたのは
混雑を避けるためだったのですが…






今日は朝1番…
多分開店前に並ばないと
行列出来るんだろうなぁ…
って思ってたんだけど
朝ご飯食べてから
のんびりしてたら…








案の定行列( ̄▽ ̄)
{D69B9AAB-E44C-40CF-B363-4E3D4A513FCB:01}





悔やまれる…


反省…(´-`).。oO(
















待つこと1時間くらいかな…







ようやく番号が呼ばれて





専用の浴衣にお着替え













いざ砂風呂へ!!

{A1D833BD-6850-4110-AC68-2A2D20391248:01}



ちなみに男も女も浴衣の下は














…♪(´ε` )
ブッ…




そしていよいよ生き埋め
開始です…
{8F0CE691-6BC3-4762-8AC8-2ADEFCF18A8C:01}















浴槽には
砂かけババァと呼ばれる
ババ様が数人いて
準備が出来たひとから生き埋めに
されていく…(^.^)
{FDDBE7E0-223A-4E47-A2A2-72251DD09FA7:01}














最終的には…














こーなります(^.^)

{30474FA3-AEB6-4464-B278-0D02402B25FF:01}






埋められても景色が見れるように
首を少し起こして埋めてくれるので
海岸沿いだから
晴れていたらきっと景色も
素晴らしかったんだろーなぁー
と思うとちょっとだけ残念です^ ^
{5F2264FD-EB72-404B-AE29-8CBEE338CE31:01}









このまま15~20分放置され




カメラを持っていればババ様が
写真をとってくれます(^.^)
スマホの取り扱いも
慣れたものでした^ ^








20分後…
{895B730B-268B-4AE5-BA3D-5FEA4E3946C2:01}



時間がきたら自力で
起き上がるのですが
砂が重くてなかなか
起き上がれませんでした( ̄▽ ̄)




そしてそのままシャワールームに
直行して温泉のシャワーで
砂を流して!
湯船に浸かって終了~♪(´ε` )








砂風呂スルーしなくて
本当良かった♪(´ε` )
めっさ気持ち良かったし
楽しかったです*\(^o^)/*

{0426790C-CAD7-4B3A-A073-2C1D1DE46785:01}













ふぅ…
{E08A5F0E-1D0E-428D-908E-E63AA29BD6E2:01}

想定外の巡り合わせにアドレナリン出まくって大はしゃぎした2人は下りのロープウェイを降りる頃にはすっかりロープウェイを見つける少し前のテンションに戻っていました(^.^)










隣り合わせにあった
焼酎館もスルー

{AEAEC953-5A2F-42CC-A531-B06DCCA922D5:01}







そのまま別府のホテルへレリゴー!

20分ほどでホテル着
チェックインを済ませて
夕食のリサーチ!!
目星をつけてお待ちかね!
温泉にレリゴー!レリゴー!
はよいこぅー!


今回選んだ温泉は別府鉄輪温泉の

「夢たまて筥」さん。。。

檜のお風呂と蒸し風呂が
最高でした♪(´ε` )



(´-`).。oO(蒸し風呂は入ってないですが相方ちゃんが言ってました…



そして
そのまま夕食へ向う♪(´ε` )






夕食は別府駅近くの
地元の居酒屋さん!!!






大分名物
琉球~
{CFD48CBD-EC5B-4686-B41B-CCF523D507D6:01}










なんちゃら豆腐~
{AC440989-D0EC-4AEC-A757-E94A53936534:01}










そして
関アジ~♪(´ε` )
{3FAD54CC-464D-4EF7-9D0B-7025672B317C:01}
(´-`).。oO(1人前1800円とか…
(´-`).。oO(なんでこんな値段するんだろ…




美味しいもん食べて
美味しいお酒のんで
ほろ酔いでとても
良い気分の2人♪(´ε` )














こうして天気にも恵まれた初日
大分の絶景と美味しい
名物料理を堪能しつくした2人は
駅裏の繁華街を鼻歌まじりに
ホテルへの道を歩くのであった。。
まる。。







PS

ホテルに帰ってまだ飲むぞ!!
とイキっていた2人でございますが…









グラスにつがれた2杯の梅酒は

ほぼ手付かずのまま

朝を迎えるのでありました…




1日目お疲れ様でした(^.^)

{D24C93FF-4740-41A6-8A00-EDF171ACC546:01}





PS②

サマヨロ高いところは苦手ですが
嫌いではないのです!
むしろ大好きなのです!!
大好きだけど怖いのです!
怖いけど大好きなのです!

あしからず(^.^)








ロープウェイ乗り場の

降り口でラスボスを制覇し

冒険を続けるコンビ。。。













この時間帯のこの体力で
大黒様にご挨拶しとこか
イベント発生…


{5AA08CEE-0335-4504-BDB7-76722584D8D7:01}

内陸にはめっぽう強いサマヨロ
♪(´ε` )ノリノリ











実際は多分
疲れもピークなはずなのに
テンションだけで更に奥を目指す…
(´-`).。oO(ズンズン行くなぁ…
(´-`).。oO(アドレナリンか…
{DFA16D19-B0FD-4226-92D3-B5701BE5944B:01}





















あら
行き止まり…

{4D72E394-5542-4505-9F0F-4250088159F9:01}
















引き返して別ルートへ
そして更に奥へ進む

{4AEF04E8-7AFC-4459-BB80-709F20E946DF:01}


















大黒様発見!!
大黒様にご挨拶m(_ _)m
{42D0F793-12CE-44C8-9C05-70264FECD1D9:01}



サマヨロのHPが回復した。。。


















そこから分かれ道を更に
進む2人…











立て看板を見つけた!!














➡︎展望台➡︎➡︎












!?( ̄ー ̄)




ズンズン
{15DAECD9-5DA2-4DE2-9A6F-F6924626FC8B:01}

(´-`).。oO(あームズムズする…

















展望台が現れた!!!
((((;゚Д゚)))))))












しかもデッキが斜面から
飛び出してるこの世で最も
デンジャーなやつ!!!!








そして景色は裏ダンジョンの
最強のボスクラスの凄いやつ!!!

{5E371150-1D09-4485-8CE0-D1F5B8EC9F2B:01}

















かかってこーい!!

めっさ気持ちいいぃーー*\(^o^)/*
(´-`).。oO(たけぇーーこえーー

{FF8BF150-E637-4BC7-AA7A-E4998DDEF899:01}

(´-`).。oO(どんだけへっぴり腰なんやw









そして…







サク錆びてるから危ないて!!!
((((;゚Д゚)))))))










聞く耳持たずガンガン柵によじ登ろうとする相方…












観てーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
{45BD3089-5285-45A7-9344-092439A9CCDC:01}
じゃねーよ!
そんなとこ乗ったら危ないて!!!
Σ(゚д゚lll)


お願いします早くおりてください(>_<)

とまぁ…こんな感じで
夢大橋に続きここでも…
天邪鬼がガンガン行こうぜを発動
サマヨロがいのちを大事にを発動
することになり…
なんやかんや賑やかなラスボス戦を終えるゴールデンコンビでした…

まる。。    続く
由布岳を通過した2人

林道に突入して景色も見えず

下降しきったテンションも

晩御飯や温泉の話題が出ると

また緩やかに上昇を始める

なんとも単純な2人…







あと20分位だね~なんて
話しながら車を走らせていると









ある施設を通過した…
{2B947136-3A1F-4DC4-8FF7-28FF9B483234:01}








!?






ちょっと!!
見た???












見た!
ロープウェイ!!




予定にも無かったし突然の出現
でなんとなしにスルーしちゃった…









けど一瞬振り返った時に
名前は分からないけど独立峰の
山頂に伸びるケーブルが見えた…




それから5分位走ったかなぁ…


走りながらめっさ迷ってて…





相方ちゃんに
戻っていい???


と尋ねてみると…











戻ろう!!

と気持ちの良い二つ返事!
*\(^o^)/*








さすが!!










山路で少々強引なUターン…









営業時間を確認する…












本日ナイター営業!!!

目指せ山頂!!!

イェァ~*\(^o^)

{8F9D78E4-F856-470F-AEF8-A4C3389E21B5:01}




















5時20分発のロープウェイに乗車

{353CE5AD-9B79-4C33-A198-D0E67F3F3BB3:01}

遅い時間ってこともあってか
人も少なく快適^ ^

そして定刻通りゴンドラは出発する。。。









ゴンドラの上昇に比例して
相方ちゃんのテンションは
またもや上昇を始める…
{9FE50E2D-36C1-43F8-B9EA-C25BD0C99F3C:01}


















サマヨロのテンションも
ゴンドラの上昇に比例して
上昇…


否…











恐怖心が上昇していく…

{CA9EB4EA-12CF-4DB7-A355-BDB1C875FA78:01}
(´-`).。oO(たけぇ…

ガクブル…












ゴンドラは数分で山頂に到着

















そこには…
{9F059378-B36D-4494-A539-8875F8743B33:01}











今日これまで見て来た
{6BBE5694-2F43-4A1F-B675-6EE03997BE69:01}











どの絶景をも遥かにしのぐ
{55EE7E69-2495-4DCD-B31C-95B802AEFEFD:01}




















大パノラマ地獄が待っていた…
{44A82E42-C670-4D40-BE3D-A6F8DBCC3FA8:01}





















まさに大分絶景界のラスボス…























サマヨロは
最後の扉を開けた



















絶景が現れた!!!

{74A83DF5-E82F-4F7C-83FE-50DEA98E098F:01}















サマヨロは股◯んを押さえて

すくみあがっている…




つづく…

心地よい空間で

食事と休憩を済ませ

身も心も癒された
さまよろと相方ちゃん。





これまた趣のある











トイレで最後の
用事を済ませる。
{F57FC0E4-AA0C-496B-BF93-0DF36C8ED7D5:01}















そして…

再びゆふいんへ向け
出発!!
{B73A5221-3380-4F04-B549-E3BE71DE4AD2:01}













軽快に博多丸を走らせる
サマヨロ♪(´ε` )






一方助手席では安定の…













食後のお昼寝タイムに突入

グゥ~(´-`).。oO(
{07CA75C8-1C1F-416C-A6A6-262803409CBE:01}








ゆふいんまでは
それ程時間もかからないので
ノンストップ!!









PM4時












ゆふいん駅前に到着♪(´ε` )

{002C7E22-7C19-499A-A68D-F9173FE20065:01}













そしてそこには本日3箇所目の!!!














絶景なり!!
{8C5B301B-465D-48A2-AA09-4ECA96A08A38:01}

由布岳!!







駅前通りはレンタルサイクルや

馬車などにも乗れて
{ECBA53D9-750C-4A86-A8BA-C355DA77270E:01}



観光地ムード満載で
とても楽しかった♪(´ε` )




そして通りを散策してると
超美味しそうな
ソフトクリームを発見!!















もちろん
買うでしょ!!♪(´ε` )

{D4FAEB61-C1FE-4572-95ED-97C2815DB682:01}

きめ細やかでそれはそれは
美味しかった!♪(´ε` )








そして散策を終えて戻ってくると
駐車場の裏に足湯を発見!!















もちろん
入るでしょ!!
{B3AEE8E4-B461-4001-9A78-27D1087FA2B6:01}









あ…









(´-`).。oO(タオル無いよね








(´-`).。oO(まぁ要らないよね




ベタベタのままクロックスを履き
素知らぬ顔でその場を去る。。。











ふぅ…



足湯で温まり

すっきりしたとこで

博多丸に乗り込んで

別府の宿に目的地をセット!!





あとはこのまま高速を使って
別府までワープ!!!
の予定だったけど…

少し時間に余裕があったので
ここは下道ルートを選択!








あとはもうノンストップで
別府へ行って
食事をして
温泉入って


1日目の行程は全て
終了~


















のはずだった…( ̄▽ ̄)










別府までのルート検索の時
下道を選択したおかげで
嬉しいイベントが発生した
(((o(*゚▽゚*)o)))















ナビに従って博多丸を走らせる
サマヨロ…





するといきなり砂利の道に突入…

あれれ~

この道合ってるのかなぁ
って少し不安になった…( ̄▽ ̄)


しかしまぁ一本道だし…
気にせずそのまま進むと…














雄大なワインディングロード
が出現した
(((o(*゚▽゚*)o)))

{7ACA8409-7F04-4ADD-A329-E66ABF215FD1:01}




















うっひょぉ~*\(^o^)/*









そして!!











まさかの本日4度目!!!
大パノラマ(((o(*゚▽゚*)o)))

{895B748E-FC63-423F-A922-FB83D5803BEB:01}





























右手を見上げれば

雄大にそびえ立つ由布岳…

{D40B0A49-0F30-42D8-BEAA-6292E254A3E3:01}



















左手眼下には夕焼けに照らされる
ゆふの町並み…



{C52807E4-419F-4AD0-8EAA-B7E230B3DEED:01}













そしてエネルギータンク!

{4E0BFAEC-CCAE-4E73-B458-CED6DA3DC393:01}

(´-`).。oO(高山とかも有りそう…







ボーナスステージに
突入した気分でした(^.^)



足湯あたりから
緩やかな下降を辿っていた
テンションもボーナスステージ
突入と共に一気に舞い上がり…
そしてゆふ岳通過と共にまた
緩やかな下降を辿る…








下道で来て良かったね!
♪(´ε` )

なんて話してて…

道もいつの間にか林道に突入…


さらに穏やかな下降を辿る
2人のテンション…^ ^






あとは本当に宿に行くだけ!!
*\(^o^)/*










のはずだった!!



つづく
九重夢大吊橋で

壮絶なバトルを繰り広げた

サマヨロとチビ助

吊り橋ではしゃいで

お腹が空いたのか

とり天とり天とやかましい…

吊り橋の駐車場に食堂があり

そこにもとり天はあったのだけど

そこは気に食わなかったみたい…


ブツブツ言ってたけど


まぁいちいち全部聞いてちゃ

キリが無いので










ハイハイ(⌒▽⌒)
{21FCC11D-E15C-4A3D-B5C9-E82E4D49FA43:01}



と軽く先へ進む。





次の目的地は~



ゆふいん!!

夢吊り橋から

やまなみハイウェイに出て

湯布院に向かうルートをとった




やまなみハイウェイは

事前調査の中では2人揃って

外せないリスト上位に入ってて

多少遠回りしてでも

通りたいルートだった

いや今回の旅のサブタイトル上

外す事が出来ないルートでしかなかった。









吊り橋を出発して







しばらく山路が続く
{041AC09E-55FA-4C7F-981F-BE714C9782A6:01}









そして10分ほど走ると
森林地帯を抜けた…











そこには本日二つ目の










大パノラマ
(((o(*゚▽゚*)o)))

{E7F70888-637E-4E96-A3AA-CF525F83A297:01}









おぉ!!!








ひょっとして!!
ここは!!?
(((o(*゚▽゚*)o)))

{5813D689-6C35-4B2F-A2DF-38B255C09317:01}




























やまなみよ~
♪(´ε` )



{DF604897-53D8-4E62-BA44-A0D50628D938:01}


吊り橋から遠くに見えてた
あの山がすぐそこに
迫る大迫力な道!!!






このまま走ればあの山を
越えれて阿蘇へ行けてしまう…
このままもっと先へ
進みたかったけど…



目的地の湯布院は逆方向…
渋々車を転回させて
来た道を少し戻り
分岐を由布方面へ!






そして次のドライブインで
一回止まろうって
話し合ってましたが…
特に理由も無く無意識に
一個目のドライブインを
スルーしてしまった…











ジロリドクロと恐ろしい
殺気を放つまこ介

{F8BA6C72-BC03-48FE-B46C-E8B2887B5D49:01}




あっ…( ̄▽ ̄)

お花畑なww
そーりーw



そこからまたしばらく
とり天ナイフとフォークとり天ナイフとフォーク
うるさくなる…メラメラ


サマヨロもお腹が空いていたので

次こそは必ず止まる!!

カーブの向こうに
最大限の注意を払いながら
由布方面へ車を走らせる…



次のお店はわりとすぐに現れた
♪(´ε` )






迷い無く停車…













お!!
趣の有る外観
いい感じ♪(´ε` )












そして…

んんん~♪(´ε` )























絶景なり!

{CEB2E56A-38D8-41F0-842F-7A61B64CDAB5:01}













そして
店内にはこんな石碑が…
{5B7517E9-237C-42C0-B991-4F2E6B6FA977:01}
(´-`).。oO(佳子様のひいおじい様恋の矢
(´-`).。oO(引き寄せられた感半端ない…










ここでは地元ならではの
郷士料理を頂くことに♪(´ε` )








まずは

だんご汁!!

{26FBB2C7-A16D-4AFF-8F28-1DFC183D6F21:01}

どでかい野菜が
たっぷり入った味噌べーすの
なんとも言えない深い味わい…






そして…


これがだんごなのか?

{A395595D-8BD1-4967-B7A1-719979E7D9DA:01}


きしめんを分厚くしたような
腰のある麺??も汁と良く絡んで
もっちもちで本当に
美味しゅうございました。。。










そして念願のぉ~










とりって~ん
♪(´ε` )
{B633AE6E-2019-4F66-89CB-EE9FA62100FD:01}

これは安定の美味しさ
♪(´ε` )

お店の名前と場所は忘れちゃ
ったけどホントお勧めなお店!










店内からの景色も
雄大でとても静か…










時間の流れもゆる~く
感じられる場所…





いつまででも居たいと思える
心地よい空間…
{EF579BAA-2DDC-4D2B-B56B-B7AA0D99DB8C:01}





いいお店だったなぁ♪(´ε` )





つづく…







2015年5月2日土曜日








時刻は午前6時半










新幹線に乗り込み
本州縦断を開始するサマヨロ
{11FBCD27-9796-471B-8DFE-7BA4C1618C8E:01}














目指すは
九州地方!














サマヨロ
春の一大事







まさかの4DAYS!











見渡せば
大パノラマ
地獄




九州大会!












開幕である。











この旅の構想が練られたきっかけ









それは1月初旬…

まこちゃんに掛けた

40秒で支度しな!!
「ドーラの名言」

って言葉(^.^)











この時何気に検索をかけた

言葉…






それは









「ジブリ名言」








その関連ワードで

出てきた言葉、それが















「ラピュタの道」











ん!?













ラピュタの道ってなんだ!?












三度の飯よりラピュタが好きな
サマヨロは猛烈に興味をそそられる…









すぐさま調査開始!













そこで出てきた画像がこれ…






















ゴクリ…(°_°)

{CB9050E8-CDEE-4714-AA2F-2FE382D04824:01}

((((;゚Д゚)))))))
ゾクゾクッ!!!
















日本か!?


















日本だ!!
((((;゚Д゚)))))))

{38EF2CE5-1A1B-40FB-ADE9-9BD1BE4048F6:01}









行くしかない!!











すぐさままこちゃんに
画像を見せる!!

















ヤバ~い!!

{B945DD90-CE75-467A-97DD-B591D393A025:01}

(((o(*゚▽゚*)o)))






(´-`).。oO(よっし行くぞ…






この瞬間
必ず行くと心に決める。




















多分これがはじまり…
















サマヨロはすぐさま
地図を開き行程のイメージを
組み立てる…










(´-`).。oO(妄想が趣味なもんで…







ん~










せっかくいくなら
それなりに他の名所も巡りたい

だいたい3泊は必要か…

となるとGWだな…


となると…

手配するなら今だなぁ…











2月某日…

東京のジブリショップで
飛行石のレプリカに出会う…












ここでサマヨロの妄想が
全開になり…






(´-`).。oO(
あそこでこれをやったら…









よし…












迷い無く購入…
( ̄▽ ̄)









その時の同行者の反応は…



















はい?
{A572B050-867B-41F0-93E5-BC8EF221DA9B:01}
それ買って何に使うのww


と呆れ笑w









は??
別にww

とサマヨロ(^.^)













そして翌日…











密かに新幹線、レンタカー諸々の
申し込みを済ませる。。。











そして出発1ヶ月前の
4月初旬…
JR東海ツアーズより
チケット手配完了のメールを受信。










そして発表!!










そして5月2日!!!

サマヨロ春の一大事

見渡せば大パノラマ地獄の

開幕を迎えたのである!!!(^.^)
















九州までは新幹線で3時間半







この時間はDVD鑑賞で時間を潰す^ ^










小藪かずとよ最高!














am9時半…








福岡県は博多に~














到着よ~♪(´ε` )
{1A584ECF-BC3D-4629-B670-F52F7F22D22A:01}













そこから在来線に
乗り換えて二駅!!
箱崎にあるニコニコレンタカー
を目指す!!












そして今回の旅で欠かせない仲間

3日間共に過ごす相棒は

プリウス!!


名付けて~














博多丸!!
{14B24146-DF35-4C50-8F42-96100ACE8882:01}


(´-`).。oO(名付け親はマコちゃんですから…














諸々の手続きを済ませ
福岡を脱出!!











目指す第一目的地!
大分県は
















九重♪(´ε` )
{0F7F5E87-4E0F-4E01-89ED-880A67844053:01}





















携帯も圏外な大自然の中を
爽快に走り抜ける♪(´ε` )
{58150D4A-3646-4CE1-AD15-D11730E7C4F7:01}




































九重インターから20分ほど走る…






そこに待っていたのは






予想だにしていなかった











恐怖の絶叫
スポット!!





















九重夢大吊橋

{25E0E2CD-BBBC-4AD9-B9C4-118C4D19D4C7:01}












名前は夢いっぱい
希望いっぱいな素敵な
名前なのですが…














現実はそんな生温い感じゃなかった…

























高い!!
{E66100DB-BAC4-475D-8799-17025B4E6201:01}


















下スケスケ
{7A64C512-9D8A-45BC-868E-3ED69F147BDE:01}















強風!!
{EB0A6718-DDDF-4656-B82C-F9F8ACCC7F1B:01}







この高いところではあり得ない…
いや…
あってはいけない
シュチュエーション
3点セットが揃ってる…
( ̄▽ ̄)










もうねぇ高いところが
苦手なサマヨロには
あの橋の横断は
罰ゲーム以外の
何物でもなかった…










けどまぁ注意書きにもきちんと












走らない!








揺らさない!






乗り出さない!

とある。。



(´-`).。oO(そらそーだろ…

(´-`).。oO(そんな奴居たら全力で注意するわ…





注意書きを読んで…
ほんの少しだけ気持ちが楽に
なった…( ̄▽ ̄)








ギャーギャーと
叫びながら前進する
サマヨロ…















するとその横を走り抜ける

大バカ者の小人が1人現れた…














しかも走ってその先で…











おちゃらけとる…


{856D11C0-1AE8-4FE5-86DA-3D5067CD8D4F:01}













ふざけんなww

割とマジテンションで
キレるサマヨロ…












貴様ぁ~

{4D527B77-4F99-4974-9EA8-C1523656D46B:01}























次やったら











ブッ
コロス…
{BDC70EA7-6C4C-42E0-80E2-D59BA3E68251:01}









けどあの天邪鬼な小娘が
人の言うことなんて
聞くはずもなく…
さらにエスカレート…


そんなやりとりを行も帰りも

永遠続けながら

吊り橋を楽しんだ(^.^)






しかしながら
景色は素晴らしいの一言…
(´-`).。oO(怖いけど…
















右も左も風景が全く異なっていて…











一方は
どこまでも続く山並み…
{84B577E1-665A-421D-8B71-3034A8B37007:01}
(´-`).。oO(ふふふ…ブスに写ってる…














もう一方には
大きな2本の滝…
{736B767D-9757-4EF7-B13D-7E1D40EBC6CE:01}


そして遠くにそびえる九重の山々…












写真では伝わりにくいけど。。

実際は本当にもう

息を飲むほどの











恐怖
…あ…いや
















絶景です!
{F131FF5D-3A02-4AEA-81B0-F5DB6B29C786:01}







GWと言う事で人の混雑は
していましたが
駐車場も混んで無くて
道路もスキスキ♪(´ε` )
旅のつかみとしては
最高のスタートダッシュと
なりました♪(´ε` )




今回の旅のテーマは

絶景巡りと言う事で





ももクロ2012春一をまるパクリ





見渡せば大パノラマ地獄(^.^)





サマヨロにとってはまさに





地獄…





と言う事で今回のテーマにぴったりな

スタートをきれました…


( ̄▽ ̄)



続く…




























































パレードを終え残りのHPを使い切ってホテルに戻る。。。












窓からはランドが一望できた^ ^












窓越しの景色を見ながら
1日一回花火上がるらいしいよー!
えーマジでー!
こっから見えるんじゃないの!?
なんて話をしてたその時。。。。。


















ドォーん!!

{591673A6-FDAE-43F0-B73E-AFB05C96EB37:01}









どどーん!!
{87DD96E8-F12E-4F16-B1B7-82C4781EF94D:01}





おぉぉぉぉーー(((o(*゚▽゚*)o)))














ほんの数分間だったけど
季節外れで雰囲気のある
花火を堪能できた^ ^




















花火の後…
なかなか綺麗な景色を
眺めながら晩酌…

{95C6A270-C19B-48E4-B230-369188AA5923:01}





















このままカメラを左に向けると…





















{8E8827D6-859C-4213-A764-95D590E4F386:01}

テレビ観ながら
とろろ蕎麦を頬張る相方( ̄▽ ̄)














お前ww
もともこもねーよ!(^.^)
笑笑笑笑













そんなこんなで夜も更け
ディズニー1日目を終えるのでありました。。。
{278B07CE-0711-4D20-8001-28249D4FDA38:01}













この後…
前代未聞の抗争が起きることに
なろうとは…
この時は予想だにしていなかった…













一夜明け…










昨夜のバトルを少し引きずりつつも

得意のスキンシップで乗り切る2人…











起床時刻を下方修正( ̄▽ ̄)














遅めの朝食を済ませ。。。












いざディズニーシーー!!!
{58BD01C3-5A9F-4C75-B28B-29D137053074:01}













到着してすぐに向かったのは!!





















タワーオブテラー!!

{8C4D6B52-F77F-4AD0-A550-8884B8BA9161:01}



なんと言いますか…









スケールのデカさ…まさに圧巻…












凄すぎる!!










ここの建造物100年後世界遺産になるやろ!!
ってずっといってた( ̄▽ ̄)







そして待ち時間のスケールも
はんぱねー時間!!











なんと210分!!!!











マジでざけんな!!

って事で








そのままファストパスを取りに行った。。











発券してビックリ( ̄▽ ̄)

ご案内19時30分から…

新幹線21時ちょうど…
( ̄▽ ̄)



んーこれは無理!!












ねぇねぇ今11時だからさぁ
もう3時間半並ぼうよ!!
2時半には乗れるよ??
って事で並ぶ事が決定( ̄▽ ̄)











しかし外は極寒…










相方ちゃんが
俺に気を遣ってくれたのか…
30分くらい並んでやっぱりやめよっかって言い出した( ̄▽ ̄)










どうやらあの子も
待てない症らしい。。











そのまま列を離れて買い物へ
レリゴー!!






そこで事件は起きた!!!







『相方ちゃん』
これ可愛いねぇ~




『サマヨロ』
ん??そお??
興味無いから分かんない!!







このサマヨロの不用意な一言が
相方のハートに火をつけた!!










まぁあれですよ??
私も昨夜のからの流れを引きずってましたからね…( ̄▽ ̄)
普段はこんなじゃないんですけどね…












そこから明らかに空気が変わった…











ショップを出てしばらく歩いたところで
相方ちゃんが皮肉をチクリ…













無反応を装うサマヨロ…
(´-`).。oO(内心はハートブレイクorz
(´-`).。oO(うぉーキツイ事言うネェ~








この時つないだ手は
まだ離していない…









が…
時間差でカチンときたサマヨロは
スッと手を離す…(。-_-。)















手を離したことで
更にプンプンしながら
どんどん行っちゃう相方ちゃん( ̄▽ ̄)


















怒ってる相方ちゃんを
後ろから低みの見物…
(´-`).。oO( お?そっちがその気なら…
臨戦態勢にはいるサマヨロ









なんかだんだん腹たってきて
サマヨロわざと遅く歩く…











それにイラっとしたのか
時々プイッてこっちを振り返る
相方ちゃん( ̄▽ ̄)









『サマヨロ』

(´-`).。oO(なんだよコンチクショー

(´-`).。oO(ぷぃーーっ知らんぷり知らんぷり








『相方ちゃん』
(´-`).。oO(…ふんだっ










もうこのへんから収拾つかなくて
負のスパイラル発動!!
事態は悪化の一途を辿る、、。













しかし!
ここでラッキーな事に
あるアトラクションの前を通りかかる。


あ!!ここまこちゃん
行きたかったとこでしょ?
ファストパス取ろうよ!(。-_-。)

(´-`).。oO(空気変わるといいなぁ…
ぷぃー











待ち時間もそんなに無いねー^ ^
取ろう取ろう!!

って早足でチケット発券しょへ!









発券…








『2人』

あ…
( ̄▽ ̄)(唖然)













そー言えばーー( ̄Д ̄)ノ
さっきテラーで発券しちゃったよ
(T_T)

ファストパスは一度発券すると2時間発券出来ない仕組みをすっかり忘れてた2人…( ̄▽ ̄)










ここでまた空気が凍った…( ̄▽ ̄)













『相方ちゃん』
仕方ないよねー(冷怒
スタスタスタスタ…







『サマヨロ』
(´-`).。oO(あきらかになんか切れた音したぞ…(ゾク












『サマヨロ』
(´-`).。oO(…












『相方ちゃん』
またもやサマヨロに皮肉をチクリ…















『サマヨロ』
平静を装うがまたもやハートブレイク
(´-`).。oO(それ言うかよ…orz











っても途中写真なんかとりながら
まぁ普通にスタスタスタスタ^ ^



{9D547D7A-E925-4EC5-BF5D-A91F5C71E849:01}















『サマヨロ』
(´-`).。oO(もっとちゃんと観ようぜ…
 




またもや少し遅れてさっきの
皮肉にカチンと来る
サマヨロ…





『相方ちゃん』
スタスタスタスタ




『サマヨロ』
傘をカチンカチンと地面に着きながら歩きはじめる









カチンカチンって傘を突く音に触発されたかよのうにまこちゃんの足が更に早くなる…








スタスタスタスタスタスタスタスタ
{9D5198DB-83B4-47FD-BC65-EB2363896CFA:01}





そして

相方ちゃん
少し道に迷う…











『サマヨロ』
どこむかってるのー??
カーンカーン









『相方ちゃん』
出口^ ^









『サマヨロ』
ふぅーん…
(´-`).。oO(は!?マジか!?





とまぁこのような色んな負の力が重なって
悪いスパイラルに陥ってしまい
軌道修正もすることなく
2人ともプンプンしながら
ディズニーシーを後にするのであった…










滞在時間

2時間!!!( ̄▽ ̄)








新幹線の時間が限定されて居るので
9時までは帰れない。。。。
東京観光ってもわりと疲れてるから
何処かでゆっくりしようって事で






神田のネットカフェへ





この段階で単純な2人は
すでに熱も冷めてて
わりと穏やかに休む事ができた^ ^








しかし!!!












そこでまたもや事件が勃発!!!

















わあぁぁぁ!











わぁぁぁー!











わあぁぁー!






静まり返った店内に響き渡る
叫び声…





その数3回!!!









出処は…






そう!!

私である( ̄▽ ̄)












なんとネカフェで寝てて…



悪夢で叫ぶと言う前代未聞の
珍プレーを演じるサマヨロ…
( ̄▽ ̄)










3回目の雄叫びで口を塞がれ
ビンタで目を覚ますサマヨロ…
( ̄▽ ̄)








『サマヨロ』

(´-`).。oO(むにゃむにゃ
(´-`).。oO(ん???









『相方ちゃん』
ちょっとー!!w
ちょっとー!!w






笑いをこらえながら
必死で俺に語りかける
相方ちゃん(^.^)








話を聞いて思わず爆笑ww
ヒソヒソと響く2人の笑い声( ̄▽ ̄)









そー言われればなんか
周りもざわついてるなぁ(^.^)



2人でしばらく笑ってた( ̄▽ ̄)











そんなこんなでよく分からない
1日がおわって帰りの新幹線…
{DC91647E-5F1F-45F2-AD07-619875F7C167:01}












気まぐれ極まりない
バカップル…

シーでの空気はどこ行った??



この頃には2人とも熱も冷めてて
買ったお菓子を頬張りながら
仲良く帰って行きましたとさ(^.^)






めでたしめでたし(^.^)









あれですね…







プンプンしてても
無理やり手を引っ張る!!






もうねぇ…
頑固な2人には
話し合いより









スキンシップ!










そしてたとえ険悪なムードでも
相手を思いやる心!

これ大切だなぁーって実感した旅でした。。。。






まる。。。



はぁ…






東京ディズニーリゾート…









ここだけは一生行くまいと
思い続け早数十年…








これまでの人生で何度誘われて来ただろう…












何度も何度も拒み続けてきたTDL










人生も折り返しを過ぎ…
それこそもう本当に行くことは無い
だろうと思っていたTDL…













しかしながら…人生本当に

なにがあるか分からない…












まさかここに来てあそこに行くことになろうとは…











2015  3.7

天気は曇り…
{C9EB026A-6377-4EA0-AE86-96C68B4B3823:01}
























AM7時…
東京行きの新幹線に
乗り込む…
{49FFF373-9329-4786-8746-6DED0FA99BE9:01}

















は??













ディズニーでペアルック??


















ないないないない!!!





















ありえない!
{F290BE4C-3387-4CC9-87BD-536A86F1CA80:01}


























ミッキーの耳???



















被り物????















ないないないない!!!




















ありえない!!!
{D447B3C6-0C05-44EA-8EFB-DC7469925A54:01}
























激混みは想定内で最初からアトラクションは諦めてた今回のTDL!















パークの雰囲気を楽しみつつ
ぷらぷら散歩♪(´ε` )
{5B704D01-1255-4DD6-94B8-23EC3FCE37E1:01}





















たまにアトラクションに並んだりなんかして♪(´ε` )

{112F9CCD-D196-4E7C-B1D7-4964F891757B:01}

















それでもって

ファストパスなんかもとってみたり^ ^

{2D909471-1417-433D-8ABE-4E83070DDABF:01}















そうこうしてる間に
日もくれて
あっちゅー間に暗くなった。。。

そしていよいよ念願の

ワンスアポンアタイム!!!



これを観る為に来たようなもんだ

(((o(*゚▽゚*)o)))





ちょっと気合いを入れて

優先エリアのすぐ近くに

開始一時間以上前から並んだ。。。。











それにしても寒かった( ̄▽ ̄)









そして始まる

ワンスアポンアタイム!

{CA18E9DF-3063-40A8-A453-997162EB649C:01}













数ヶ月前に名古屋市科学館でみた
プロジェクションマッピングとは
もう…

{FA02F8F2-E5A9-40A6-9F0D-C44A656B907A:01}













比べるに値しない…
音も映像も内容も本当にすばらしかった。。。。

{F6C4A5F7-54E2-40A4-B91C-968B390815AB:01}

{CDEF3B73-0CC8-4542-916C-446BC424D270:01}


思ってたよりも長くて
内容も濃く大変満足でした^ ^










ショーが終わってから
食器をなんかを見に行った^ ^
もうねーショーが終わって
疲れがどっと押し寄せたんだけど…












展示してある生活用品に
俺まで興奮しちゃって…
はしゃぎながら買い物楽しんだ(^.^)













2人ともこの買い物で
全HPを使い果たし
お会計が終わった時点…
時間は7時過ぎだったかな^ ^










その時点で帰ろっか^ ^

ってなった^_^











お店の外に出ると
相変わらず人は沢山…
たけど寒さが一段と増してて…

もうはよ帰ろーってなってたなぁ













そのままゲートに向かって
2人で歩いてる時に遠くの方で
キラキラしたのが動いてるのが見えた
(((o(*゚▽゚*)o)))
だけど周りは特にザワザワしてなくて
音も特に聴こえないし…
なんだろー??
って2人で首傾げてて
まぁいっかぁってそのまま
結局ゲートに進む^ ^












だけど気になるようで
何度も振り返るって観る。。。










ふと思い出して…
ねぇねぇ!!!!
パレードって何時からだっけ????
あれパレードじゃない?
絶対そうだよ!!
パレード来たよ!!!
エレクトリカルパレードだよ!!!











ねぇねぇ!!!
ちょっとだけ観に行っていい???
ちょっとだけ戻ろ!!!!
写真とろ!!!
帰りたい??
って聞く















サマヨロ

( ̄▽ ̄)









流石にあの行列が
ゆっくりだけど近付いて来るのをみたら
疲れが一瞬で吹き飛んだ(((o(*゚▽゚*)o)))



















歩いて近くへ戻るサマヨロ…











ゴンドラが肉眼で確認出来る
くらいまで近付いて来た時に
すぐ近くのスピーカーから
聞き覚えのある

あの音楽のイントロ!!

テッテレェ~









あのイントロがすぐそばの
スピーカーきら爆音で流れた瞬間…




もうねテンション突き抜けて
携帯の電池切れてること忘れて
1人で人混みにダッシュしてたね…
( ̄▽ ̄)

(´-`).。oO(はぐれなくて良かったぁ…









もうねぇ疲れがどっかに吹き飛んだよ。。。
{C3F209D6-8E81-41DB-8283-1D8C99570260:01}
















半分くらいのゴンドラが
通り過ぎだころに戻る
サマヨロ^ ^
{36E01B9E-E841-49DA-A2AA-0BCA2661C695:01}






心配で俺のことを観てたのか
すぐ近くに居た相方ちゃん^ ^









興奮気味のサマヨロを
わりと冷静な笑顔で迎える
相方ちゃん…( ̄▽ ̄)









2人はなかなか楽しい1日を過ごし
TDLをあとにしましたとさ^ ^






夢の国とはよく言った物で。


なんか本当に楽しくて楽しくて





なんと言いますか…






人混み…







アトラクション…










食べ物…















疲労感…











情報誌、テレビなどの情報である程度完成していたイメージ…













イメージ通りだったと言えばイメージ通りだったのですが…





















なんちゅうか…









実際に行ってみて…


パークに居るだけでやたらとテンションが上がって行く妙な感覚がありました。。








そりゃ始めての場所って事で

ワクワク補正の部分も多大にあると思いますが。。


















現地でしか感じることの出来ない独特の

リアルを感じた箇所があります。。。














それは音響です。。。












あのショーやアトラクションと完璧なまでにリンクしてる素晴らしい音響。。。







皆がまた来たいって思う衝動。。
実際に来てみて色々と納得させられる部分が本当に沢山ありました^ ^



行って良かった
『ディズニーランド』

また行くしか!!