さまようヨロイ 555のブログ -5ページ目

さまようヨロイ 555のブログ

ブログの説明を入力します。

一夜明け…







除雪車の走行音で目を覚ます…











時刻は午前7時…













8時に朝食を済ませて









部屋に戻り滑りに行く準備を整える











着替えと片付けを済ませて
いざゲレンデへ!!!




   

この時の2人のテンションは
じわじわと上昇気味⤴︎⤴︎












外へ出ると雪の天気( ̄▽ ̄)








2人のテンションは
やや下降気味…⤵︎⤵︎









宿の外は除雪車が走り回ってたけど
そこそこの積雪…( ̄▽ ̄)









下げ気味のテンションのまま
その足で駐車場へ…⤵︎

















え??
( ̄▽ ̄)














俺の車どこーーー!?
(((o(*゚▽゚*)o)))
{F598B869-AA8C-4433-B790-14DCC9DC4488:01}


















下がってたテンションが
なんか変な領域に入った…
( ̄▽ ̄)

















無邪気に車の雪を降ろしてる
相方さんみてて
なんだか優しい気持ちになった…

{C0D49B97-FE3E-45D7-A3D1-65954D7CBBB9:01}






















せっかくだからあと半日滑ろうか

って話だったけれど

わりとお疲れ気味な相方ちゃん^ ^

(´-`).。oO(体力なさ過ぎやろ…







うっひょーと







変なテンションのわたくし…


そんで2人で雪を下ろしながら

こう思った…^ ^


















帰ろっかな^ ^














そんでこう言った^ ^
















帰ろう^ ^
















ちょっと嬉しそうに
相方ちゃんも答えた…













うん!
帰ろう^ ^













そのまま道具を返却して


















どこまでも続く雪道を
{B40308DD-394C-402C-A0DB-A5A354599A9B:01}


















くだらない道草くいながら…














のんびりのんびりと













帰えっていきました^ ^
{ABD6F458-39BD-47EB-8DD9-47ABD25785FF:01}




















くっちゃねくっちゃね







映画見ながらきゃっきゃ





そんなこんなで



PM7時

喜多の湯に








無事帰還しましたとさ^ ^



めでたしめでたし













追伸







無事、喜多の湯に
到着した後…
とある試みが大成功を収めた話はまた今度(^.^)














2015年1/10

狐祭りを終えたサマヨロは

岐阜とは逆方向に舵をきる!





向かうは信州野沢温泉!!







今回の祭はスリーデイズ









初日埼玉でライブ
{C34736B5-ABE5-4D31-B974-79A089D760B9:01}

うぃーあーべびーめたる













2日目
野沢温泉でボードAND温泉
















3日目
ボードAND帰宅からのきたの湯














という旅!!


総走行距離!!!













1200キロの旅^ ^







さすがに初日ライブ終わりで
埼玉から野沢まで一発で行くのは
ちょいと厳しい…


ということで

事前に中間地点で

宿をとっておいた^ ^












それにしても!!!









ライブが終わっても
ウキウキが止まらないって
どーゆー事ラブラブラブラブラブラブ




そんなテンションを抑えつつ

ライブが終わって向かう

第一中継地点は

群馬県は渋川!


伊香保温泉へ向かった^ ^






温泉と言っても深夜の到着…
どうせ寝るだけなので…

特に何もこだわらず
アクセスと値段で決めた^ ^



まぁ…







部屋も可もなく不可もなく
朝食も可もなく不可もなく

まぁ普通だった^ ^




明けて1/11日ホテルで朝食をとり

向かうは、いざ野沢温泉!!


埼玉もそーだったけど…


群馬県の朝はめっさ寒い!!!





ホテルで朝食を済ませて
ガクガク震えながら
午前8時に渋川を出発!!









群馬の湯川温泉を抜けて
県境を目指す!!











めざす…








めざ…





















す??((((;゚Д゚)))))))

{D74D2ECE-BF29-4FDD-8E97-F5B26E5FE9DA:01}




















なんだこの雪の壁はーー
((((;゚Д゚)))))))


{72AACB7D-1708-438C-9F7B-CB3F914A33CA:01}



















予期せぬ雪壁にテンションが
一気に上昇⤴︎⤴︎(((o(*゚▽゚*)o)))

この勢いのまま雪道のなか
安全運転で野沢を目指し!

予定通り!


午前10時半!!













無事野沢温泉スキー場に~























到着!!!
*\(^o^)/*
{C499BE86-0B74-452B-AA52-5900005A9B14:01}

(´-`).。oO(かわいい

(´-`).。oO(まぁヘタクソだけど




















野沢何年ぶり~*\(^o^)/*
{439F98A6-0304-4863-A082-CC6D48D92FD1:01}

























超絶にテンションあがって

心躍るわたくし*\(^o^)/*
{0D1644CD-A309-49EC-88D4-6B3E11EA7783:01}
















不意打ちの尻餅で
お尻と首を痛め…





















心折れるまこちゃん
{54CF6DC0-FA06-4EC6-9A06-39ED11406F3F:01}


そんな感じで
おのおのがおのおのの楽しみ方で
雪山を楽しんだ^ ^










お昼をまわり
ちょいと休憩に立ち寄った
ロッジ!!!


お腹も空いたのでここでご飯をと

食券購入の列に並ぶ…


するとなにやらヒソヒソ話が
聞こえてくる…









(´-`).。oO(~納豆丼有名らしいよ












(´-`).。oO(野沢菜~丼知ってる?

















(´-`).。oO(~納豆丼ってまだあるの?










野沢菜納豆丼!?!?
(((o(*゚▽゚*)o)))







すぐさままこちゃんに連絡!!










するとまこちゃんも
実際にテーブルに運ばれていく
野沢菜納豆丼をみたらしく
テンション高めで駆け寄ってきた!











野沢菜納豆丼しか!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))






満場一致で決定!












しかし…
なんと
二組前で売り切れ
( ̄Д ̄)











ごーーーん
(T_T)







仕方なくカレーとうどんって
これまた定番中の定番に落ち着いた
野沢温泉の午後のひと時でした…

まる。。。



休憩の後ゴンドラで頂上まで登って
おりてきたらなんと4時半過ぎ( ̄▽ ̄)
あたりは暗くなり始めてて
ちょっと焦った(^.^)



そのまま車に戻って民宿へ
チエックイン*\(^o^)/*



そのままお風呂に

レリゴーーー*\(^o^)/*


趣のある宿で温泉も


「味」があったよね(^.^)







お風呂の後はお待ちかねの




郷士料理~*\(^o^)/*
{B437F943-0C70-4886-BC31-0A190F0B9013:01}
















この時の地酒の日本酒が本当に
美味しくて2人でおかわりした(^.^)




食事の後は雪の中
温泉風情のある…
街を散策^ ^
お土産を見て回った^ ^






まぁ寒かったので早々に
宿に戻って地酒と
おかわりした野沢菜で至福の時間^ ^






野沢菜と日本酒…
本当に美味しかったなぁ…





外は雪…


明日はどーなるかな…



つづく




2015年     1/10

本年3発目のイベント!!








ベビーメタル新春狐祭り!!
参戦!!

{5917D356-3910-43B5-B673-61DC430429F3:01}


















この日の早朝
3日分の荷物を車に詰め込んで
さいたまスーパーアリーナへ
旅立った!!


{7F62B26A-34AD-4010-A383-34A31ABE79B5:01}

















天気は快晴^ ^

富士山にも歓迎された

絶景祭り
{210871D4-C21C-4493-835E-2037EF725139:01}























駿河でB級グルメ祭り^ ^
{946A69EA-A128-454F-943C-53311322906E:01}
















くいしんぼう
うまいもん祭り
{EAF09FA5-A5EB-46BB-8305-3B4BC5AD34F7:01}



















そして午後3時過ぎ
無事さいたまスーパーアリーナ到着。。

















この日埼玉は極寒祭り!!
顔見知りに挨拶して
友人と合流^ ^













座席に着くと
ステージめっちゃ近い!!!
良席祭り!!
{32C8468B-DD0C-4501-8E6B-616FC3F9DF63:01}

















内容はもう言わずもがな…
一流の事務所が
一流のスタッフを用意して
一流の演出で
一流のバンドが演奏し
一流のベビーメタルがパフォーマンスを繰り広げる。




色んな意味で本当にハイクオリティな
狐祭りを観せて頂いた^ ^










そして帰りはバタバタ祭りで…
ほーちゃんとは合流出来ず…












仕方なく2人で撮影祭り(^.^)
{8156495F-AFBE-40CE-B49F-843E34DA299F:01}





新春狐祭り
色んな意味で楽しかったDEATH!


うぃーあーべびーめたる!!
2015年がスタートしてもう1月が終わってしまった…((((;゚Д゚)))))))

時間の流れが本当に早いと感じる今日この頃…

皆様2015年をいかがお過ごしでしょうか^ ^






さて…
2015年を迎えてからも
既に色んな出来事があって…
















2015年に入る直前にもこれまた
色んな出来事があった…


{F3AEEFDF-3F66-4843-B703-4FD03BA7E311:01}













なんて言うか…













この日を迎える前にも
色んな事があって…

{97FFEA68-2CB6-443F-992C-C02C512A3393:01}

















俺も俺で色んな葛藤を乗り越えて
その日を迎えた…

{6ECEDF15-38B7-4F5A-838F-12A6D444EFDE:01}









なんてか…
危機みたいのもあったなぁ…









あの時私は
来たる24日に向けて
色んな準備を整えてて…
その一方でやんちゃ姫の
事案なども有ったけど








わりと浮かれ気分ではあった
( ̄▽ ̄)












そんな時に起きた「流す」事件











いまでも鮮明に覚えてる…
(^.^)

















いま思えばあれはあれで 

良い思い出だけど

あそこで2人が行動を少しでも

間違えれば24日も含む

その後の未来は確実に

無かったかなって思う^ ^












その次の日…










風来坊で食事をして…














そのあとに起きた出来事


{B6248E22-66F4-4753-9FDA-8FBFA3242417:01}












イレギュラーな事案では
あったけど…








一つの


メモリアルな出来事…














いつから意識をし始めたのかは
覚えていないけど…

気がつけばヤキモチとか妬いてたなぁ…

















気がつけばいつも側に居た^ ^














12月24日という
世間的に特別な日も


















隣には君が居た^ ^

{C1F777D9-C12F-4DE6-BA99-4496FF8D814D:01}























そのあとも


{1221FBB6-951F-42E6-877A-CF69E11ED5B9:01}















その後も

{598AC0A4-1755-47DD-B594-9BB1C2A17FDF:01}























この後も2014年が終わる
わりとギリギリまで^ ^











2014年のクリスマス…
ここに至る色んな思い出も
24日のXmasも
皆と騒いだあのXmasも
その日の夜の出来事も…
色んな意味で…













いままでの人生の中で
1番記憶に残るXmasになりました
^ ^






ありがとう。






















除夜の鐘の響きと共に

スタートした2015年…


{629BF246-6D34-42BC-AB70-752EA4A43CB2:01}

















1/3鯱詣!!
{8D4D24E4-684C-4967-91DA-58A2A8CEF732:01}

















1/4  初詣イン
伏見稲荷!!
{71DA7B20-B82D-4550-BE97-1166C41085FF:01}
























そこで引いたレアなおみくじ
あまり良い事は書いてない…

{184D43BB-AA75-43E1-B2EA-0605C3F82D79:01}













そんな感じで
2015年の幕開けDEATH!!


新年あけまして
おめでとうございます。
本年もサマヨロを
宜しくお願い致しまする。

さて…
怒涛の年末から
年が明け
早くも1月が半分終わってしまった…



そして2014年の勢いを
そのまま保ち!!

迎えた2015年1月3日!!






今年初現場!!








鯱詣!












IN愛知県体育館!!
{6644DDB0-4C3E-4747-B127-AAB5F392D3EF:01}



ドン!!!










しゃちほこちゃん初の
センターステージ!!!










ももクロの全盛期を
彷彿とさせる
超攻撃的なセトリ…













あの年の春の一大事を
観ているようでした^ ^













特に出囃子
からの流れは
狂気すら感じるものが
あって…
サマヨロのHPは
みるみる減少…


イオナズンクラスの
呪文をガンガンくらう
ダメージで…

わりとマジで
ばてた…( ̄▽ ̄)




アンセム終了時点
残りHPが2くらいだった…





アンセムが
終わってからは
座ってしっとり観てて…










アンコールが明けて
カントリー~大好きも 
あぁこれで終わりかなぁ~
なんて思いながら
ボチボチ片付けしてた^ ^







そしたらまさかの
煽りからの
ラストそこプレ!!
あれは本当に物凄い振り幅でテンションが上がった…
( ̄▽ ̄)







鯱もそれなりに現場みて来たけれど
今回のライブは色んな意味での成長を感じられた
過去最高に素晴らしいライブだった^ ^



って言っても多分
私好みのライブだった
って話なんですけどね…
^ ^









あれだね…








動員で考えたら
今の鯱って
桃の2011年末~
2012始めくらいと
同じか少し少ない
くらいの動員でしょ…





次の幕張2daysが
2012年横アリ春の一大事と
だいたい同じ規模でしょ…







確か…
桃はその年の夏…









初ドームだったよな…






ももクロと
ほぼ同じような成長を
して来ている鯱…










或いは鯱も夏あたり…













いや…
無いかなぁ~( ̄▽ ̄)


サマヨロ


無事黒卵にありつけて
大満足なさまよろ^ ^







次なる目的地は
いよいよ温泉!!









来た道を少々戻り

箱根湯元温泉は
ホテル天成園!

















ここで温泉とランチを楽しむ^ ^
















ここ日帰り用の設備や
アメニティ、施設も
充実しててとても
過ごしやすかったです^ ^







もちろんお風呂も綺麗で
最高でした^ ^






ランチのブュッフェも
美味しかった♪(´ε` )












ここに何時間滞在
しただろうか…^ ^














かなりの時間居た
ような気がするけど
本当に芯から癒された^ ^













帰りの車は…


言わずもがな…

静かぁ~なものでした^ ^
(´-`).。oO(ぐぅーぐぅー


まる^ ^










まぁまぁ横浜は
ちょこっとドタバタ
したけれど^ ^













それらも含めて
また一つ良い思い出が
出来たと思う^ ^







神奈川遠征










総括!!(ボス談











楽しさ      5点!(仮
















行程      3点!(仮
















味   5点!(仮














総合評価  













 4点です!












まぁまぁかな…
( ̄▽ ̄)






さまよろ





ふぅ…

ドタバタなのか…



スムーズなのか…



よくわからなかった
1日目を無事に終えて
2日目の朝を迎える^ ^
この日はゆっくりと朝食を
食べてからのリスタート^ ^
















2日目は箱根の冒険^ ^











ゆっくり温泉に入って

ゆっくり帰ると言う

のんびりプラン^ ^













引き続き
天気は快晴!!












気温もやや寒の
良いかんじ!!


















体調万全!!














午前9時箱根に向けて
いざ参らん!!










横浜からは
一号線を下り
西湘バイパスへ^ ^













この道は何回通っても
気持ちが良い^ ^
{E5B4B798-CCEC-434E-8D85-962544F30265:01}


































バカヤローー
{13F83B69-530A-4E9F-92F6-CC61A22B32FA:01}



って叫ぶのを
静止され…



















渋々太陽に背面ケチャ
{74C7B822-D279-431D-AB35-6C7169DA065E:01}










こんなしょうもない
一人遊びをしつつ
ゆっくりと進む^ ^
















本日の第1目的地!!














箱根は大涌谷!!











お目当ては!!!


















これ!!

{AD09215B-A4F9-406B-875B-75BCD310764D:01}

(´-`).。oO(富士山じゃないよ
(´-`).。oO(右手注目ね右手


















駐車場に車を止め
ちょっとした山路を
登る事約10分^ ^
















至るとことに湯気か
立ち上り!!












あたりもちろん硫黄の匂い!!









これぞ温泉地!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
{8B8A19AF-C9BB-42A2-9A39-2183D8CB674D:01}






















もうね!なんかね!
















キターーー
って感じでした^ ^
{0BCD884B-ECC1-4285-86C0-17FFAAE624B1:01}




















そして黒卵茶屋にて
これを購入^ ^

{2B44419C-363E-4829-BC5D-198B3E25C0E5:01}




















ふむ!!
確かに黒い…

{70372B09-F560-4CBD-9660-2BB7351E078F:01}



























中身は白い…

{FD252238-0827-48C7-9D81-CF1399533785:01}






























味はうまーーい!!
{5C17E1AA-572E-49EE-9051-96885F0ED782:01}












皮はパリパリ…










中身はぷりっぷりっ…














黄味はこく深く…

















かつマイルドで…












攻撃的な外見からは
想像もつかない
優しい味…












黒と白と黄色が
醸し出すハーモニー













舌が狂喜乱舞!!













胃袋もはよこい!!
言ってる!!







もう何個でも
食べれる!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

















けどまぁ2個だけ
食べて満足♪(´ε` )












まっそんな感じで
涌谷を後にする
さまよろでした
♪(´ε` )


さまよろ













東京を目指す
サマヨロ^ ^







しかし!!
ここでもナビの
誤誘導でえらいロス…













予約時間に
間に合うか
ハラハラしながら
車を飛ばす!







けれども!!




間違えたおかげで
千葉の素晴らしい
景色が観れましたのよ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


本当に綺麗だった^ ^






あっ…

千葉ね( ̄▽ ̄)














少し遠回りはしちゃった
けど…




無事時間に間に合った!
^ ^










目的地はどこかって?











田舎もんが憧れる

夜の東京って言ったら…

















ここでしょ!!
{11F7169D-FCDC-46B7-9F49-C5B7A7C9EACA:01}









全日本夜景同好会
会長補佐代理見習い心得
のサマヨロとしては…





ここ!




外せなかった…









少し無理してでも登りたかった^ ^











夜の東京なんてめったに来る機会ないからね…










せっかく近く
来たわけだし…
















チケットも残り二枚
できっちり取れたし!














これは登るしか
ないでしょ!!
{B6B48631-35B9-4F97-8975-1B2BDFC4A0A9:01}


















予約チケットなので
待ち時間は無く

スムーズにエレベーター
に乗れた^ ^












超特大の期待を胸に
エレベーターの
扉が開くのを待つ^ ^













んまぁーー
綺麗!!!
{F2F190FF-AC3E-4689-BAC4-B58E1DEC3EC9:01}





























んまー!
綺麗!!

{DAB5F4FC-CEED-4DB1-B81B-B1981579A66F:01}




















ここはコワイ!
{C4332E2C-DAA8-4002-8A5C-1D6E2089B21A:01}












もう本当に文句なし
満点の夜景だった!











だった…
(´-`).。oO(期待以下では無かったけど…以上でも無かったかな
(´-`).。oO(おれ自身期待以上を期待してたのかな…






いや首都高から観る
東京の夜景もコワイくらい
幻想的で綺麗だった…








だった…よ…
( ̄▽ ̄)













赤レンガ→スルー

中華街→こ急ぎ…










代わりに得た









100満点の夜景
だったけど…








我がボスに
頂いた評価…












行程点!!

















2点減点です!!
{62E01E44-B366-41C0-904C-9CC7EB79E414:01}




















キビシーーーッ
{3527C2AB-EA0F-4C69-BE7E-07EA867E30D6:01}



(^.^)



つづく

出だしは順調!






しかし…



次の目的地に向かう道程

江ノ島付近で安定の
渋滞にはまる…( ̄▽ ̄)











しかーし!!




この季節…








この時間…










この土地で…
{F1705363-1B94-468F-B2EE-BC9B4CADED94:01}











イライラなんて
感情は一切必要
無かった^ ^
{69BB44F3-13DF-4659-A12F-DC087502F58F:01}







湘南の海と太陽に
見送られ^ ^




気分良く湘南を後に!







めざすはベイエリア!










お腹も心も満たされた
相棒は…


お疲れモードで


しばしのグーグー








その隙に少し道を間違えたりなんかして…( ̄▽ ̄)
(´-`).。oO(寝ててくれてよかった~





10分くらい時間を
ロスしてベイエリアに
到着^ ^






とかーーーい!!









赤レンガのライトアップ
綺麗だった^ ^
{C774C25F-626D-4210-8C6C-A67DFEA411CC:01}

(´-`).。oO(…












もろもろの時間が
差し迫っており…
ここではゆっくり出来ず…






不本意ながら
これにて退散…
(´-`).。oO(またいつかリベンジを!










そしてベイエリア
最終目的地!!









横浜中華街へ参上
{2CA1865E-B737-4295-9182-79CF39A61488:01}


ここでのテーマは!!










ズバリ!!!














味!!!








しかし…


ここにきて…
またもや本日
最終行程までの
時間がなくて…
あまりゆっくり
出来なかった…(T . T)














しかーーーし!!





















超美味しい
小籠包!!
{9C75A3AC-8F38-4C0B-9DA5-52BF82F54248:01}



















超美味しい
フカヒレまん
{1474B410-6F58-4720-9E53-E342CBE96343:01}


















本当に本当に
超超美味しかった
餃子とニラだんご!!
{090616C6-DAEB-4D1C-AFF9-13A3EDF220BE:01}

(´-`).。oO(成り行きでここで食べたんだけど!!ここのめーっちゃ美味しかった!!また行きたい!













お土産なんかも
ぷらーっと見ながら


















中華街での醍醐味

食べ歩きで

を堪能^ ^






堪能…













約1時間程度の滞在で

中華街を後にする。








……









いよいよ
目指すは
最終目的地!!









東京…


(´-`).。oO(詰めすぎたなぁすこし反省…

{7A41ED98-078A-42C3-A416-A736766ACA06:01}











つづく