おはようございます。
まじめバージョンのさまようヨロイです。
今日は制作した法被について詳細を綴ろうと思います。
今回依頼したお店は
デジコン春日店と言う九州は福岡にあるお店です。
ヤフオクで7500円の法被を見つけ質問欄から詳細を尋ねてみたところ
このお店でした。
正直この手の商売はどんぶり的な要素が大きいので
最初に予算を決めてこの予算内で出来ますか?
と尋ねてみたところ・・・・
即答でOKだった・・・・
少しぼられたか???と思いつつも
ここはひとつ法被転売屋にひと泡吹かせてやろうと
人柱になる事を決意!!!
制作を依頼した。
私の場合は前にココに載せた写真数枚を
サンプルとしてメールで送り
10000円でおねがいできますか?と尋ねました。
ちなみに正規品とまったく同じような仕様なら
(あくまで同じような!です、全く同じではないでしょう・・・)
送料別で8000円くらいで制作してもらえると思います。
何件かそのくらいの値段で落札されていましたから。
一番高くても10000円です。
もちろん法被代金も込です。
(法被本体は正規品とまったく同じです)
(多分仕上がりを見る限りプリント方法も全く同じですね)
法被を持ち込まずデザインのみ変更の場合も
7500円~10000円でやってもらえます。(法被代金込)
文字数、文字の大きさによって
価格は変動するかもしれません。
前
後ろは以前紹介した文字パターンだったら
どれでも10000円(送料込)
との事でした。
私のように法被持ち込み、
デザイン変更となると割高になります。
私の場合で総額14000円くらいです。(法被込み)
ちなみに背面下部のももいろくろーばーZのロゴは
予算内でお願いできませんか?と交渉の最後に
お願いしてみたらOKだったので入れてもらいました。
なので多分プリントの価格は交渉次第でもう少し安くなると思います。
私の今回入れた「八」の文字はかなり大きいです
なのですこし割高なのかもしれません。
このお店のメリットは
何種類もお願いしても単価は変わらないと言うところです。
通常法被専門のお店にお願いすると
10枚以上、5枚以上など複数で頼まないと
引き受けてもらえなかったり
単品で頼むと文字プレートの製作費だけで
10000円位とられます。
もちろんプリント代は別です。
しかも35cm×30cm一枚分でこの値段です。
前、後ろ・・・背面など合わせるとかなりの額になります。
何枚も同じものを作るのならこちらの方が割安になるかもしれません。
その点このお店の方法は圧着プリントで
価格がリーズナブル!多分他のどのお店より安いと思います。
仕上がりも正規品のプリントと同等かそれ以上です。
絶対に以下ではありません。
しかもしかも
早い!!
綺麗!!
本当にお勧めです。
デジコン春日さん!!
ありがとうございましたwww(^O^)/
ちなみに私・・・・・
もう一個作ろうかなwwww
なんて考えています。(;一_一)
質問あればお答えしますので遠慮なくどうぞwww。
さまようヨロイ