勉強の方向性 | 継続は力なり

継続は力なり

翻訳家、通訳を目指しています。
まだまだ入門レベルにも達してませんが、
夢を叶えるための日々を記録していきます!

2017年7月→TOEIC875点取得
2018年7月→英検準一級一次試験合格
2018年11月→英検準一級取得

一から英語やり直し中

2017年、勉強続いてます。
しかし同時に闇雲にやるのではなく、
スモールステップを考えて勉強しないとダメだなと痛感しています。

気になっていること☟☟
①短文でもこの文法の用法を…とか、なんでその訳になるのかを説明できない
②長文になるとどこから訳していいか分からない
③単語力が中学生レベル笑

これをなんとかしなければ!
この状態を脱却しなければ!
急がば回れ。
考えた末…受験英語、勉強することにしました。

まずは…これ。
{38B265DF-BF6C-48F3-A90D-8FC9D228C3BC}

文法を徹底的に!!
レベル別に別れてて、受験生に大人気らしいです。買ってしまいましたあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
朝はこの問題集を一章ずつ解くことにしました。次のレベルに上がるには、3周が必須条件とします気合いピスケカナヘイきらきら
…レベル6まで解かないと、出身大学のレベルに達しないらしい…まじか。
ということで、サボらずやってみます!

続いて。
①をレベル2-6まで3周したら、構文の問題集に手を出してみます。
フェローアカデミーの課題文で分からない熟語や単語を調べると、大学の入試問題としてネットに上がっていることが多々あるのですカナヘイびっくり
なので、大学の過去問や試験対策として出ている和訳問題を…!その時になったら、なんの問題集をするか探しますつながるピスケカナヘイきらきら

最後。単語は…①②で覚えられたらなあ…と呑気な考え。まだ考えていません。笑

フェローアカデミーとニュースで英会話は、並行して続けていきます!!
よおしとびだすうさぎ1カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
今年は文法マスターまめ太を目指します!