スコータイに行って来ました(その2) | tonypopoyamadaのブログ

tonypopoyamadaのブログ

フレンドリーな柴犬 ポポの日記

先週土日で行って来たスコータイの続きです。


まずは、スコータイの可愛い女の子から。

「おじさん、今日はオヤツ持ってないの?」って、ジーンズなめられました。



さて、スコータイ歴史公園ですが、土日はライトアップされてるってホテルのスタッフが言ってましたが、どこをどう撮っても写真が上手く撮れます。(たぶん、これはワットチャナソンクラーム)



幸いに満月で、こんなにも幻想的な写真が撮れました。考えてみると満月の日に旅行している事が多い様な気がします。(ワットトラクアン)



雨上がりも、水たまりに仏様が映ったりして、素敵ですよね。(ワットマハタート)



これ、有名な仏様ね。




レンタサイクルを借りて3時間くらい乗ってましたかねぇ。最終的には、歴史公園を飛び出して、ワットサパーンヒンと言う山の上にある仏様まで行って来ました。ここもものすごーく素敵でした。

夜は歴史公園でスコータイの歴史を地元の学生さんがミージカル風に演じる演劇が行われていました。この演劇は、期間限定でしょうか?


若者たちが、ラムカムヘン大王がスコータイを作る話しを演じてくれました。


こんな催しがあると知らずに行って、何となく席が空いていたから座っていたら、本当に素敵な演劇を見させて頂けて大感激してしまいました。


ランタンが飛んだ時は、思わず泣きました…(年のせいか??)でも、そのくらい素敵な演劇でした。


演じてくれたスコータイの若者たちに拍手。