スコータイに行って来ました(その3) | tonypopoyamadaのブログ

tonypopoyamadaのブログ

フレンドリーな柴犬 ポポの日記

スコータイにいる時に、かーちゃんから「とーちゃんはタイを満喫してて良いよね」って顔してるポポの写真が送られて来ました。


そのとおり。人生でタイにいるなんて滅多にない事なんだから、満喫しないと損だよね。



さて、スコータイ旅行の2日目は、路線バスに乗ってもうひとつの遺跡に行って来ました。


旅行の前日に食事したタイ人の友達から、シーサッチャナライに行った方が良いよと言われたんですよ。


はて、シーサッチャナライ???

こんな地名、初めて聞きました。


ネットで調べてみると、シーサッチャナライってスコータイ王朝時代の副王の都市なんですって。


また、ネット情報だと、スコータイ・バスターミナルにあるWintourのカウンターでバスのチケットを買って行くんだと書いてあります。


9時半発のチェンライ行きのバスに乗って、途中下車しました。



確か、68バーツでしたね。


このバスで1時間、約60キロ北上します。

車掌さんに、シーサッチャナライって言っておくと、降りる所で教えてくれます。



こんなバス停で降ろされます。↓


このバス停に、おじさんがいますので、おじさんからレンタサイクルが借りられる仕組みです。自転車は70バーツでしたが、まー、オンボロで楽しかったです。



歴史公園まで、30分もかからなかったかなぁ。

途中、曲がる所を間違えて山の方に行ってしまい、少し余分に時間がかかりました。


この公園も徒歩で見て回るのは無理っぽい広さです。公園内に小高い山があるので、自転車でも疲れます。


体力に自信のない方には、公園内を走っているトラムの利用がお勧めかも知れませんね。



まー、ほんと、凄いとしか言えません。

アユタヤと異なり、スコータイ王朝時代の建造物が多く残っています。



こちらのお寺は象さんが周りに配置されています。


優しいお顔の仏様。


城壁がぐるりと取り囲んでいて、所々に門が残っています。


初めてのバスに乗って、オンボロ自転車に乗り換えて観光して、学生時代に旅してたのと変わらないなぁって、なんだか楽しくなった二日間でした。


最後に決死の覚悟の吊り橋動画を載せておきます…気分は風雲たけし城でした。


自分で見て、自分がおかしくて仕方ありません。


良い子は真似をしないように。笑