柔軟な心 | トニーの成幸ブログ

成幸者になるための秘訣には、

いくつものゴールデンルール(黄金律)が

存在します。

 

 

その中の一つが、「感謝すること」。

 

 

進学や就職、結婚など、

人生が順風満帆にいっていることを

親や祖先、そして神仏に感謝することは

ごく普通で、当たり前のことともいえるでしょう。

 

 

こんな感謝の使い方だけでは、

成幸者になるには、まだ不十分です。

 

 

本当に成幸者になれる人は、

「人生が思う通りにいかなくても

感謝できること」

を常日頃から実践できる人です。

 

 

何故ならば、

思い通りいかないことも、

自分を磨く(成長)ために必要なことだからです。

 

 

この世の中、全て起こることには

必ず理由があります。

 

 

「たまたま運が悪かった」

などということはなく、必然なのです。

 

 

その必然をどう捉え、

どう解釈するかが重要です。

 

 

目の前の出来事すべてに感謝できるよう、

心に柔軟さを持ちましょう。

 

 

こんな習慣が本当に身につけば、

落ち込むことも、心が折れることも

無くなりますよ。

 

 

成幸習慣を大切に!