苦手なこと | トニーの成幸ブログ

誰でも苦手なことってありますね。

 

 

この私にも苦手なことはあります。

 

 

私の苦手なことは、

「文章を書くこと」。

 

 

「えっ、!」と驚いた人もいるでしょう。

 

 

著書を10冊以上も輩出し、

100万部以上のベストセラー作家が

そう言うのですから

驚くのも無理はありません。

 

 

もっと言うと、この朝のFacebook

「学び」を投稿することだって

大変だと思っています。

 

 

それぐらい、文章を書くことは

好きではないのです。

 

 

それなのに何故8年を超える長い期間、

毎朝の「学び」のアップを

続けられているのでしょうか。

 

 

それは、文章を書くという苦手以上に、

自分の大切なTony’s Familyの皆に

一つでも多くの学びを伝えたい

と言う気持ちが、

苦手に勝っているからに他なりません。

 

 

人間、誰にでも

苦手意識のあるものは存在します。

 

 

苦手を避けることで済むのであれば

それはそれでいいのでしょうが、

避けられないことも多々あります。

 

 

そんな時は、その苦手に勝るものがあれば

必ず克服できるのです。

 

 

あなたにとっての苦手とは何ですか?

 

 

その苦手意識を払拭できるほどの

使命感を持てる事って

何かありますか。

 

実はその部分に成幸人生へのヒントが

隠されています。

 

 

今一度、自分自身に置き換えて

自問自答して下さいね。