他人に指摘される | トニーの成幸ブログ

人は欠点を指摘されると、

思わず腹を立ててしまいがちです。

 

 

しかも、指摘された事実より、

その言われ方に腹を立ててしまうことが多い。

 

 

だいたいこのような場合、

あなた自身が人を指摘するときに、

そのような言い方をしているから。

 

 

人間は勝手なもので、

自分が普段このような言い方をしているくせに、

他人から同じ言われ方をすると腹が立ってしまう。

 

 

もし、このように腹が立つような言われ方をした時は、

少し間を取り、冷静になって考えたいですね。

 

 

このように、神様は姿を変えてボイスチェンジで

大切なことを伝えてくることが多い。

 

 

それも、たいていの場合、

自分が指摘されたら腹が立つような相手だったり、

素直に話を聞けない年下の人だったりします。

 

 

こんなことも気をつけながら、

相手の話に耳を傾けたいですね。