無快感症 | トニーの成幸ブログ

 

「無快感症」という病気を

ご存知ですか?

 

 

精神病のカテゴリーに属するのですが、

欲望を失ったせいで楽しいことを

期待できなくなる人間になるそうです。

 

 

この症状の人は、

毎日の暮らしに満足を求めることは

一切なく、ただ日々の習慣をこなすだけです。

 

 

食べたり、買い物したり、

人に会ったり、テレビを見たりしても、

そこから喜びを得ることは期待していません。

 

 

喜びを感じなくなれば気力もなくなります。

 

 

何をしてもいい気分になれないと思ったら、

ベットから起き出すのさえ辛くなります。

 

 

やがて、未来にも希望が持てなくなり、

生きる意欲さえもなくしてしまう。。。

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

そうならないためにも、

夢と目標と、

ポジティブな気持ちを持ち続けることが大切です。

 

 

常に欲望を持ち、

ワンランク上の自分を目指したいですね。

 

 

「富士山にはてっぺんがあるが、

人生にはてっぺんがない。

人間、これでいいんだと思ったら、

もう終わりだな。」

 

By 斎藤一人