富が回ってくる秘訣 | トニーの成幸ブログ

よくタクシーに乗ってワンメーター(最低区間距離)

の行き先を告げると嫌な態度をする運転手がいますよね。

 

急に声のトーンが下がってしまう。

 

なかには、「チェッ」と舌打ちする運転手もいますし、

すれ違ったタクシー仲間に、

「これからごみ捨てに行ってくるわ」

などと会話する人さえいます。

 

さすがに私もそのような

心のエネルギーの低い運転手を

引き寄せることも無くなりましたので、

このような場面に遭遇することはありませんが、

 

夜に駅のロータリーで1時間以上待って、

乗せた客がワンメーターだったら

テンションが下がる気持ちも

分からないではありませんが、

 

知り合いのタクシー運転手に聞くと、

売上の多い運転手の共通点って、

”お客様を大切にしている”ことだそうです。

 

これは、タクシーの運転手に

限ったことではありません。

 

人を大切にする人ほど、

富は廻りまわってくるのですね。

 

そして、このような話を聞いて、

心がけるようにしても、

まだかまだかとせっかちに考える人がいます。

 

そんなことも1週間か10日ほどで忘れて、

またもとの生活習慣に戻ってしまう。

 

成幸者になるための大切な習慣でも、

そんなに直ぐに結果は出ませんから。

 

諦めず、ひたすらやり続けること。

 

そしてある変化は、

忘れた頃に突然やってきます。

 

 

とにかく、意識せずに成幸法則を

習慣化できるまで

やり続けてくださいね。