仕事と私生活のバランス | トニーの成幸ブログ

「ワーク・ライフ・バランス」

という言葉を知っていますか?

 

 

働くすべての人が、

「仕事」と「仕事以外の私生活」との調和をとり、

その両方を充実させる働き方・生き方という意味です。

 

 

最近はコロナ禍の影響でテレワークも板についてきましたが、

 

仕事をこなしながら子育てしたり、介護に時間を費やしたり、

個々の事情に応じた、多様で柔軟な働き方が実現できる

社会になりつつあります。

 

 

仕事と私生活の充実を両立させ、

健康で、幸せな生き方を目指したいものです。

 

 

ライフ・ワーク・バランス。

 

 

仕事と私生活のバランスを図りましょう。