ヘッドライト | トニーの成幸ブログ

クリスマスまであと2週間ですか。

 

ということは、3週間後はお正月。

 

本当に早いですね。

 

さて今日の本題です。

 

自分の夢や願望を持っていない人は、

今の延長にしかならず、どこかで衰退していきます。

 

年をとって、シワが増えて、体力も落ちてくる。。。。。。

 

向かうところがないので、どんどん老けていきます。

 

そして、こういう人は、昨日までと同じ現状を繰り返すだけです。

 

それに比べて、夢や願望を持っている人は、

未来に希望を持っているのでいつまでも若々しい。

 

夢や願望を描けない人は、自動車に例えると、

夜間の運転中、対向車のない暗い夜道でも

ロービームで走っているようなものですね。

 

つまり、足元しか照らしていない。

 

だから急に前方から何かが飛び出してきても、

気づくのが遅いので焦ってしまう。

 

しかし、夢や願望を持ち、目標を掲げて進んでいる人は、

ハイビームで走っている自動車と似ています。

 

先の先まで明るく、見通しが良い。

 

あなたは、自分の人生をロービームで走っていますか?

 

それてもハイビームで走っていますか?