なぜ成功できない? | トニーの成幸ブログ

多くの人がビジネスであれ、何であれ、

成功できないのは、

 

自分自身が、

「自分は成功に値する人間ではない」

と思ってしまっている事に問題があります。

 

 

つまり、「自分は絶対に成功出来る人間なんだ」と、

自分を信じていないと

絶対に成功出来ないということです。

 

 

以前、あるマーケティング・リサーチの会社が

成功している企業経営者600人に向けてアンケートをとりました。

 

 

私のところにもそのアンケートがまいりましたが、

全部で18問の質問のうち、

1つの質問だけ全員が同じ答えだったそうです。

 

 

その質問とは、

 

Q.あなたは自分が現在のように成功出来ると若い頃から思っていましたか?

 

この回答に600人全員がYESと答えたそうです。

 

 

自分が成功出来ると思っていなければ、

絶対に成功することはありえない。

 

まぐれなんて、ないのです。

 

世の中、全てそのように出来ているのです。

 

よく、オリンピック選手やトップアスリートが

優勝した時に、

 

「金メダルなんて獲れると思っていなかったので

夢のようです!」

 

なんて優勝インタビューでしゃべっていますが、

これは、場が場だけに”謙遜”しているだけで、

必ず金メダル獲得のイメージトレーニングをしていますし、

 

しいていうなら、

「イメージが本当に現実化してビックリしている」

という心境が、

インタビューであのような言葉になったのでしょう。

 

 

本気で夢を叶えたいのなら、

実現化に向けて自信を持ってくださいね。

 

 

もちろん、最初は、「根拠なき自信」でOK。

 

 

その根拠なき自信が、行動や努力によって

本当の自信に変わってくるのです。

 

 

昔、プロ野球で”平成の怪物”と呼ばれた松坂大輔投手は、

初勝利を手にした時のインタビューで、

こんな明言を残していましたね。

 

「今日で自信が確信に変わりました」

 

 

最初は根拠なんてなくてもいいから

自信を持って進みましょう!