メンタルブロック | トニーの成幸ブログ

「昔は良かった」

 

「若い時はあれだけ頑張れたのになぁ」

 

「何であの時出来たのに、今は出来ないのだろう?」

 

 

最近、こんなことを思ったことはありませんか?

 

 

もしそうであれば、それはあなたが

「メンタルブロック」にかかっている証拠。

 

 

決して、老化による体力や脳の衰えではありません。

 

 

過去、何かの失敗か、誰かの心無い一言で、

潜在意識にブロックがかかってしまっているのです。

 

 

このメンタルブロックは、

ほっておいても外せません。

 

 

以前、皆さんに教えた「ノミのジャンプ」と同じです。

 

 

だから、そのような方は、

ブロックを外す行動をしなければなりません。

 

 

その方法は、

「ブロックのかかっていない人と行動を共にする」

でしたね。

 

 

つまり、自分が目指していることを

一足先に実現した人と会う機会を増やす

ということ。

 

 

それぐらい、人間が生きていく上での環境って

人生に大きな影響を与えているのです。

 

 

今一度、思い出してくださいね。