夢実現の光景が浮かんでいますか? | トニーの成幸ブログ

日頃から、夢の現実や

成幸者になった自分をイメージすることはとても大切です。

 

 

ウォルト・ディズニーがフロリダの広大な沼地に

「魔法の国」を創ることを夢見て、

周りに宣言した時、

多くの人達は「彼は頭がおかしい」と思ったそうです。

 

 

しかし、彼は本当に「思考を現実化」させた。

 

 

ウォルトはこの「魔法の国」が完成する直前に

亡くなりましたが、

 

開園式の当日、つめかけた記者とウォルトの奥様の間に

こんな会話があったそうです。

 

記者:

「ご主人がこれを見ることが出来ず、

お亡くなりになったのは残念ですね」

 

奥様:

「いいえ、夫は誰よりも前に

この光景を見ていました」

 

 

ハーバード大学の研究で、

事前にイメージトレーニングをさせた学生が

100%に近い確率で成果を上げたのに対し、

 

イメージトレーニングをしなかった学生は、

55%の確率でしか成果を上げられなかったそうです。

 

 

一流のトップアスリートや、誰もが知る有名経営者が、

よくイメージトレーニングをしているというのは

聞いたことがあると思います。

 

 

彼らは皆、潜在意識のパワーをしっかり使っているのです。

 

 

自分の夢や願望が叶った光景をしっかりイメージし、

潜在意識にインプットしているのです。

 

 

最近、あなたは自分の目指す目標や

叶えたい夢を頭の中でしっかりイメージしていますか?

 

 

夢の実現の第一歩は、このイメージから始まることを

忘れないでくださいね。