人間は2通り存在する | トニーの成幸ブログ

人間2通りのタイプがあります。

 

人の話を聞いて、「いいなあ」と思ったことを

すぐに実行に移す人と、

ただ聞きっぱなしの人です。

 

 

もちろん、この2タイプの人間は、

人生が進むにつれて大きな開きが生じる。

 

 

例えば、本を読んで、「いい本に出合った」といって、

感謝と共にすぐ実行に移せる人は、

必ず今までとは違ったワンランク上の人生が待っています。

 

 

それに対して、「よさそうな本だね」で終わってしまっては、

何も変わらない。

 

 

変わるのは、老化に向かって1歩進むだけ。

 

 

チャンスは目の前にあるのです。

 

 

そのチャンスを掴のもまた、

自分次第と言えますね。