心のエネルギー | トニーの成幸ブログ

昨日電車に乗ったとき、ガラの悪そうな若者が

年寄りに足を踏んだ踏まないでからんでいました。

 

大声で怒鳴りちらし、本当にいい迷惑でしたが、

こういう場に遭遇するということは、

私のエネルギーも落ちている証拠ですね。

 

バイオリズム的にも下がっている時期とも言えます。

 

どんな大富豪でも成幸者もエネルギーが落ちることはあります。

 

だけど自分ではなかなか気づかないので、

こういう場面に遭遇することで分かります。

 

同じ電車に不快な客が乗っている。

 

帰りの電車の中で、酒臭い酔っ払いと遭遇することも、

心のエネルギーが落ちている証拠。

 

このような時は、

意識して心のエネルギーを充電する必要があります。

 

その方法は、

 

#楽しかった過去のことを思い出す

 

#日常の小さなことに幸せを感じる

 

#周りの人に感謝する(もちろん、自分を含めてです。)

 

ですね。


不快な状況に遭遇した時は、

自分の心のエネルギーが落ちている証拠。

 

早く気付いて、エネルギーを溜めていきましょう。