自分がコントロールできない嫌なこと | トニーの成幸ブログ

「あ~、何で出掛ける日に限って雨なんだ」

 

なんて、嘆いているあなた。

 

 

自分でコントロールできないことに意識が向いている証拠ですね。

 

 

天候は、あなたがどんなに偉くても、

お金持ちでも変えることはできません。

 

 

そんなことに意識を持ち、

時間を浪費することの方がもったいない。

 

 

大体、風も雨も、暑さも寒さも、作物の成長をはじめ、

我々が生きていくためには、なくてはならないものです。

 

 

そうした自然の活動に対し、反発したり、嫌がったりしていると、

自然の恩恵を受け取ることもできなくなってしまう。

 

 

「感謝」の気持ちに切り替えなければいけませんね。

 

 

太陽や雨に「ありがとう」と言えるようになると、

人生本当に好転していきます。

 

大切なことなので忘れずに!