ありがとうと感謝 | トニーの成幸ブログ

魔法の言葉、「ありがとう」と「感謝」。

 

 

どちらも不思議な力のある言葉です。

 

 

もちろん、口にするだけではダメ。

 

 

心からそのような気持ちが無ければ意味がありません。

 

 

もし、「ありがとうございます」というだけで幸せになったり

成功者になるのであれば、

コンビニの店員はみんな成功者になっているはずですよね。

 

 

この「ありがとう」の言葉。

 

 

ほとんどの人が、他人に対して使っていますが、

実は本当は自分に対して使って効果がある言葉なのです。

 

 

→鏡の前に立って、自分に向かって言ってみる。

 

 

そんな時、鏡に映った自分はどんな表情をしているでしょうか?

 

 

最初はちょっと照れくさそうな顔をしているかもしれませんね。

 

 

この自分に対して「ありがとう」を言うことは、2つの恩恵があります。

 

 

一つ目は、嫌な事が重ならない。

 

 

悪い時って、何をやっても悪い方にばかり傾きます。

 

 

いわゆる、「悪循環」というものです。

 

 

この悪い連鎖を止めることができます。

 

 

そしてもう一つは、イイことが起きます。

 

 

とてもラッキーなことが起こる。

 

 

だから、この「ありがとう」という言葉は、

自分に使ってこそ、”魔法の言葉”になるのです。

 

 

では、他人には?

 

 

そうです、「感謝」です。

 

 

他人に対しては「感謝」を伝えることで、

上質な人脈が形成されます。

 

 

お忘れなく!