ピンチはチャンス! | トニーの成幸ブログ

夢や願望を潜在意識にインプット。

 

 

そして、コミットした瞬間、

その夢に向かって全てが動き出します。

 

 

またそれと同時に、「試練」も訪れます。

 

 

「おまえ、本気か?」

 

 

そう神様から、確認されているのですね。

 

 

でもその試練が訪れても、全てを受け入れることが大切。

 

 

そのような謙虚な思考の中から、新たな閃きが生まれます。

 

 

何年か前に、東北の津軽地方に台風が直撃したことがありました。

 

 

津軽といえば、「リンゴ」の名産地ですね。

 

 

しかし、このリンゴは収穫前にずいぶんと多くのリンゴが木から落ち、

出荷できなかった。

 

 

農家にすれば、大打撃です。

 

 

しかし、これほど危機的な状況の中、

ある農家は素晴らしいアイデアを思いついた。

 

 

それは、暴風に耐え忍んだリンゴを、

受験の落ちない縁起物として売りだしたのです。

 

 

全国の神社で、「落ちないリンゴ」として販売したところ、

瞬く間に完売となった。

 

 

これは、落ちてしまったリンゴを嘆くより、残

ったリンゴを如何に活かそうかと意識を変えたからですね。

 

 

ピンチはチャンス。

 

 

どんな試練や苦境に陥っても、

ポジティブに捉え、そして行動する。

 

 

こんな意識が大切なのです。