成幸までの道のり | トニーの成幸ブログ

成幸までの道のりは決して平坦ではない。

 

 

例えるなら、高くて大きな山登りとも言えます。

 

 

頂上を目指して一歩一歩登っていく道のりは、

とても地味な作業です。

 

 

この一歩一歩を足元だけ見て進んでいくと、

だんだん嫌になってきてしまう。

 

 

続かないわけですよね。

 

 

そして、知らないうちに、

その夢をあきらめて平坦な場所に逆戻り。

 

 

こんなことはよくあることです。

 

 

だから、頂上を目指して歩いている途中、

周りの景色を見ることが大切。

 

 

美しい風景や、高山特有の草花などを楽しみながら登る。

 

 

たまにはリフレッシュすること。

 

 

成幸目指している場合は、

夢に近づいている自分を実感しながら、

達成した時のことを想像してみる。

 

 

そしてワクワクすること。

 

 

こんな、道のりを楽しみながら

成幸を目指したいですね。