幸せを感じられる11の習慣 ➓ | トニーの成幸ブログ

幸せな人には共通点がある!

英国の雑誌の記事から、
今日は10回目を解説と共に紹介します。

====================
❿ 人生に感動する
====================

 

フランスの作家兼哲学者のアルベール・カミュが残した言葉に
「涙がこぼれるくらいに、生きろ」というものがあります。


涙を流すことは素晴らしく、
思い切り泣くことを恥じるべきではありません。


人はよく、涙と悲しみを結びつけて考えがちですが、
喜びや共感、安堵感や感謝の気持ちが溢れて流す涙もあります。


最近喜びや感動で泣いた日はいつだったか、
あなたは思い出せますか?


心の内側から発生する感情にオープンになれると、
感動して泣いてしまうくらい
ポジティブな感情を呼び起こすことができるのです。


このスキルは、練習する価値がありますよ。


是非、あらゆる全てのことを、より深く経験してみましょう。


情熱を感じならが、素直に感動したり感激する人生って
素敵だとは思いませんか。