幸せを感じられる11の習慣 ⓫ | トニーの成幸ブログ

幸せな人には共通点がある!

英国の雑誌の記事から、
今日は最後の11回目を解説と共に紹介します。

==================================
⓫ 吸収する情報やメディアに注意する
==================================

 

ソーシャルメディアによって、
我々が手にした「聞く」「見る」「読む」の選択肢は、
無数に存在しています。


無料の情報など、簡単にアクセスできるネガティブな情報や、
暴力的で刺激の強いニュース、
侮辱的で扇情的な見出しをつけてクリックを誘うような
悪質なウェブサイトは、
我々のポジティブなエネルギーを消耗させてしまいます。


心身共に健康を保つには、
心にゆとりが持てなくてはなりません。


現代社会を生きる我々には、
心や感情が自由に彷徨える能力を失いがちです。


だからこそ、意識的に時間の流れを減速させる
必要があるのです。


ソーシャルメディアを利用する上で、
新しい習慣を身につけましょう。


自分が何を見聞きするのかに
十分注意を払うこと。


見るべきものは、気分を高めてくれるものや、
自分の人生に良い影響をもたらしてくれるものです。


反対に、気分が萎えたりとネガティブに作用するものは、
見ないようにしなければいけません。


こんな習慣を、世界の成幸者は
当たり前のように続けているのです。

 

 

なお、例年通りですが、

来週から一週間、お盆休みということで

ブログも一休み。

 

次回は17日(月)から再開しますので

お楽しみに!

 

良いお盆休みをお過ごしくださいね。