予期しない出来事 | トニーの成幸ブログ

仕事やプライベートにおいて、急な仕事を頼まれたり、

思わぬトラブルで約束時間に遅れるなど、

予定外の出来事ってありますよね。

 

 

こういう時に大切なのは、「心の持ち方」です。

 

 

予定通りに上手くいかないわけですから、

ほとんどの人は、怒りや憤りなどの気持ちに支配されます。

 

 

この時に、どんなトラブルがあっても前向きに捉え、

そして対処することによって、その後の展開が違ってくるものです。

 

 

負の感情にまかして行動すると、

その後もどんどん悪くなることが多い。

 

 

もう”負のスパイラル”に巻き込まれ、

逃げ出すことも困難になります。

 

 

しかし、トラブルを前向きに捉えて、対処することによって、

新たな展開が生まれ、良い流れになることがあります。

 

 

全ては心の持ち方次第で、その後の展開が変わるのです。

 

 

トラブルに見舞われた時ほど、焦らず、慌てず、

前向きに対処しましょうね。