問題を解く | トニーの成幸ブログ

生き甲斐のある人生を歩みたい。

 

 

誰もが願うことです。

 

 

まだ、そう実感できない人、

人生に輝きや充実を感じられない人に

不足しているもの。

 

それは「問題」です。

 

 

問題があなたを成長させ、

あなたの人生を価値あるものに

してくれるのです。

 

 

多くの人は、

問題のある人生は問題である。

と考えます。

 

 

それがあなたの成幸人生を

邪魔しているのです。

 

 

あなたは小学校の授業で、

全く「問題」を解かないで、

算数をマスターしましたか?

 

 

問題を解かなければ、

理解も上達もあり得ません。

 

 

でも、「人生」の授業では

問題を避けていませんか?

 

 

問題に積極的に取り組み、

人生をマスターしましょう。

 

 

小学生には小学生のドリル、

中学生には中学生のドリルが

与えられます。

 

 

あなたは今、何年生ですか?

 

 

大人なら大人のドリルを毎日、

取り組みましょう。

 

 

あなたに乗り越えられない

問題など与えられない。

 

 

問題はあなたが成長するために、

そしてあなたが得たい人生を実現するため

与えられるのです。

 

 

数々の問題をクリアして、

幸せな成功者になりましょうね。