愛情を込める | トニーの成幸ブログ

人の心は目には映りませんが、声や表情によって

心の状態が相手に伝わることがあります。

 

 

例えば仕事でもプライベートでもそうですが、

同じ言葉で接客しても、その人の心によって

受け取る印象も違ってきます。

 

 

「愛がすべてを育てる」といいますが、

植物やペットを育てる時に愛情が必要なように

どんな場合でも愛情を込めることが必要です。

 

 

仕事で愛情を込めるには、

仕事に対する自分の思いを顧みることです。

 

情熱はあるのか?

 

マンネリ化していないか?

 

などをチェックすると共に、

時には初心にかえって思い返せば

自分の仕事にも愛着が一層湧いてくるでしょう。

 

 

そして、その心を持って、

明るい声と輝く笑顔で人と接すれば、

仕事の業績の上向くはずです。

 

 

今の仕事を嫌々するのではなく、

愛情を持って取り組むこと。

 

 

自分の心やその姿勢を見直してみましょう。