悔しい気持ち | トニーの成幸ブログ

最近、悔しい気持ちになった

ことはありますか。

 

 

特にない人は今、

とても幸せな状況なのかもしれません。

 

 

もし、悔しいことがあった人がいたら、

それはもっと素晴らしいことです。

 

 

なぜなら、それはあなたが

本気になっているからです。

 

 

人間、悔しい気持ちが本気にさせますし、

その本気が成長-成幸へと導いてくれます。

 

 

一流のスポーツ選手を見ていると

よく分かりますが、

「負け」という悔しさが

いっそうの練習に繋がりますし、

 

ライバルの出現が、

さらなる高みを目指すことに繋がります。

 

 

人生のゴールを目指すことも同じ。

 

 

新たな試みに失敗し、

悔しい思いをしながらチャレンジし、

さらにチャレンジしてクリアしていき、

ゴールへと一歩一歩近づいていくのです。

 

 

悔しさが無ければ本気にはなれませんし、

本気にならなければ悔しい気持ちには

なれません。

 

 

ということは、

「悔しさ」と「本気」はセットなのですね。

 

 

あなたは今、両方ともお持ちですか?