しなやか | トニーの成幸ブログ

「しなやか」っていい言葉ですね。

 

 

歌の世界では、「しなやかに歌う」。

 

スポーツの世界では、「しなやかな身体づくり」。

 

 

例えばサッカーやラグビーなどの試合では、

厳しい局面でも、しなやかさを活かしてプレーすることで

試合中の怪我も減少するといいます。

 

 

「しなやかで姿勢がぶれないトレーニングを続けていくと、

スポーツの試合における、身長差や体力差を克服できる」

と語るトレーナーもいます。

 

 

特にスポーツ界では、日本人が海外で活躍できる要因は、

技術的な向上はもちろん、体幹トレーニングによる成果だと

いわれています。

 

 

体幹トレーニングは、普段スポーツをしない人でも

手軽にトレーニングが出来、

体のしなやかさと共に

心もリフレッシュさせる効果があるでしょう。

 

 

日頃から簡単な運動やストレッチでよいので

体を作ってみませんか。

 

 

きっと、心もしなやかになり、

仕事もプライベートも能率がアップしますよ。