見えない部分 | トニーの成幸ブログ

人生が上手くいっている人ってある共通点があります。

 

 

それは、「見えない部分を大切にしている」ということ。

 

 

例えば仕事でも、人が見ているところでは

一生懸命仕事しているが、

いないと手を抜く人っていますよね。

 

 

見ているからする、

見ていないからしない。

 

 

こういう人って、やはりダメですね。

 

 

見た目ばかり気にしすぎて、

大切なところに意識がいっていないのです。

 

 

目の前に「大きな木」と「小さな木」があるとします。

 

 

見えない地下にある根は、

どういう状態だと思いますか?

 

 

根が地中深く、広く張っている木の幹は太く、

枝葉を伸ばします。

 

 

木の大小は根の深浅に比例するのです。

 

 

人間も同じ。

 

 

根が深い大樹は強風が吹いても

倒れることがないように、

見えない部分を大切にすることは

永続的な繁栄の基になるのです。

 

 

見栄ばっかり気にしないで、

見えない部分を磨いていきましょうね。