メンタル改善が先 | トニーの成幸ブログ

セルフイメージが低い人は、

夢の実現や、成幸者になることすら

人一倍時間がかかります。

 

 

だから、自分の目標を設定したら

取り組まなければならないことは

メンタルの改善。

 

 

セルフイメージが低いと

色々なメンタルの問題が生じます。

 

 

・自分の意見に関係なく、

 常に人に合わせてしまう

 

・「よしやるぞ!」と思っても、

 常に失敗や恐怖が先に浮かんでしまう

 

・他人と親密になるのに時間がかかる

 

・何をするにしても

 他人と自分を比べてしまう

 

・周りからどう見られているのか

 常に気になる

 

 

もし、上記のうち2つ以上

当てはまるのであれば、改善必至です。

 

 

改善するには、日々の習慣によるところが

大きいので時間がかかりますが、

避けては通れないでしょう。

 

 

6+2の習慣」はもちろんのこと、

 

・毎朝、鏡に映った自分に微笑んで

 「おはよう」「ありがとう」を言う

 

・小さなことでも自分を褒める

 

・背筋を伸ばして歩く

 

・感謝の念を忘れない

 

なども有効な習慣です。

 

日々、意識をしてやってみて下さいね。

 

 

3週間毎日欠かさずやれば、

潜在意識にもすり込まれますよ。