忘れてはいけないこと | トニーの成幸ブログ

脳科学の研究によれば、

人の記憶は20分後には42%忘れ、

 

1時間後には56%忘れ、

 

1日後には74%忘れ、

 

1週間後には77%忘れ、

 

1ヶ月後には79%忘れる

 

と言われています。

 

 

これでは、絶対に忘れてはいけない事とか、

本で読んだ大切なことは、

なかなか身に付かないことになりますね。

 

 

忘れないためには、

毎日同じことを繰り返すことです。

 

 

本に書かれた重要な部分は

毎日読み返し、

少なくとも7日間は続けてみること。

 

 

例えば、とても雰囲気の良いバーを

見つけたとして、

 

7日間連続で通い、毎回同じメニューを

オーダーしてみて下さい。

 

 

お店のマスターや美人のママから

確実に覚えられますから。()

 

 

これと同じ。

 

 

同じ7回でも、連続して行くのと

年に7回では、覚えられ方が

全く違ってきますよね。

 

 

集中することで、効果が増すのです。

 

 

大切こと、

ここぞという時は、

集中して繰り返してみましょう。