ダーウィンの進化論 | トニーの成幸ブログ

常識と思われていることは、

「実は正しくなかった」

ということはよくあります。

 

 

だから成功する人は、

常識に惑わされることなく、

「本質」を見極めようとします。

 

 

昔、ダーウィンは今までの常識を覆し、

「ヒトはサルから進化したのだ」と、

進化論を唱えましたが、

 

世間からは、

「お前はサルから進化したのか?」と、

嘲笑され、相手にされなかったそうです。

 

 

しかし、今ではサルからの進化論は

ゲノム解析からも実証され、

誰もが認めるところです。

 

 

常識と言われることって、

実は正しくないことが多いのです。

 

 

常識の一言で片付けてしまうのではなく、

その常識を疑って欲しいですね。

 

 

この「本質を見極める」思考が、

あなたをワンランク上の人へと

押し上げます。

 

 

新たなビジネスチャンスを得ることも、

 

主婦が便利なキッチングッズを

発明することだって、

 

大きな社会貢献に繋がり、

多くの人の笑顔に繋がります。

 

 

固定概念に囚われず、

柔軟な思考で

フレキシブルに行動したいですね。

 

 

「あなた最近変わったね」

 

とか、

 

「あなた変わり者だね」

 

と言われたら、

これはもう成功者としての褒め言葉です。