褒め言葉 | トニーの成幸ブログ

あなたは「褒め言葉」として

口癖になっている言い方はありますか?



セレブや大富豪って、

その人ならではの褒め言葉を使っています。



例えば、皆さんがテレビでよく目にする

セレブっていえば叶姉妹がいますよね。



彼女達をテレビで観察していると、

素晴らしいことを

「ファビュラス(fabulous)

とよく表現しています。



私がロスチャイルドにお会いした時、

彼は「マーベラス(marvelous)

という言葉を使っていました。



人それぞれ、

お気に入りの褒め言葉があるのですね。



その他にも「素晴らしい」という

賞賛を意味する言葉はたくさんあります。



例えば「アメージング(amazing)」や

「ファンタスティック(fantastic)」。


また日本人が馴染みやすい

「ワンダフル(wonderful)」や

「エクセレント(excellent)」もあります。



さらに米国人が口語としてよく使う、

「グレート!(great)」や

「スーパー!(super)」などもあります。



日本には古くから「言霊」と言い、

使う言葉には魂が宿っているといわれます。



自分らしい、美しい褒め言葉を

口癖にしたいですね。