弱目に祟り目 | トニーの成幸ブログ

世の中、弱い心につけ込んでくるように、

悪いことは重なるものです。

 

 

いわゆる負のスパイラルですね。

 

 

こういう時こそ、

悪い出来事に対して良い側面(良い解釈)

を強く意識しなければなりませんし、

 

そのためにも日頃から自分を褒め、

幸せ感やワクワク感から心のエネルギーを

溜めて強い心を持たなければなりません。

 

 

悪いこととは「吠えている犬」の

ようなものです。

 

犬が嫌いな人は、吠えている犬を見れば、

逃げていきます。

 

 

そうすると、

犬は必ず追いかけてきますよね。

 

 

逃げれば逃げるほど追いかけてきます。

 

 

でも、吠えている犬に、

その犬よりも高い状態で

立ち向かっていくと、犬は逃げていきます。

 

 

これと同じ。

 

 

失敗続きで弱っている時には

その弱みにつけ込んで

暗黒面が忍び寄ってきます。

 

 

何をやってもうまく行かない時こそ、

開き直りの心で、

良い側面に意識を集中し、

強い心を保ちましょう。