心の持ち方で感じ方が変化する | トニーの成幸ブログ

面倒で嫌な相手との会合に赴く時、

江戸時代の武士の指南書である『葉隠(はがくれ)」では、

「きっと面白いことがあると思っていくべし」と説かれています。

 

 

人間、先のことは、ワクワクして臨むか、

それとも憂鬱な気分で臨むかによって、

実際の結果も違ってくるものです。

 

 

また、心の持ち方で、

同じ時間や距離であっても、

ワクワク感があるとないとでは、

長くも短くも感じ方が変化するのです。

 

これは普段の仕事においても同じでしょう。

 

仕事を不満に思うか、

嬉しく思うかによって、働く質も変わってきます。

 

当然、仕事のアウトプットも変わってくるので、

上司やお客様からの評価にも差が出て、

収入にも大きな影響を及ぼすでしょう。

 

どうせ働くなら、

「今日もきっといいことがある」と

喜んで働きたいものです。

 

どんなことにも、

心のエネルギーを高めていきましょう。