ポジティブ | トニーの成幸ブログ

仕事をしている時、「大変だな」と思うことはありませんか?

 

 

例えば、今までやったことのない初仕事とか、

自分の能力を超えているような仕事を任された時などです。

 

 

こういう時は、意識的にポジティブに解釈するといいですね。

 

 

人の顔は前を向いているし、目も鼻も耳も口も、

全て前から情報をキャッチするようにできています。

 

手も前での作業の方がし易いように出来ていますし、

足は前への歩行の方が適しています。

 

 

人は常に前を意識して創られていることになります。

 

 

そのように捉えると視点が変わってきます。

 

 

例えば、

「大変なことは大きく変わるチャンスという意味だ」

 

とか、

 

「これで向上できる、果敢にチャレンジできる思考回路が働き、

創意工夫やアイデアも冴えわたる」

 

と、捉えられるようになります。

 

日頃からポジティブになれるよう、

積極的に物事をポジティブに解釈しましょう。

そんな習慣がしっかり身に付くと、

目の前に問題が起きても、

焦ることなく冷静に対処することが出来るようになりますね。