池越えのティーショット | トニーの成幸ブログ

多くのゴルフ場では

池越えのホールがあります。

 

 

ティーグランドに立って、

目の前に大きな池が目に入ると

多かれ少なかれ緊張するものです。

 

 

ゴルフをする方なら、

誰でも経験したことがあるでしょう。

 

 

中には、そんな池越えのホールに限り、

必ず“池ぽちゃ”をする

ゴルファーがいます。

 

 

平らなフェアウェイが続くコースでは

ナイスショットばかりなのに、

池を見た途端、緊張してしまう。

 

 

なるべく池を見ないように、

はるか先のグリーン上に立つ

ピンフラッグを見つめて打つのですが、

それでも打球が池に吸い込まれるように

入ってしまう。

 

 

これは、顕在意識が

遠くグリーンを見ていても、

肝心な潜在意識が

池に集中しているから、

当然、池ぽちゃになってしまう

わけです。

 

 

人生も同じ。

 

 

上手くいかない人は、顕在意識が

「成功」を見ていても、

肝心の潜在意識が

「失敗」ばかりに向いている。

 

 

これではいつまで経っても

上手くいきませんよね。

 

 

潜在意識が「成功」に向くようになって

始めてうまく行きはじめるのです。

 

 

ネガティブ思考から、

なかなか脱却出来ない人は、

良い側面に意識を向けること。

 

 

ネガティブなニュース記事を見て、

フェイスブックに投稿している

ようでは、

いつまで経っても変われませんので

ご注意下さいね。