周りが気になる | トニーの成幸ブログ

お盆休みも終わり、

今日から成幸ブログも再開です。


どうぞ宜しくお願いします。


それでは早速、今日の学びです。



人間はどうしても

自分と他人を比較しがちです。


 

自分は真面目に、

一生懸命頑張っているのに、

あまり努力もしない人が評価されたり、

成功を収めると、不公平を感じますね。


 

そして、自分だけが苦労していると

思ってしまうと、

心は後ろ向きになってしまいます。


 

さらに、心がかたくなになると、

考え方がせまくなったり、

他人と争って、傷ついたりします。


 

矛盾を感じ、葛藤が起こった時こそ、

他人との比較を止めなければ

ならないのです。


 

自分は自分。


 

自分がもっと楽しめことは

何んだろう?と、

思考を切り替えることが大事。


 

その先に、周りに左右されない 

幸せな人生が待っていますよ。