心のエネルギー | トニーの成幸ブログ

私が普段の生活の中で

一番意識していることは

心のエネルギーを落とさないことです。

 

そのための成幸習慣として、

「小さなことに幸せを感じる」

という事を特に重要視しています。

 

心のエネルギーは全ての源です。

 

このエネルギーが無ければ、

思考は働きませんし、

笑顔もポジティブな解釈も出来ません。

 

私だって、もしエネルギーが

溜まっていなければ、

この毎朝「学び」だって書けませんよ。

 

これは成幸者になっても同じ。

 

やはり、日々エネルギーが

溜まるような思考や言動が無ければ

減り続けてしまう。

 

どんな高性能なスマホでも、

充電無しではいずれ使えなくなるのと

同じです。

 

皆さん、毎日寝る前に、

1日を振り返って、良かったこと、

ワクワクしたこと、

感謝出来たことなどを

回想してから眠りについていますか?

 

原点、すなわち基本を忘れずに

成幸習慣を続けて下さいね。