「できます!」 | トニーの成幸ブログ

特に仕事の上での話ですが、

大きなプロジェクトや仕事を頼まれた場合、

なかなか「できます!」と言えず、

モジモジしたり「少し時間を下さい」などと

言ったりすることがあります。

 

無責任に「できます!」と言えない気持ちも

分かりますが、ここで即答できない時点で

あなたは負けていることになります。

 

きっと、「できなかったらどうしよう・・・」という

恐怖心からきているのでしょう。

 

だから、この時点で負けています。

 

仮にあとからよく考えて一歩踏み出したとしても

上手くいく確率はかなり低い。

 

思わぬオファーにビックチャンスを貰った時に

「できます!」と言えることは、

本気でチャレンジしようという決意の表れです。

 

それに、そんなに不安がることは無いと思いますよ。

 

「できます!」とコミットした瞬間、

必ずあなたを温かく応援してくれる人が現れます。

 

その存在に気付いた時、

一歩前に踏み出す力が

与えられるでしょう。

 

何事も積極的にチャレンジしたいですね。

 

こういう行動ができる人に、

成幸の神様は微笑むのです。