成幸者になるために一番大切なこと | トニーの成幸ブログ

自分の夢を叶えた「成幸者」になるために

求められる資質とは何でしょうか?

 

いきなりの質問で、答えに戸惑う人もいると思います。

 

「しっかりとしたヴィジョンを持つ」

 

「ゴールを形にする行動力」

 

「行動するための決断力」

 

こんな答えが頭に浮かんだ人もいると思います。

 

もちろん、その通りです。

 

しかし、資質という意味で、最も大切なことは、

 

「当たり前のことをきちんと行うこと」

 

自分の夢を叶えるための成幸習慣は、

どれをとっても当たり前のことばかりです。

 

・笑顔で明るく

 

・謙虚で素直

 

・他人の悪口を言わない

 

・自分の行動に責任を持つ

 

・ありがとうと感謝

 

こんな当たり前の成幸習慣も身に付いていないのに

豊かで幸せな人生を手に入れようなんて、、、

あり得ません。

 

当たり前のことに心を込めて、

丁寧に行うから、人を引きつける魅力が生まれ、

多くの応援者も寄ってくるのです。

 

基本を大切にしましょう。