誰もが宝石 | トニーの成幸ブログ

宝石には色々な種類があります。

 

ダイヤモンド、ルビー、サファイアなど

どの宝石も美しい輝きを放ちます。

 

しかし、どの宝石も最初から

輝いていたわけではありません。

 

磨かれてはじめて、輝くのです。

 

人間も同じ。

 

どんな人も必ず輝ける

得意分野を持っています。

 

それをいち早く見つけられた人は

周りの誰よりも早く輝けますし、

 

中にはダイヤモンドの原石のまま

輝くことなく死んでいく人もいるのです。

 

1度しか無い人生を

そんな形で終わらすのは嫌ですよね。

 

磨かれて輝きを放つためには、

まず自分がどんな宝石なのか

気づく必要があります。

 

何故ならば、

もしあなたがダイヤモンドの原石ならば、

ダイヤモンドでしか磨けないからです。

 

それは人間に置き換えると、

その道で既に成功している人を指します。

 

もしあなたがプロゴルファーの原石

だったとしたら、プロゴルファーと

お付き合いしなければなりませんし、

 

書道家の原石ならば、

書の達人達と交流を深めることで

自然にその才能が開花していくものです。

 

それにはまず、

自分がどんな宝石の原石なのかを

知る必要がありますが、

そのヒントは、あなたの好きなこと

(好きだったこと)に隠されています。

 

ぜひその“好き”を探してみて下さいね。